スマートフォンゲーム攻略日記

主に「Shadowverse(シャドーバース) 」の対戦反省ブログになりました。たまにデレステとかFGOとかラブライブとか。

Fate/Grand Order攻略日記11

 こっちのブログ完全放置になりましたね。シャドバがDMMに移動しちゃったからね。あとはデレステはiPadの画像データを同期するのがめんどくさい。

 さて、FateGoですよ。NGワードが無い事を利用してこんな変態台詞を言わせたりしてる人もいるみたいです。これはドMとしては素晴らしい台詞っ!!!!!
03

 と、そんな話は置いておいて。プレイもしないのにガチャだけするいつものスタイルでイリヤが出るまで回そうしてきました。

 20連続目でジャック入手。強いって話をたまーに聞いた気がする。
00

 40連続目だったかなー、アルテラ入手。こいつも強いんだっけ?
01

 で、60連続目でイリヤちゃんお迎えしました。台詞が凄くよかった。幼女万歳!!
02

 あれですよ。僕の個人資産は月姫シリーズの転売からスタートしてるので、その恩返しに少しは課金するんですよ。決してイリヤが幼女だからとかそういう理由ではありません!!!!

【反省会】(?)ドラゴンvs陽光サタン(2016_08_24_00)

 陽光が出て盤面支配される前に早めに決着つけないといけないドラゴンvsビショップ戦。


 初期手札が、プリドラ/伝令/宣託とまずまずでキープ。プリズンよりドラゴンライダーが欲しかったけど、そこは諦め。
 3T陽光が痛かったです。どうしても陽光を壊したくて、ベルや伝令でエクスキューション掘るものの全然出ず後手に回る。
 8T目は海剣龍よりライダー進化かマウントデーモン+アイラでよかったです。海→ウォーリアとか無いわ。なんで海出したんだろう。
 ここら辺から完全に後手。 やっぱり陽光壊したくてエクスキューション掘るもだめ。やっと2枚来た時には既に勝負が終わってるというね。
 サタンが出てから最後までは粘りだけで戦ってました。エクスキューションが来て陽光壊してディースが来なければワンチャンとか思ってやってましたw
-----
 どうしたら勝てたのか?→陽光 壊せば行けたのかなあ。そもそも初手から負けてるんですよね。マリガンして低めに集めるべきだったのかねぇ。

シャドウバース攻略日記48

 日曜なので当然ですが、DMMにシャドバは来ませんでした。Steamとの同時実装するなら、明日も他国では日曜なので火曜ですかね。

 さて、今日のミッションです。エルフで1勝。ロイヤルかウィッチで4勝です。
Screenshot_2016-08-21-15-05-23
 
 まずはエルフ。使用したデッキはこんな感じ。速攻よりの冥府エルフ。収穫祭抜いてみました。
Screenshot_2016-08-21-17-40-57

 エルフvsドラゴン。冥府が使いたかったのに普通にコンボエルフで撃破。エクスキューションは強すぎる。
Screenshot_2016-08-21-15-23-05

 
 エルフ終わったので、次にウィッチデッキが未作成のためロイヤルでやりました。ロイヤルとエルフはランクマでやるのでランクマで勝負。使用したデッキはこんな感じ。
Screenshot_2016-08-21-17-41-19
 
 vsロイヤル。ここからベル撃破→セージ10点→相手守護進化なし→14点で勝ち。
Screenshot_2016-08-21-15-35-39
 
 vsドラゴン後手。事故ったのか、PPアップが後半まで出ず。普通にドローカードとして使用してました。画像のままで殴って終わり。
Screenshot_2016-08-21-15-46-17
 
 vsビショップ後手。序盤は陽光が出なくて優勢で残り10点まで削るも、ここで光輝出現。スレイヤーもエクスキューションも来ないのでダメージ与えられない。次Tに陽光→サタン→ルシフェルと出てきて負け。光輝が出てこなくても負けてた気がするのでしょうがないかな-と。
Screenshot_2016-08-21-15-55-39
 
 vsウィッチ。事故ってましたね。勝ち
Screenshot_2016-08-21-16-04-07
 
 vsウィッチ。こっちも事故ってましたね。これだからスペルブーストデッキは作りたくないのよ。
Screenshot_2016-08-21-16-11-21
 
 エルフで1-0/ロイヤルで4-1で終了しました。期間内BPも5000超えたみたいです。

 今日のカードパック開封。50円*1。
 当たりはプルート。これで2枚目。入れるとしても2枚が限度だろう。除去+自己+なので楽しそう。
Screenshot_2016-08-21-16-13-33
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブ凛ちゃん推し/等。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ