みなさんご存知の通り、松江は大変なことに心配してくださりありがとうございます
昨日は夫婦共々お休み太陽も見えて『あ〜雨上がってるじゃないの〜』なんて、先に起きたtomoは上機嫌だんな様はゆっくり寝ているので、この間にパンでも買っておうちでブランチしよう!と車でお出かけ
松江はその名も『橋北(キョウホク)』『橋南(キョウナン)』って呼び名で大橋川を隔てて二つのエリアに分けられるんですが、tomoの住んでいる橋北から橋南のパンやさんまで『まぁ〜30分ほどで行って帰れるかな!?』なんて。。

ところがどっこい(表現が古い)何か橋の辺りで様子がおかしい…
と、思いつつもそのまま橋に乗ってしまった私。。
『すごい渋滞だな〜  アッアレ反対車線だけ道が濡れてる嫌な予感。。』
と橋の中腹を越えた目前に見えた光景。。『街が水没してる!ギャ〜

いや〜アンビリーバブルでも橋の途中で引き返せないし、とりあえず橋越えちゃうから水の少なそうな道を選んで、偶然たどり着いた(!?)サティで買い物すっぺまぁ〜サティの中はガランガランお目当てのパンもたっくさん選び放題あるし、目的完了
帰りも多少ズブズブと車が濡れながらも家まで無事たどり着いたtomo

起きてただんな様に『サティでパン買ってきたよ〜』とルンルンのご帰宅
市内の模様をインターネットで見ていただんな様は。。『オイオイ冠水してるぞォ〜

パン


















『苦労して買ったパンは格別だね〜ウマイウマイ』と食への執念を感じさせるtomoなのでした
こんな時は家にいるのが一番ね晩御飯ももちろんお家今回は先日買ったルイボスティーを試しに夏らしい和菓子をデザートにしてみました

って水害の話、ぜんぜん解説になってないですね松江市内は松江駅がある橋南を中心に松江駅、中央郵便局、大橋川沿いが冠水実は私が行ったサティも私が通った道以外は膝丈ほどの冠水。。道を選び間違って深い水溜りに直進して行った車は途中で止まって、立ち往生
私が通過した数時間後には松江の主要な橋三本のうち二本が通行止め。。松江市の対応が遅かったのではなんて声もあがりました(私は運がいい方だが、確かに何気に突入したtomoも実感)橋の通行止めにより、橋北と橋南を結ぶ橋がたったの一本になり我が家の前の道路も夜の9時まで渋滞となりました

とりあえず一日過ごせたが、問題は明日の出勤。。明日は早めに出勤だぁと早く寝て
この市内三本の橋は通行止め&残った橋も確実に渋滞すると見込んで、多少遠回りだけど別ルートの橋を使うことに
その上、tomoの職場も松江駅の近く&ウラは天神川(ここも溢れました

『会社にたどり着けるんだろうか』と不安を募らせつつも、いつもより1時間早く出発したtomoは会社に始業の1時間前に到着…
『あれ、早く着きすぎて鍵が開いてない
tomoの道路choiceは間違っていなかったようです会社の前の通りは、会社から駅方面が冠水で通行止めギリギリセーフです

ちなみに右の写真は会社ウラの天神川道ギリギリです

1























       『今晩からまた降る予定お願い水没しないでぇ

―――――――☆―――――――☆―――――――☆―――――――☆―――――――

         冠水した道路で泳いでいた人を発見汚いのでやめましょう
         明後日は広島に行けれるんでしょうか
          (ちなみに今日は高速バス…運休です
         もしよろしければバナークリックで応援お願いします


バーナー←縄跳びみなさんの応援、励みになります
―――――今朝は?3位♪―――――


7月20日♪訪問してくれた方♪ 693人…2月1日より59428人…)


mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2)