ivy_ds

もしもドロップシッピング始めました。

もしもドロップシッピングの実践記録

22

中高年に人気!日本の女性歌手の名曲をたっぷり収録した『AGAIN - アゲイン -』

いま40〜60代の方の間で密かに売れているCDをご存知でしょうか?

CMで流れているのでご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。
こちらの『AGAIN - アゲイン -』というCD-BOXなんです。
 
01


70年〜80年代の女性ボーカリストの名曲を集めたCD5枚組の豪華版。

収録されているのは、山口百恵、小林明子、松田聖子、中島みゆき、岩崎宏美、薬師丸ひろ子、尾崎亜美・・・・。
タイトルを聞いただけでメロディーが思い浮かぶような、誰でも知ってるヒット曲ばかりなんですよ。 

いま50代を中心に中高年の間で、70年〜80年代の歌謡曲がちょっとしたブームになっています。

青春時代に初めて買ったレコード、すり切れるほど聴いたあの曲・・・そんな淡い思い出に浸りたい・・・そんな思いにかられるのが40代以降、仕事や子育てに一段落した頃・・・ということなのかもしれませんね。

同じように、40代になると中学や高校の同窓会も増えてきますね。 

懐かしい思い出に浸り、さらに今後の人生を考える、そんな年代にだからこそ、若かりし頃の純粋な気持ちを思い出すには、当時聴いていた歌謡曲というのはぴったりなのかもしれません。

女性ボーカリストのヒット曲ばかりということは、もちろんカラオケの定番曲でもあります。

最近は徳永英明さんなどが、女性曲をカバーしている影響もあって、男性の方でもカラオケで女性曲を歌うことが多くなってきました。

車の中で聴くのも最高ですが、ぜひカラオケでも歌って、女性ボーカリストの世界を堪能していただくのもいいかなと思います。

邦楽 オムニバス コンピレーションCDアルバム 【AGAIN - アゲイン -】ご購入はこちら

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

24

しゃべる人形「まーくん」

MSN産経ニュースで「音声認識人形 おしゃべりまーくん」が紹介されていました!

「まーくん」は5歳の男の子の人形です。
【送料無料】音声認識人形 おしゃべりまーくん

かわいいですね(^^)
 

高齢の両親に、遠方にすむ子供さんからプレゼントされることが多いそうです。


 「まーくん」は音声認識IC搭載なので、かわいい男の子の声であいさつやおしゃべりをしてくれます。

たとえば、今の時間を知らせたり、歌を歌ったり、 触るとかわいくお返事しますよ(^^)

アラーム設定もできるので、朝は「まーくん」に起こしてもらうこともできますね♪


ご愛用の方からは「本当の孫のよう」だと大人気なんです!

敬老の日のプレゼントにもいいですね。 


ご高齢の方だと最初の設定がちょっと難しいかもしれませんので 、プレゼントをする場合は設定してから贈るのがおすすめです。

 

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

20

「マツコの知らない世界」で絶賛!「伊勢うどん」

「マツコの知らない世界」を見ていたら、伊勢うどんが紹介されていました。

伊勢うどん・・・・

そういえば、食べたことないなぁ。



 讃岐うどんよりもずっと太くてモチモチしてて、柔らかいうどんなのだそうです。

うどんといえば「コシ」と言いますよね。



柔らかいって?なにそれおいしいの?って感じですが、

伊勢うどんは、伊勢参りの方がお参りの後にうどんを食べに立ち寄った時に、

すぐに温かいうどんをお出しできるように、

1時間くらいずーーーーと釜で煮たままにしているんだそうです。

 

だから、もともとは、すご〜くコシの強いうどんなのです。

柔らかいといってもコシがないわけではなく、モチモチってことなんでしょうね。



それに、タレも独特で、ほんのり甘みがあるうどんなんだそうです。

どんな味なんだろう? 興味しんしん・・・。



以前、「嵐にしやがれ」でも紹介されて、出演者がみんな絶賛したみたいですね。



こうしているうちに、すご〜く食べたくなってしまいました。

G.W.に実家に変えるときにお土産で持って行こうかな〜。

これからの季節ならお中元にもいいですよね!

 
 

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

9

有名女優さん愛用の野菜スープメーカー「スープリーズ」

3/6の「ごきげんよう」に出演していた女優さんが野菜スープメーカー「スープリーズ」を紹介していました。

旦那さんが太ってきたので、毎日、朝と夜に野菜スープを飲むようにしたところ、1ヵ月で旦那さんは3kg、その女優さんも2kgくらい痩せたそうです。 

スープリーズは材料の野菜を1cm角くらに切って、水と一緒にセットするだけで、30分後には本格的な野菜スープができあがるそうです。

スープ、食べるスープ、おかゆの3種類が選べて、赤ちゃんの離乳食や、介護食作りにも役立ちますね。 

なにしろ火を使わないので、材料をセットすれば、他の用事をしていても安心なので、忙しい朝には助かるんじゃないかな〜と思いました。

それに、デザインもシンプルなので、キッチンに出しっぱなしにしておいても変じゃないのが良いですね!



 

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

7

NHKで紹介された果実酒メーカー「カサデビーノ」

おいしい果実酒をたった1日で製造してくれるという、超音波式果実酒メーカー「カサデビーノ」がNHKまちかど情報室で紹介されていました。

 通常、自家製で果実酒を作ろうとすると半年はかかるそうなんですね。
それを、カサデビーノなら超音波のチカラでたった1日でつくることができるんですって。 

付属のビンに水と果実酒のもとになる果物などを入れて、カサデビーノにセットしてスイッチをON!
次の日にはおいしい果実酒が出来上がってるというわけです。 

う〜ん。科学のチカラ、技術の進歩って凄いですね〜! 

もちろん果実酒のほかにも果実酢や薬草酢なども作れますヨ。

うちの母も健康のためにリンゴ酢や梅酢を飲んでいるので 、カサデビーノで自家製にしたら経済的かも。
まぁ、材料の果物などを買わないといけないですけどね。

もちろん自家製のほうが、材料も自分で選べるし、添加物なんかも要らないので安心ですよね〜。 
漬けておく半年が待ちきれないなら、やっぱりカサデビーノを買うしかないってことですか(笑)

NHKで紹介されてから凄く売れてるみたいですね。


 

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

livedoor プロフィール
BLOGランキング

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

QRコード
QRコード

もしもアフィリエイト/もしもドロップシッピング

  • ライブドアブログ