2013年05月04日

050413 214701

ivor_dol at 21:52コメント(3)トラックバック(0) 

2013年01月23日

012301

スーパーサイヤ人、誕生の瞬間

ivor_dol at 21:34コメント(2)トラックバック(0)■2ndAge 

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

日記というものは一度途切れると「まぁかかなくてもいいか」的な気持ちになってしまうもので、そうなるとなにか【きっかけ】がないと再開するパワーがでないもんで、しかもゲームのほうもあんまりやることもなくログインはしているもののロンドンでボーーーっとしている日々だったものですから実に2ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいました。

まだ「これをやろう!」みたいな頑張る原動力となるようなポイントを見つけられていないので当面まだだらだらしそうです(ぇ

ということで(?)今年もよろしくお願いします。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

大晦日の23:30頃から、Eurosワールドリスボン教会前にてLSL主催の年越しライブがありました!
010101


珍しく余裕をもって現地入りしたアーセナルさん、
ライブも少し早めに開始しました。

開始後いくつかのお題をこなしつつ2013年を迎えてより盛り上がるライブ!
010102

そして、アーセナルさんからの「お題無茶振りタイム」の途中に驚くべき飛び入り参加者が・・・
010103
まさかのGM参加(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

「今、GMいなかった?」的な空気になってGMを探す一同。

010104
めっさ目の前にいました!

010105
新年の挨拶に来られたようです。

そして場所を変えて商館地区のそばへ・・・
010106

010107
そこでGMからの挨拶が始まったんですが・・・

このGMランナさんがいい人
010108
すぎてみんなの雑談をひとつひとつ拾いはじめてものっそい混沌ぶりに!

ログの流れがものすごすぎて追いきれていないようでもありましたが、一所懸命に受け答えしようとする姿に現場の女性ユーザ(願望)からは「GMかわいい」との声も聞こえるほどでした。

ちなみにGMの赤い鎧は脱ぐことができないそうで・・・
010109

途中、「ライブのお題ちょうだい」という無茶振りに・・・
010110
めっさスムーズに対応しだすGMランナさんΣ( ̄ロ ̄|||)

010111
なんかもうさっきまでより進行がスムーズになってね?くらいのスムーズさで・・・

010112
お題は「今年、磨いていきたいもの」、頂戴しました!

ノリのいいGMさんで本当に楽しかったですね。

010113
GMランナさんが挨拶を終えて帰ったあとは恒例の電車ごっこタイムー。

010114
そして教会前に戻ってラストスパート!

010115
最後の〆は恒例の乾杯!

・・・と、今回SSをとり忘れて普通にライブ参加していたためちょっと短めの記事になりましたが2013年の幕開けを楽しく迎えることができて満足しました!

新春ライブイベントも始まっていますので
010116
忘れないように貰いにいきましょうー!


ivor_dol at 18:18コメント(0)トラックバック(0)■2ndAge 

2012年11月08日

110701

・・・ということで、今日はガナドールの司令部に来ています。

チャレンジミッションSpecialの戦闘編が昨日から始まったんですが、その中にガナドールで勝利するというものがあり、それぞれ1回、5回、15回の勝利数が設定されているようです。

それを受けて、フレとガナドールに行くことになったのですが・・・

110702
不安なので一人でも勝てるか、あとどのくらいで勝てるか確認中(ぇ

110703

110704
15分で一戦終了しました。
2人以上ならこれよりは早く終わりそうです。

110708
なんかダメージ結構くらってたなぁ・・・と思ってたら

110705
鉄板付いてなかったです(′∀`)

110706
そのあと、まきなさんと合流して、5戦勝利を目指しました。

110707
バルタザールさんと激闘(?)を繰り広げます。
二人だと追いかけられていないほうがクリティカル狙いやすくていいです!

110709
調子に乗ってたら沈みましたけどね・・・。

110710
そしてお昼ねタイムから復活したMYさんも合流。
勝利目標を5戦から15戦に引き上げました!

110711
戦闘がもっと早く終わるように!
6分くらいで終わったりもしてました。

あとは、MYさんの船からでるオナラのおかげか、敵NPCの数が一発で少ない湧きになることが多かったのもプラスでした。

110712
そのあとさらに飛び入りの方が参戦。
バルタザールさんを倒しまくってガナドール勝利回数のノルマ達成まで行いました!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

110714
そのあとはロンドンへ・・・。

1つめ、名工の特殊修理道具
110716
110717
船部品の耐久強化はありがたいですが、失敗すると壊れる・・・?

2つめ、海事の御守り
110718
110719
・・・要らない・・・かな。

そして3つめは
110720
チクショー(ノ`Д´)ノ!!!
ガッカリだよ!!!

これで終わるわけには・・・!

経験値も多少入ってるんじゃね?と思って戦闘経験値の表彰係に話すと1枚くじ引き券を貰うことができました!

なんかいいのこーい!!!!

110721
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

110722
ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!?

110723
幸運の女神光臨しましたわ!
もしかしたらブログネタの女神かもしれないけど(ぇ

戦闘編はほかに戦闘経験値と討伐クエストの★の数もありますが、戦闘は苦手なのでここまでにしておくつもりです。

ivor_dol at 23:54コメント(0)トラックバック(0)■2ndAge 

2012年11月07日

フレから誕生日プレゼントということでスキルを延長する効果を持つアレをいただきました!
2ndAge実装後に見かけるようになった船からもわ〜んとオナラ・・・じゃなくてオーラみたいのがでるアレですよね!

なので今日はちょっと早速使ってみて、どれがどのもわもわんなのか確認してみたいと思います!

1.賢者への祝福
110681
110682
青い光がパチパチんと昇って行ってますね。

2.覇者への祝福
110683
110684
こちらは黄色いパチパチです。

3.静寂の気焔
110685
110686
青いもわもわんがもわもわんとしています(表現力乏ッ

4.剛毅の気焔
110687
110688
世間ではおならぷぅ的な扱いの黄色いもわもわんです。
アニメのキン肉マンがこんなのを出しながら飛んでましたよね(違

110689
期間も長くてオトクです!

みなさんももわもわんしてみてはいかがでしょうか(何


ivor_dol at 20:09コメント(0)トラックバック(0)■2ndAge 
110601
先日スエズ運河を渡ったときに23分700kを超えていたスエズ運河。
前回集中的に勅命を行ったときから分母が1000増えて18500にもなっていました!
2ndAge前には特に東アフリカなどでポルとイングの投資戦が行われていたのでその関連で影響度が底上げされてしまったものと考えています。

とりあえず20分を目指すには・・・と思うとあと700くらい分子を増やしたらいいんじゃね?みたいな予想になりました。
現状、銀さんはポル人なので★10の勅命×4で一往復に可能なのは40点。
700くらいと考えると÷40で17.5なので18往復すれば安くなりそう(たぶん)。

110602
ということで護符ドーン!してきました!

110603

110604
16922→16962

110607
16962→17007

110608
17007→17047

3往復で飽きました!(ぇ

110606
ちなみに今日からチャレンジミッションSpecialは戦闘編に入ったんですが・・・

110605
勅命クエストの★は数えてくれないのが悲しいです・・・。

明日以降、また気が向いたら勅命を進めたいと思います。
気が向いたら・・・。


ivor_dol at 19:51コメント(0)トラックバック(0)■2ndAge 

2012年11月06日

ここまでのあらすじ
パンプキンヘッド団長からジャック・オ・ランタンに会って来て的な無茶な頼みごとをされたので、エディンバラで情報を貰ったらロンドンの怪しい酒場で酒代を踏み倒せと犯罪を勧められた。
とまどいつつもコウモリの槍のため・・・といわれたとおりにしたらものっそい怪しいオッサンがでてきて自分語りを始めてちょっとウザかったが、なんかジャック・オ・ランタンと知り合いだとか言い出したので話を聞いた。
話によるとジャックはブリテン島北岸で墓守(ベッピン←重要)に閉じ込められているが、ベッピン墓守に念じるとジャックのもとにワープ!なんか怒っていたジャックはロンドンを恐怖のズンドコに落としてやるんだからねっ///みたいなことを言ってたけど、知らん顔して戻ったら墓守から「責任もって止めなさい」といわれてM心がドキッとしたりしなかったりした。

・・・あれ、こんだけ書いたら前の記事書かなくてよかったんじゃね・・・。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

110542
あんなことをするなんて、責任とってよね/// に脳内変換しつつ、次の目的地へ・・・。

110543
ブリテン島の東岸では通りすがりの神父(名前見切れてた)が待っていました。
なんか「好都合だ」とか、嫌な予感がしますよね。

110544
はいはい、代わりに倒してこいや的な展開ですね。

110545
ダイスが落ちて出た数字でダメージになるんなら、ぶつけなくてもいいんじゃ・・・Σ(´д`;)

110546
確率とか計算する頭がないので何回くらい投げつけたらいいのかわかりません!

110547
つまり、少なくとも2箇所でジャックを捕捉して交互に移動しつつダイスをぶつけるお仕事です。

110548
宝箱・・・ゴクリ

110549
がんばるます!!

110550
そして少し走ったところでジャックを発見!

110551
行くぞコンニャロー(ノ`Д´)ノ□□

110552
出目がダメージになるといいつつも・・・

110553
数字が小さいとダメージなしでピンクダイヤ1個(´・ω・`)イラネーヨ

110554
そして上陸地点の入り口に飛ばされたりもしながら・・・

110555
ダメージ36を達成!

110556
ダイスぶつけられて負けるんだから、できるわけないです・・・。

110557

110558
もはや全然「お怒り」じゃない軽いノリのジャック・・・。

110559
なんとかヘッドて、あんた同じもの頭からかぶってるからね!!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

110560
そしてロンドンへ戻ると・・・

110561

110562
来てないのかよ!!!!

110563
もっかいダイスぶつけたい気持ちです・・・。

110564

110565
こ・・・今度こそ・・・?

110567
コウモリの槍きたーーーー!!!

110568
なかなかのオシャレ装備です(よね?)

110569
攻撃10で槍なので使い道はあんまりない・・・?
剣術上げならお菓子の杖のほうがよさげですしね。

110570
とりあえず裏もやって9本という結果になりました。
こっちもまた今後ロンドンバザーやらなんやらのときに放出していこうかなと思っています。
全員プレゼントみたいなものなので需要はないかもしれませんけどね。

時間かかるかなーと思ってたんですが1時間半くらいで終了。
そのあとはロンドンでボーっとしていました(・∀・)



ivor_dol at 18:33コメント(0)トラックバック(0)■2ndAge 
アリバイ、暗号、トリック、取り引き、ミステリアスな黒の組織。

カボチャあたまの団長が今週もまた変な依頼をしてきたぞ。

たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。

その名は、名探偵コナン!

・・・あっ、間違えた、これコナンのはじまるときのセリフ(しかもちょっと古い)でした。
 
ということで、気を取り直してハッピーハロウィン2012!後編!!
110501

今週もパンプキンヘッド団長からスタートです。

110502
親まで・・・いや、あの見た目なら仕方ないかも・・・。

110503
まさかのおまわりさんこのひとです状態・・・!?

110504
衛兵に詰め寄られて最高とか、とんでもないドMですね!

110505
しかし、ドMでありながらにして研究熱心。
はやくも来年の準備だそうです。

110506
3人しかいない団の存続とかどうでもいいんですが、コウモリ槍のためにお手伝いしましょうとも!

110507
最初の目的地はエディンバラです。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

110509
エディンバラ酒場へ行くと酒場の酔っ払いが・・・

110510
ジャックらしい振る舞いをしろと助言されましたが・・・

110511
スケールちっさいな、おい!!

110512
ボッタクリ飲み屋か・・・。

110513
いやいやいや、大丈夫?
黒い服のごっついオッサンとか出てこないの!?(((( ;゚д゚)))

110514
所持金を1000ドゥカートに満たない状態で・・・か、そういえばフレがお金を持ち忘れて出航して慌てたといっていたけど、このことだったんですね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

110515
怪しいわー・・・頭上におもっきし「怪しい」って書いてあるわー・・・。

110516
お・・・おぅ・・・一杯貰おうか・・・

110517

110518
ご・・・ごめん、なんかごめん・・・。

するとなにか不思議な力で飛ばされて・・・
110519
化け物じみた男が登場。

110521
聞いてないのに自分語り始まった・・・!?

110522
相手が興味持ってくれないから自分語りはほぼ滑りますよね(ぇ

110523
ガタッ・・・

110524
そりゃあもう、コウモリ槍のためなら食いつくってもんですよ。

110525
ベッピンて・・・オッサンの悪魔だったか・・・。

110526
”念じる”んだ。て、何を?
ウーロン的な、ギャルのパンティおくれ的なアレでも念じていいんでしょうか・・・!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

110527
口調はチチ風(あるいは牛魔王)でした!

110528
照れるべ〜 だろうがァァァァァ(何

110529
そしてここで選択肢、”念じる”んだ!!!

110530
ごめんちゃい(´▽`)

110531
ジャック登場!
第一声は「・・・・・・ねみぃ」

110532
起こしてやったんだからイライラすんなって!

110533

110534
イライラを収めるためにロンドンで暴れる気かっ!!?

110535
このままではロンドンが恐怖のどんぞこに!!!

110537
反省はしていません・・・。

110538
いやいや、そもそもちょっと通りすがったヤツが念じただけで解放されるっていう甘いセキュリティシステムが問題なのであって・・・(

110539
行けってか!?

110540
武器は伝説の剣・・・ではなくサイコロでしたΣ( ̄ロ ̄|||)

110541
い・・・いってきます・・・。

・・・ということで次の目的地はブリテン島の東岸、
ちょっと長くなってきたので次の日誌に続きます。

ivor_dol at 18:14コメント(0)トラックバック(0)■2ndAge 

2012年11月01日

さて、今日はぷららさん主催の50Mオークションが開催されるということでそちらに突撃したいと思います。

103101
まずは最近配布された服を銀行から取り出してみました。
103102
・・・特にコメントはない上に、アイテム枠圧迫しまくりです。

そして早めにセビリアの会場へ。
103103
こっそり隅っこで・・・

103104
座布団かパイプイス持参とあったのですが、パイプイスのレシピが見つからなかったのでパイプつながりでバグパイプを持ってきました。

103106
・・・とおっしゃっている方がいたので・・・

いじらないでおきます!(素直

103108
邸宅内はすごい人手で大盛り上がりでした。
50Mを上限とするオークション、それであるがゆえに出品されるものも実用的なものも多数揃っていてよかったのではないかと、そんな風に見えました。

103107
騒ぎにいったんですが、あまりに人が多くて知らない人いっぱいだったので落札者決定時に楽器を鳴らすだけにしておきました!

ぷららさんはじめ参加された皆様、お疲れ様でした!


ivor_dol at 21:10コメント(2)トラックバック(0)■2ndAge 

2012年10月31日

突然ですが・・・
103000

9アカになりました!




01232
はい、うそです!
たまたまいつも居る場所に別の4アカの人がいただけです。

まぁ何人かから「また増えてる!」的なtellを貰ったりもしたのは事実なので「こいつは増えかねない」と思われていそうですが、さすがにそんな亀をひたすら段差に追い込んで踏み続けてる配管工のような増え方は出来ません!!

さて、チャレンジミッションSpecial〜商人編〜が始まって一週間、
103003
ようやく産業貢献度が800を上回ったので・・・

103005
Let's くじびき!

103004
メイン艦隊は9枚×5人ということですが・・・

はい、スプーンが数本でた以外はぜんぜんでした!

103006
とはいえ、商人編では再交渉要望書とか貰えてありがたいので結構不満はなかったりもします。

そしてさらにサブですが、こちらは大成功300(金賞)で止めたため8枚×8人にとどまりました。
103002
そのなかでようやくひとつクローゼット増築道具が!
・・・って結局100枚以上引いてるから決して運がいいとはいえないのが悲しいなー。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

さて、気を取り直して本編。
今日は久々に楽器を作成しました。
103007
なんでバグパイプやねーん!
・・・というところは後日また触れるとします(そしてすべるとします)。

103008
そして地理学クエストを消化!
103010
もうカナリア沖も夜に普通に航行しても平気なくらい安全となりましたね。

103011

103012
そしてリスボンからアフリカの最西端と最南端のクエストを請けました。

103013
最西端はヴェルデ岬、穀物海岸も平和でした。

103014
そのあとケープで放置しつつ風呂にいってたら・・・

103015
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえず、ケープからならちょっと進めばアガラス岬沖に抜けられるので・・・
103016
どきどきしながら脱走!(※海賊はいませんでした)

103017

103018
そのまま東に抜けてザンジバルへ行き、今度はインド向けクエストです。

103019

103020

103021

103022
次はカリカットでセイロン行きとアラビア行きを請けたんですが・・・

103023
イング赤ネームの海賊さんがいらしたのでセイロン行きは破棄して逃げました!

103024
ひとまずここまでで一旦戻ることに。

103025
スエズ運河また高くなってたァァァァァ(((( ;゚д゚)))
前に勅命したのが6月末〜7月初めだったのですが、それ以降東アフリカにイングの影響が入る局面があったのでおそらくそのへんで勅命値の分母が増えているんでしょうね。


ivor_dol at 20:24コメント(0)トラックバック(0)■ヘタレ航海士の冒険記■2ndAge 
著作物利用規約に基づく表記
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
大航海関連サイト
コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ