January 19, 2012

ツイてない・・・。

今日仕事から帰って、家の駐車場で車を止めようとしたら、
エンジンが切れない。
いや、エンジンは切れてるんだけど、電気系統が切れない。
私の車は、つい1週間前に新車になりました!
今までの車とは全く違く、スマートキーだし、後ろのドアは自動だし。
いろいろ勝手が違います。
で、起こったこの事件。
ん?切れない・・。
「P」に入れてるし、サイドも踏んだ。
でも、切れない。なんで???
と一人で格闘すること10分。
最後の一ひねりが出来ない。
。。。。。無理。。。。。
夜中だったのに、母親に電話。
幸いまだ起きていた。
(ちなみに旦那は日勤の為、爆睡中)
二人で、車の説明書?を見ながらいろいろ試してみる。
でも、無理・・・。
ロードサービスに電話をしようと思ったらけど、とりあえず、ディーラーの担当者に電話。
すでに23:45。
起こしてしまったらしく、寝ぼけているようだ・・。
でも、事情を話して来てもらう。
24:00過ぎに担当者到着。
いろいろ見てもらう。
でも、出来ない・・。
格闘すること10分。
担当者「あ!!!」
携帯のイヤホンが、「P」に入れるところに噛んでました。。。
そんな線1本で、駄目なんだ。。。。
買って1週間で壊れたかと思いました。
単純ミスで切れなかっただけなのに、深夜に呼びつけたのに、
担当者は、笑顔で帰って行った。
さすが営業。

明日にでも菓子折り持って、お礼に行きます。

壊れてなくてよかった〜〜〜〜!!!!

iwagonmasako at 01:36|PermalinkComments(4)

January 17, 2012

ひっさびさ

思い立って、自分のブログを見てみた。
ん〜〜〜いつぶりでしょう??

まったく最近ご無沙汰でした・・・。

元気に生きておりますが、パソコンに毎日触る環境ではなくなって、
ブログも書かなくなってました。

ん〜〜最近の出来事は。。。

4月に挙式に向けて、準備がいろいろあって大変ってことかなあ・・・・。

ま、また何かあったら書いてみます(笑)

iwagonmasako at 00:35|PermalinkComments(3)

April 06, 2011

桜☆

桜が満開になってきましたね☆
Image020今日は、久留米に行ってきました。
せっかくなので、桜を見に行ってきました。
今日は平日なのに、花見をしている人がたくさんいました。

菜の花も咲いていて、とってもキレイでした。

iwagonmasako at 21:40|PermalinkComments(2)

April 03, 2011

幸せ☆

今日は、知り合いのピアノ発表会で演奏してきました♪
私は出演は最後なので、客席にて生徒さんの演奏を聞いていましたが、
みんな頑張っている〜〜〜!!!
とても、可愛かったです♪
そして、私は9歳の生徒さんと「共演」しました!
「おおきな古時計」
可愛かったです☆
先生とやった曲も、やりがいがあり楽しかったです!

夕方からは、市民バンドの練習へ。
来月の本番で、私もお手伝いで演奏します♪
そしたら、どこで聞きつけたか!
・・・・ってブログに書いたんですけど(笑)
パートの皆さんが、結婚を祝ってプレゼントしてくれました!
〜〜〜〜幸せ(泣)
いやあ、ホントに人とのつながりって、幸せだわ☆

みなさま、ありがとうございます!
110403_223320

iwagonmasako at 23:10|PermalinkComments(0)

April 01, 2011

いい天気

4月になりました。
今日は暖かくいい天気。

出かけた時に、海が近かったのでちょっと散歩しました。
110401_131102家の近くの海なんだけど、キレイ☆
遊歩道もあって、ゆっくり過ごせました。

さあ、今年度も頑張ろう!!!!

いろんな事が出来たらいいな〜〜♪

iwagonmasako at 23:33|PermalinkComments(2)

March 30, 2011

復活!

ブログを久しく放置しておりました。

またこれから書いていこうと思います!!!

29 福女短さて、昨日はF女短の生徒の卒業祝いで、飲み会でした!
卒業した生徒が店をチョイスしてくれたんだけど、とっても素敵なお店でした☆

生徒の卒業祝いのつもりで行ったら、
なんと私も一緒に祝われました(笑)
サプライズでとっても嬉しかったです☆

よい生徒に恵まれたな〜〜〜。
と涙涙です。

なんのお祝いかといいますと・・・。
わたくし、今月入籍いたしました☆

皆様これからもよろしくお願いいたします♪

卒業した生徒も、これから頑張れ〜〜〜!!!!

iwagonmasako at 12:41|PermalinkComments(7)

December 12, 2010

マイバースデー

今日は誕生日☆
また歳をとってしまいました。

今日は、SIONのクリスマスコンサート♪で、
みんなにお祝いしてもらえたので、とてもうれしかったです!
サプライズでのお祝いって、感動しますね!!

皆様これからもよろしくお願いいたします☆

iwagonmasako at 23:13|PermalinkComments(6)

December 02, 2010

ご、ご無沙汰しております・・。

またもや、久しぶりの日記でございます。
11月は多忙?な日々を過ごしました。
締めくくりは、
「シュラーク」!!!
佐賀公演・大分公演
と2公演無事に終わりました。
アンサンブルって楽しいですね☆
いろいろ書きたいことはあるんだけれど、
また後日・・・。
さ、明日も九管の練習です♪
12/19(日)に九管ポップス〜ミュージカル〜
です!
頑張ります!

iwagonmasako at 23:21|PermalinkComments(2)

November 10, 2010

寒くなりました。

11月に入って寒くなりましたね〜〜。

今日は小学校に演奏に行って来ました♪
打楽器アンサンブルです!
今日はとてもうまくいった曲があって、楽しかったです

そして、みんなでお昼を食べようと、海岸にある素敵なお店に行って来ました
美味しかった〜

でも・・・でも・・・お腹いっぱいにはならなかった・・・。
そしたら、他のメンバーは苦しい〜〜って・・。
あら?
私はまだ食べれますが・・・・。
やばい、胃が大きくなっている
そういえば、体が重いような・・。
気を付けます

iwagonmasako at 18:08|PermalinkComments(0)

November 03, 2010

楽しかった☆

今日は「文化の日」
天気が良かったですね☆

私は今日は仕事♪
ホールの企画で、応募してきた一般の方とアンサンブルをします♪
子供から大人まで☆
楽しかったです!!
やっぱ、アンサンブルっていいな〜〜!

夜は、テレビで高校の恩師が出てきました!
それも生放送で演奏してました!!!!!
いや〜〜〜うらやましい(笑)

iwagonmasako at 23:05|PermalinkComments(3)

October 30, 2010

衣装☆

今日の練習で、今度の衣装を決めなきゃいけなくて、
女性陣で話し合い。
みんなドレスの色を決めている中で、打楽器はドレスは無理・・。
ドラムをたたくのでね・・。
それでも、下は黒パンツでも上はキレイな色にしようかと考えていたら〜〜〜〜〜〜〜〜
スタッフの人から、
「打楽器はドレス無理ですよね〜〜。
 男性としてカウントしておきます〜〜。」
って・・・・・。
おいおい・・・・。
悲しい(´;ω;`)
しまいには
「タキシードでもいいですよ!」
って・゚・(ノД`;)・゚・
打楽器って・・ドレス着れない打楽器って・・・。
女じゃないのか!?
頑張ってキレイな衣装着てやる!!!!!

iwagonmasako at 23:56|PermalinkComments(2)

October 29, 2010

おお〜〜〜

ブログが知らない間に、バージョンアップしてたラブラブ
BlogPaint

iwagonmasako at 20:57|PermalinkComments(3)

ご無沙汰です。

日記を書かなくなったら、こんなに経ってしまいました・・・。
ので、今日は書いてみます。

昨日は短大の生徒達と食事に☆
今年初でした。

去年までの生徒と比べて今年はおとなしい(笑)
去年までがにぎやかだったのでね。
でも、今年も個性のある可愛い生徒です☆
一人今年卒業してしまうので、今度は卒業祝いに飲むことに☆

楽しみだわ〜〜〜☆☆

で、今日はひたすらパソコンと格闘!
11月にある演奏会の楽譜を作っておりました。
やっと出来た〜〜〜〜〜!!!!
打ち間違いがありませんように。。。。。

iwagonmasako at 20:54|PermalinkComments(0)

September 07, 2010

母校へ

久々の母校(高校)へ行ってきました。
車で1時間ほど。
私が通っていた時とは、建物が変わってしまった部室。
顧問の先生は一緒だけど、指揮の先生が変わってしまったので、足が遠のいています。
が、今回は顧問の先生から声がかかりレッスンへ♪
レッスンよりも顧問の先生との話のが長かったです(笑)
今年12月に、吹奏楽創立50周年記念をするそうで、歴代の指揮者が揃うそうです。
OBにも声をかけるそう。
仕事がなかったら、行きたいな☆

iwagonmasako at 23:35|PermalinkComments(1)

September 05, 2010

泣けました。

ロミオとジュリエット♪
西本智美指揮。
私は演奏者だったけど、後半は出番がなくステージを見れました。
最後、ジュリエットが死んだと思って悲しむロミオを見て。
ジュリエットが死んだロミオをみて悲しむ。
そこらへんは、泣けました・・・。
私はステージの上だったから、字幕は見えなかったけど、なんとも悲しかったです・・。
なんで悲劇なんだろう・・・。

iwagonmasako at 23:07|PermalinkComments(2)

September 02, 2010

金管10重奏♪

9月1日北九州・ムーブ
9月2日福岡・あいれふ
無事に終了しました!
久々のドラムで楽しかったです♪
金管っていいですね〜〜〜☆
さ、切り替えて明日からオケです♪

iwagonmasako at 23:22|PermalinkComments(3)

August 31, 2010

明日から9月☆

夏休みも今日で終わって、明日から学校ですね!
って私には全く関係ありませんが(笑)
今日は明日・明後日の本番の練習でした♪
金管アンサンブル♪にドラムで参加します☆
ドラム・・・はい!久々です。
7月下旬から8月頭は、ティンパニ漬けでしたが、
今日からドラム漬けです。
11月までちょこちょこドラム仕事です。
いや〜〜ドラムって難しいのよね。
ティンパニも難しい。
はあ〜〜うまくなりたい!!!


iwagonmasako at 21:51|PermalinkComments(2)

August 30, 2010

楽しみ☆

ちょっとしたことから、高校の同級に久々連絡とり、9月入ってからランチの約束をしました!
社会人になって、なかなか会えなかったので、楽しみです☆
たくさんしゃべるぞ〜〜〜〜!!!!

iwagonmasako at 21:54|PermalinkComments(0)

August 29, 2010

土砂降り〜

久々雨が降りましたね〜〜〜。
夕方までは晴れてたのに、急に暗くなって土砂降り。
あまり気にしてなかったけど、テレビ見たら
「大雨・洪水警報、雷警報」
が出てた。。。
そんなにひどかったかしら?
明日も雨みたいだし、出かけるときに降ったらやだな〜〜。


iwagonmasako at 22:42|PermalinkComments(2)

August 28, 2010

めでたい☆

大学の同期が結婚しました☆
めでたい!!!
打楽器は5人で、男2/女3
だったんだけど、男2人とも結婚しました☆
女は3人とも残ってます(笑)
今回結婚した彼は相手も大学の同期でオーボエです♪
学生時代は、付き合う確率なさそうだったんだけど、変わるもんですね〜。
写真が送られてきましたが、久々見る彼たちは、幸せそうでした☆
お幸せに〜〜〜!!!!

iwagonmasako at 23:39|PermalinkComments(2)