2017年04月25日

平成29年度 スタートしました!

平成29年度のおけいこクラスをご紹介致します。

【月曜日】
絵画2:15〜3:30 / 3:30〜4:45 / 4:45〜6:00
【火曜日】
絵画2:30〜3:45 / 4:00〜5:15
【水曜日】
英語幼稚園年中&年長クラス2:00〜3:00
英語小学1年生クラス3:00〜4:00
【木曜日】
英語幼稚園年少クラス3:30〜4:30
英語小学4・5年生クラス5:15〜6:15
【金曜日】
刺繍クラス
茶道クラス
書道クラス

☆只今“ご紹介キャンペーン”開催中☆

Facebookにて授業風景を掲載しています!
「 IVY Children's Room  」
検索してください。
 

IVY Children's Room

  
Posted by ivy_cr at 17:09

2016年04月05日

平成28年度は4月13日スタートです!

平成28年度のおけいこクラスをご紹介致します。

【月曜日】
絵画3:30〜4:45 / 4:45〜6:00
【火曜日】
絵画2:15〜3:30 / 3:30〜4:45
【水曜日】
英語幼稚園年中&年少2:00〜3:00
英語小学1年生クラス3:00〜4:00
【木曜日】
絵画2:15〜3:30 / 3:30〜4:45
英語小学3年生クラス5:00〜6:00
【金曜日】
刺繍 4/15スタート
茶道 4/22スタート

☆只今“ご紹介キャンペーン”開催中。
お友達をご紹介頂いた方にはアフタースクール1時間券をプレゼント致します。
絵画は月曜日に限り4時45分スタートのクラスを新たに開設しました!
小学生でも参加出来る時間帯です。(もちろん幼稚園生もOK)
どのクラスも体験レッスンが受けられます。
英語クラスはご希望により新クラスを設立します。
お問い合わせください。

新年度は 4月13日(水)から始まります!
(問い合わせはいつでも大丈夫です) 

IVY Children's Room

  
Posted by ivy_cr at 16:56

2016年04月01日

春休みプログラム2016のご報告

2016春1

春休みプログラム、全日程が終了しました!!!

幼稚園生英語
茶道体験
手芸 針仕事
紙粘土工作
絵画
書道体験
羊毛フェルト制作

どの講座も沢山の子ども達にご参加頂き、楽しく素敵な作品が完成しました。
詳細は Facebook 『IVY Children's Room』 で紹介しています!
探してみて下さい。

次回のプログラムは夏休みです。
6月11日10:00より予約を開始します!
日程・詳細は6/1頃にHP、ファックス、メールにてお知らせ致します。

2016春2
  
Posted by ivy_cr at 18:00

2016年02月10日

平成28年度絵画クラス

平成28年度より小学生を対象としたクラスを開設します!
毎週月曜日午後4:45〜6:00 です。
ご興味のある方は体験レッスンが受けられます。

お問い合わせください。
03-3353-3390  
Posted by ivy_cr at 14:43

春休みプログラム決定!

春休みのプログラムは3/23(水)〜4/1(金)に開催します。
詳細はホームページをご覧ください。
またファックスやメールでの配信をご希望の方はお申出下さい。
2/20(土)午前10時より一般予約を開始します!
  
Posted by ivy_cr at 14:40

2016年01月06日

2016年、あけましておめでとうございます!

FB_IMG_1452007518785

あけましておめでとうございます。
本年も子ども達と笑顔がいっぱいの日々を、また沢山の事を学んで行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

ブログの更新が滞っていて申し訳ございません。
昨年秋より フェイスブックにて様子を公開しております。
是非ご覧くださいませ。

フェイスブックにて IVY Children'sRoom と検索してみて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

新学期は明日より始まります!
  
Posted by ivy_cr at 13:00

2015年08月26日

夏休みのプログラム『静物画・貝殻』

貝殻2
小学生、幼稚園生のこの夏最後のプログラムは、貝殻を描く!です。
巻貝、二枚貝、平貝などなど、色々な貝殻をよーく見て描きました。
なかなか表現しにくい“貝”ですが、描いていくうちに面白くなっていきましたね。
原色ではない色合いを水彩絵の具を混ぜ合わせて作っていくのも興味深かったようでした。
みんな真剣に取り組んでいましたね。
出来あがりも満足な子ども達でした!
貝殻1  
Posted by ivy_cr at 21:30

2015年08月25日

夏休みのプログラム『ぬいぐるみ作り』

ぞうさん1
プログラム初めての課題、 “ぬいぐるみ” 作りに挑戦です!
今回のテーマは ぞうさん。
目、耳、しっぽを縫い付けたら、あとは輪郭をひたすら縫います。
2枚の布がずれないように、綿が出てこないように細かく縫い進めて行きました。

縫いあがったら裏返して綿を詰めます。
楽しい作業ですが、ぞうさんの鼻や手足に綿を詰めるのは意外と難しかったですね。

出来あがったぬいぐるみに頬ずりする子ども達の満足そうなお顔が可愛かったです!
ぞうさん2  
Posted by ivy_cr at 20:00

2015年08月21日

夏休みのプログラム『陶芸体験  小鉢つくり』

15夏陶芸1

夏休み恒例の陶芸体験。今年は小鉢に挑戦です。
粘土を伸ばし、形を作り、素焼きをして、絵付けです。

陶芸3


今回は染料の濃淡を表現したデザインを考えて色を乗せて行きました。
釉薬をかけて本焼きです!

今日!!!作品が出来上がりました♪
陶芸2
とってもとっても素敵な作品になりました!!!  
Posted by ivy_cr at 22:00

2015年08月18日

夏休みのプログラム『光るストラップ作り』

ストラップ1
この夏、新企画の 科学実験講座。
浮沈子作りに続いて光るストラップ作りです。
イニシャルの入ったストラップ、真ん中を押すと・・・ピカッ!!!と光ります。
「どうやって光らせるんだろう???」
想像できなかった子ども達ですが、仕組みを学ぶと・・・
LED

大興奮で作りました!!!
LED2

ピカピカ! チカチカ! 付けたり消したりを繰り返しちゃいました(笑)  
Posted by ivy_cr at 18:00