2006年01月10日

菜の花マラソン

菜の花1総勢42名のツアー軍団無事帰り着きました、スーパーマンクラブメンバーはじめ参加の皆さん本当にお疲れ様でした。

バスツアー32人、マイカー組5人、自走(鹿児島空港⇒指宿)組4人、九州新幹線組1人、色々の形で現地集合になりましたが私はみんなの元気な姿に感激?してレースに臨み、楽しく終わることができました。

付け焼刃の直前の走りこみ?が良かったのか、レース中の谷川さんとの○○話が良かったのかレース終わったら久しぶりのサブ4(3時間57分)でした。

高取君、レポートありがとう、さっそく写真入でアップしてもらうようにお願いしました。スーパーマンクラブのメンバーは目の前の各種マラソン大会をこなしてシーズンインに備えましょう、宮古組時間はないぞ!しかし焦らずにマイペースで頑張ろう!!

いぶすき菜の花マラソンオフィシャルページ
[http://www13.ocn.ne.jp/~ibu-nano/]   続きを読む

Posted by iwaisport at 23:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

三社詣りサイクリング追加レポート

あけましておめでとうございます。

1月2日毎年恒例の初詣サイクリング。雨の心配もあったが予定どおり大宰府まで決行。朝9時過ぎからサイクリストが集まりだして10時頃には約60名ほどの人が集まった。いつも一緒に走る人達から年に数回(正月だけ!?)会う人、また初めて顔を合わせる人にしっかり挨拶&おしゃべりしてまわった。いろいろしている間に文化センター前の門松で記念写真を撮って出発。

■ 日吉神社。
明治通りを右折して、すばやく自転車をとめて「事故なく、楽しく自転車生活がおくれますように〜」っとお参りした。派手なジャージのサイクリストがたくさん集まるとと一般の人も驚いているようだったが気にせず先を急いだ。

■ 宮ノ陣将軍梅神社。
櫛原をぬけて橋を渡ってスグ。今度は「レースで成績が残せますように・・・」と参った・・・が、練習しないといけないんですけど。ココから先は各自のペースの集団で向かい風の中大宰府を目指した。

■ 大宰府天満宮。
津古駅の所でいったん集合して天満宮へ。いつもより太鼓橋辺りは混んでなかったが、本殿の前はかなり人が多かった。時間がないので横から参った。昼食を奥の食堂で取った後、各自のペースで久留米まで帰った。昼になるにつれ気温も上がりイイサイクリングになった。

帰り着いてからイワイスポーツサイクルのお店の1階で新年会。自己紹介から始まり・・・いろんな話で各人が盛り上がっていた。去年の思い出から今年の目標を熱く語った。楽しい時間がたつのは早いもので、アッというまに6時になりお開きとなった。その後、残った数人で3階にあがり2次会で、とことん「ロードレーサー」について話あった。そうこうしているうちに12時になり解散した。

楽しい正月の1日を過ごすことができた。また今年もみんなで色々なところで楽しい自転車生活を送りましょう。

すばらしいい一年でありますように・・・

by@ROMEO  
Posted by iwaisport at 10:22Comments(0)TrackBack(1)

2006年01月04日

新春恒例三社詣りサイクリング

初詣スタート恒例の初詣サイクリングに多数の参加(約60名)ありがとうございました。今年のパラボラ・スーパーマン(スクバロ・ジャイコスター)・久留米サイクリングクラブの活発な活動を見せつけるようなすごい一日でした。

新年会サイクリングが終わればこれまた恒例のドンチャン新年会が始まり色々な意見交換が夜6時過ぎまで続き来ました。そしてそして、二次会がイワイ3階合宿所において夜中の12時まで開催され熱い熱い自転車論議が交わされ、朝起きたら約2名のお泊りさんがいらっしゃいました。

そうこうしてるうちにAM 10時からのMTB組の高良山走行会が始まりました。

今年一年もホントに熱い熱い自転車の一年にしていきたいと思いますので皆さんもご参加・ご協力よろしくお願いします。

レポートはかめさんです。  続きを読む
Posted by iwaisport at 23:04Comments(0)TrackBack(0)