2007年03月04日

THE 声優。≫アビス

連日、このフリースペースではシムシティDSについての話をしている気がしますが・・・・・・ごめんなさい、今回もですw

昨日も言った通り、再び(四度目ぐらい?)シムシティDSの落札をヤフオクにて頑張ってました。
・・・結論から言いますと・・・・・・無事、落札できましたぁ!!!

値段は4,800円。ヤフオクでの他のものは普通に6,000円とかいってたので、この価格は破格といってもいいですよね。
たまたま入札しておいたものが、偶然時間いっぱいまで粘り続けてくれたお陰でこっちは大助かりです。・・・それとも、偶然この商品を会員の方が見逃してたんでしょうか?

まぁ、兎にも角にもこれにて一件落着です。
シムシティDSネタも残すところあと一回、といったところでしょうか。送られてきてプレイして最後、ってことで。

でも、気まぐれで感想とかを入れるかもしれないので、そのときはまたシムシティDSをよろしくお願いします。


では、本題。

今日は日曜日でした。
日曜日って言ったら、筆者が思いつくのは「フジテレビ系列のアニメの番組が多い」ってことでしょうかw

今、パッと一瞬思いついたのだけでも4つはありました。「ちびまる子ちゃん」に「サザエさん」に「ワンピース」、それに・・・「デジモンセイバーズ」・・・でしたっけ? ・・・こんな感じです。


・・・そういえば最近、デジモンセイバーズを比較的よく見るようになりました。昔は「デジモン」って聞くとすぐに飛びついてしまうようなほどデジモンが好きだったんですが(カードも結構“コレクション”してました)、今ではそのほとぼりも冷めてしまっています。

それなのに最近よく見てしまう・・・・・・それはなぜか。
声優さんの声が気になるから、です。


このブログで以前にもお伝えしたでしょうか。
主人公の「大門大」役の声優さんは保志総一朗さん。かの有名なガンダムSEEDの「キラ・ヤマト」役であり、ひぐらしの「前原圭一」役です。

筆者の場合、どちらかといえば圭一の方が役がよくわかるので、それを頭に浮かべながら「大門大」役で話している保志さんの声を聞くと、なぜかすごい不思議な感じがしておもしろいです。


また、ヒロインのパートナーデジモン(?)である「ララモン」役のゆかなさん。こちらは皆さんもご存知ですよね、以前にもお伝えしたと思います。
・・・そうです、アビスの「ティア」役の声優さんです。

こちらは保志さんとは違い、人間ではないので、全く声の波長・・・っていうんでしょうか、雰囲気っていうんでしょうか、まぁそんな感じの“ナニカ”が違う感じがするので、ティアの声優さんなんだよ〜って言われないときっとわからないと思います。


声優さんの声をアニメごとに比べると、ホントにおもしろいモンですね。

iuoha715 at 21:19│Comments(1)clip!雑談 

この記事へのコメント

1. Posted by ワンダーワイス・マルジェラ   2007年03月04日 22:44
あぁ言われてみれば確かにw
でもあれって視聴率あるんですかね(笑)?
あぁ「ティア」は全然分からないですねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Counter