HAGEのスマートフォンゲーム攻略日記

自分がプレイしてるスマートホンゲームのブログです。 現在はアズールレーン、デレステ、シャドーバースをメインでプレイしてます。

【適当ゲームプレイ日記93】アイアンスローン

 ネットマーブルから世界同時リリースの「アイアンスローン」がリリースされました。
01

 システムはキングオブアヴァロンやファイナルファンタジーXV:新たなる王国と同じです。この手のゲームをやったことがある人はすぐに理解できるでしょう。

 これらのゲームとの最大の違いは戦闘とシナリオモードがあること。
 戦闘はヒーローを主軸にして部隊を編成してスキルや召還などで敵を倒します。まぁ、さいしょの部隊編成と位置以外召還しない限り見てるだけなんですが……。
00

 あとはストーリーモードですね。こんな風にクエストクリアしながらシナリオを進行させることが可能です。
02

 評価としてはグラフィックがアヴァロンよりいいのと部隊を出して終わりじゃないのでゲームとしてはこっちの方が高い感じですかね。ただ読み込みが頻繁に入り重いのがちょっと難点。

【適当ゲームプレイ日記92】運命の双剣

 気づくと新しいソシャゲを1ヶ月近くやってなかったんですね。結構気になるタイトルあるのにもったいない。

 さて、今日は目に付いたゲームインストールしてみました「運命の双剣」ってゲームです。
00

 僕って中華系の人間は嫌いなんですけど中華系の絵は大好きなんですよね。一目ぼれしてインストールしちゃいました。

 中華系ゲームのお約束。男女2キャラどちらかしか選べない発動。
01

 戦闘は初期設定でオートバトル。一応オートバトルを切って手動でもできるがめんどくさいので非推奨
02

 なんとNPCに話しかけて報酬を貰うところまでオートなので放置してるだけでかってに物語が進みシナリオがわからない状態にorz
03

 もちろん乗り物もいます。しかも戦力扱いなので結構重要みたい?
04

 以上。アニメ見ながら放置してたら50レベルになったの終了です。
05

 正直序盤が完全オートのせいであんまりゲームをやってる気分にはなれません。たぶんPvPとかでゲーム性を出してくるのだとは思うんですけどね。PvPをしない僕には関係ありません。多分2度と起動しないでしょう。お疲れ様でした。

クラッシュ・ロワイヤル攻略日記1

 なんかプロチームうんたらってことで試しにはじめました。
02

 すこしやっただけだと序盤はサクサク勝てますね。
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
カテゴリ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ