パドック情報blog

長々と予想しても、当たらんもんは当たらん。 当たる人は鼻くそほじりながら、馬だけ見てても当たる。 過去ではなく、今を見て馬券を買う人のブログです。

来週は。

仕事が忙しいです。
さすがに『競馬してるほうが儲かる』みたいな軽口叩いてるような状況ではない。
そして、競馬で100万馬券当てるよりも、仕事してるほうが良いのも事実。


が、しかし、来週はカヴァルが中山の芝2000mに登場するという噂が。
なので、仕事の予定を前倒しにドンドンドンドン詰めまくり、日曜日全休にする!!


2歳牡馬G1(マイル)も、楽しみ。
一週前パドックで前予想しますし、牝馬と違って牡馬は一週前予想でもリアルタイムでも、ほとんど評価は変わらないと思います。
サウジRC前のコメントで、将来マイル戦線を引っ張って行くと言ったダノンプレミアはどうなのか?
他にもカナロア産駒に良い馬居ますし、京王杯勝ったのも居ますし、フロンティアも阪神なら巻き返し十分可能なので、今から楽しみです。

先に言っときますが、たぶん大盤狂わせの可能性は今日の牝馬戦より少ないと思いますよ…

12/10日曜日の競馬。

阪神メインもド本線でゲット。
今日もこれで十分でしょう。


中京、おしいけどワイド一点は大的中やね。




■阪神メイン
11、07、17、18、04
人気馬ばかりですが、オルフェ産なら今日は11のほうが良くみました。


■中京11R
10と13。


■中山メイン
内から3-4-10-12-13-16。


ノープランどころか新聞ノールックでメイン参戦。
WINSに向かって走ってます。

12/9土曜日。

一撃回収。本日完勝。



■中京11R
05、06、13、12 。
返し馬見ずに撤収します。
明日は特別あたりから、WINS後楽園に行けそう…


■中山11R
13、16、03、02、08。
返し馬見る時間なし。


■阪神10R
05、02、10、01。


■中山10R
15、11、09、16。




今レース見た。
詰まりまくりの追えず3着。
とりあえず複だけ。単勝比率多すぎてトントン…



考える時間がない…
Screenshot_20171208-202152

新馬戦からダートでと。

Screenshot_20171208-201952

ここはせめてパドック見たいなぁ…
WINSまで30分、行くか行くまいか…

2歳牝馬G1

今年は一番人気馬には逆らえないと思う… 

Screenshot_20171205-074520

コソット弦巻復活

泳がせ霜降り牛とか、ヤバすぎるくらい美味い…
20171203_194929

12/3日曜日の競馬。

■中京最終。
リアルタイムパドックは見れませんが、08-13-14のチェック馬3頭買い。
ナニスンネンはクラス上がっても大丈夫だと思いますが。




■阪神11R
09、04、06。
仕事に戻ります!


■中京11R
11、07、06、02。

あきませんわ…おおハズレ(笑)
東京都大賞典で巻き返す!
勝ち馬は路盤のいい中央競馬なら走るなぁ…


■中山11R
11、04、12。


■阪神10R
08。



■中京10R
ここは遊びでいきます。
5-6-9-12-13-15-17手広く。




■阪神9R
4、2、7

きたーー!!ワイドでかくない?

よっしゃ!
複勝もぶちはねた!今日は勝ち確定ですわ。



今日も仕事しなければ、もう絶対無理ぃー!!的な(笑)

しかし!


JBC、3連勝からの→チャンビオンズC→東京都大賞典まで、5連勝目指して頑張ります。

途中仕事抜けて、中京10Rから中京12Rまで新横浜WINSへ向かう予定。

チャンビオンズCはパドック書けるかと。

12/2土曜日。

三点で100倍なら十分でしょ?
自分は穴も6点買ってたけど…

ダイメイが勝ってくれたら単勝も取れたのに…





今日はチェック馬で言うと、カルヴァリオとテリトーリアルかな。
あと、中京メインのダイメイ、ペイシャ、ナインあたり。








12月仕事が殺人的に詰まってて競馬どころじゃない。
近々、カヴァルが中山に出てくるので、そこは競馬場へ行くと思いますが、それ以外はスマホ競馬かも。
日曜日はできる限り、昼から休み取ってブログ書こうと思ってます。

チャンピオンズカップとか。

ジャパンカップ。
いいレースでした。

パドックは全馬しっかり見ましたが、流石一流馬の集まりと納得。
良かった馬は、キタサンブラック、サトノクラウン、ヤマカツエース、シュヴァルグラン、レイデオロ、ソウルスターリング。

キタサンブラックはやっぱり化け物級に良かったです。
デキ云々も良かったですが、構造体としてのモノが違う。
最後まで本命を貫いたレイデオロですが、この厩舎なので何とも言えないですが、まだ先がある馬なのでメイチでは無かったかのか?と思います。
シンボリクリスエス級の仕上げを期待したのですが、楽しみは来年へと持ち越し。


この世代、ダービー1〜3着馬、菊花賞馬、その少し後ろのグループにセントライト記念馬と皐月賞馬と言う位置付けかな?

皐月賞馬は距離に壁があるので、皐月賞ワンツー組は短い距離で活躍して行くと思います。
そこにモズアスコットが参戦してきました(笑)
昨日までは『フランケルの謎人気』と自分に言い聞かせて逆らいましたが、もう逆らいません。
1200ならG1勝つ器です。

ま、毎年世代レベル云々の話になりますが、この世代、少なくとも馬体的にはレベルは相当高いと思います。ってか、トンでもなくレベル高いのかも。

ジャパンカップに関しては枠、コースバイアスの関係で有利不利もありましたが、全馬一応今の実力は出せたっぽいのかな。
シュヴァルグランに関しては、好枠、抜群のデキ、外国人騎手のコンボで買わないと馬券は取れないレベルの状態に有ったかと思います。
ある程度の騎手なら、日本人騎手でも好勝負したかと。
サトノクラウンもデキは抜群でしたが、本質的に距離。
良く言われる『見えない疲れ』も有ったかと。
誤魔化し効く中山なら距離延長でもと思いますが、キタサンブラックが出て来る有馬記念に出て来るのかな?レース運びが難しいでしょうし、死んだふりからの追い込み1発とかなら。

ソウルスターリングは戦前予想のまま。
確かに良い馬ですが、ブエナビスタのようになるには造りが重く、ウオッカになるには筋肉量が足らない。
勝ち誇って言う訳ではなく、こんな中途半端な馬を毎日王冠からよく人気にしてきたもんだと。
これは、毎日王冠の事前予想で対抗印打ってた自分にも言い聞かせたい(笑)
ただ、そうは言っても、こちらもまだ先が有る馬なので、見限りではなく期待も込めて見ていきたい。

シャケトラは能力の限界。デキでどうこうのレベルに無い馬でした。
これから、この馬に重い印を打つ事が有るとすれば、せいぜいG3かオープン特別くらいですね。


で、チャンピオンズカップ。
ダートG1は1週前予想でどうこうは難しい。

芝レースは馬場がわかってれば、そこに適性を当てはめて、そこからデキが良いのを順にチョイスで完了ですが…

とりあえずこんな感じで。
Screenshot_20171127-110858

今週はお休みです。

親友の身近な人がお亡くなりになられたので、今週は自重します。

ジャパンカップ

Screenshot_20171120-154532


キタサンブラックかレイデオロ、どっちを本命にするか?だけのジャパンカップかなと前々から思ってましたが、一週前写真を見て、自信をもってレイデオロ本命で。

前走神戸新聞杯は、それほど成長したとは思わず『わりとシッカリ仕上げて来たな、やっぱり3歳馬では最上位クラスやな』と言う印象。
今回の間隔はそれほど長いものではないが、一気に成長したような錯覚を覚えるほど。
筋肉の輪郭もハッキリしたし、その上で硬さを感じるところもなく、ほぼ万全。

ダービーの2着馬3着馬、菊花賞馬がいないここでは、胸を張って3歳代表として挑めるデキにある一戦。


キタサンブラックは、秋の天皇賞前の評価からすると、あのデキを維持しているとは言えない。
写真の写りの関係もあるでしょうが、バチっとした張りが感じられない。
悪くはないのですが、前走のような絶対的存在とは言い切れないかなぁ、と。


デキだけで言えばシャケトラ。
いつも良く見せる馬ですが、ここは過去最高に近い仕上がり。
単純に能力の差での負けが続いているだけとも言えますが、距離延長は好材料だけに圏内があっても。


キタサンブラックとは逆に、叩いて明らかに上昇のサトノクラウン。
前走はキタサンに比べ苦しそうな走りでしたが、見た目からは疲れは感じられない。
当時の不良馬場で走った他のクラスの馬たちも、あまり疲れを感じさせない走りをしているだけに、流石にここは切れないかも。
ただ、距離はちょっと長いでしょ?ってのは感じるので、ワシ個人的には3連馬券に買うくらいで、また軽視します(笑)

フランケルの牝馬
叩き3走目、流石に良くなってきました。
牝馬としては申し分ないでしょうが、ダイワスカーレット、ウオッカのような牡馬顔負けの身体も無ければ、ブエナビスタのようなバネ感もない。
紛れに紛れて事故的に3着が有ればラッキーかな。

レインボーライン
こっちの×は、フランケルと違って消極的な押さえではなく積極的に。
線の細い所が有るので、今の東京だとしんどいとは思いますが、流れにさえ乗ってしまえば脚は続く馬なので、ハマれば際どく来れるかも。
シャケトラより現実的な▲かもしれませんね。


当日の評価で印は有りませんが、ヤマカツはグンと良くなっています。
内枠に入るなら押さえるべきかと。
ホントは、一度ダート試して欲しいですけどね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ