2010年08月15日

岩国海軍飛行艇カレー

カレーポスター のコピー S ”海軍飛行艇カレー”登場。岩国の新しい顔として作られた「自衛隊ご当地カレー」です。れんこんが入っていて、シャキシャキと歯ごたえが楽しめます。とっても美味しいですよ。レトルトに仕上げてありますので、保存や持ち運びにとっても便利です。当店でも販売しています。
 日本料理屋さんでカレーと不思議に思われるかも知れませんね。少し説明を。一つめ、この企画は商工会議所を中心に進められました。平清は商工会議所の会員です。二つめ、仕事や町づくりで交流のある友人のタンポポさんの指導を受けてカレーを作りました。三つめ、以前より「おおひら」、「いも茶がゆ」、「天然鮎姿煮」等を作っており、レトルト技術を持っておりました。これらを合わせていくつものご縁によって出来たレトルトカレーです。悩みは美味しいカレーを作ったので、販売価格が高めになってしまったこと。食べてもらえればその美味しさは十分にわかっていただけると思います!!

iwahirasei at 09:16│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山内 博晶   2011年08月27日 05:49
お〜い、このブログ、いつの?
常に書き換えないと腐るよ〜

新しい料理長が腕を振るっているとか、
素晴らしい接客の女性がいるとか・・・

レジはしっかりものの女性で、ちゃんと
顔を覚えてくれる人・・・

窓から見る錦帯橋は、これまたいつみても
その時の風情がある。

そんな素晴らしいものを、毎日教えてよ!
2. Posted by 中西   2012年07月02日 19:38
最近ですが、山陽自動車道玖珂パーキングの売店で「岩国海軍飛行艇カレー」を知りました。

もちろん、辛口、旨口の2種類を買いました。

鹿屋や佐世保、横須賀などいろいろな海軍カレーを食べましたが、この「岩国海軍飛行艇カレー」は旨い!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: