2010年10月31日

HALLOWEEN PARTY!!

ハロウィン1ハロウィン3ハロウィン2

27日に開催されたハロウィンパーティー、
沢山の子ども達が参加してくれました!
英語の先生達によるエネルギッシュな内容に
子ども達もエンジョイ!
妖精や魔女、カボチャなどなど、
それぞれの仮装も楽しんでいましたね。

幼稚園年少から小学3年生までが集いました。
小学校3年生は先生と共にお菓子を配ってあげる役目を
しっかりと出来ましたね!
そして小学1年生は幼稚園生のアシストをしてくれました。
年齢差のあるクラスでしたが、皆が“IVYの子”。
大きい子は小さい子を思いやり、それぞれが楽しく、
温かい気持ちがあふれるお部屋になってました!
(ちょっと親バカモードでしょうか???)


次のイベントは『冬休みのプログラム』です。
11月10日までにお知らせをすべく奮闘中です。
フラワーアレンジメント・書道・手芸・絵画・工作・・・などなど
企画中です。
どうぞお楽しみに!!!
  

Posted by ivy_cr at 23:50

2010年10月19日

ハロウィンイベント募集終了のお知らせ

HALLOWEEN PARTY先日、募集のお知らせを掲載した
『Halloween Party!』
募集人数に達しましたので、予約終了と致します。
沢山のご予約を頂きありがとうございました!
今年は魔女の気分を味わう!? そんなカリキュラムもあるみたいです!
詳しい内容は当日までないしょ。。。お楽しみに!
  
Posted by ivy_cr at 23:23

2010年10月18日

ハロウィンイベントのお知らせ!

ハロウィン今年も恒例の『Halloween Party!』を開催します!
例年以上の内容を企画しています。
4人の空きがございます!
ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。

10月27日(水)
午後2時30分〜4時30分
幼稚園生&小学生中学年まで

クラフトやクッキングなど楽しいカリキュラムです!
お菓子も沢山もらえますよ。
ご参加をお待ちしています!!!  
Posted by ivy_cr at 00:50

2010年10月12日

ルームクラス『秋の遠足2010』

2010秋の遠足今日はルームクラスの秋の遠足でした。
昨夜の天気予報は『曇り』だったのに、
朝6時の空からは雨が落ちてきていました。
どうしよう・・・。
7時になると薄日が差して来たので、決行することにしました。
でも、泣き出しそうな空が続いてドキドキ。
でも公園に着くと段々とお天気が回復!
お弁当を食べる頃には10月とは思えないほどの暑さになりました。
中止にしなくてよかった!と思う晴天になりましたね。
子ども達は汗ばみながら元気良く遊びました!
帰る頃にはちょっと眠たそうな目も。。。
そう、公園には沢山のどんぐりが落ちていました!
どんぐりをお土産に岐路に着いた子ども達でした。
楽しかったですね!!!

まだまだ冬が来るまでに時間があります。
クラスの中でもミニミニ遠足をしましょうね。
  
Posted by ivy_cr at 22:59