2012年11月01日

耳納連山ヒルクライムシリーズ最終戦「パラボラ」Report

01

04 10月28日、耳納連山ヒルクライムシリーズ最終戦「パラボラ」を行いました。 年間6戦のシリーズもいよいよ最終戦となりました。エントリーも26名となり盛り上がりそうなのですが・・・
前日からの雨で当日は微妙な天気。開催が危ぶまれましたが、時間をずらせばいけそうと判断しました。

受付場所では今回も、NPO「育てよう未来のオリンピックメダリスト」よりメカニックサービスと、参加者・スタッフにて清掃活動が行なわれました。

レースは、コースがウェットなうえ落葉も多く、路面コンディションは悪いものの気温や湿度は良好でした。この最終戦でシリーズチャンピオンが決まるということもあり、選手の気合が感じられレース結果が楽しみす。また、「パラボラ」コースは今シリーズ3回目の使用なので、大幅なタイム更新等もあり、参加者の練習の成果やレベルアップがあって接戦となりました。特に、女子中学生の枝光選手の成長振りは将来が楽しみでなりません。

レース後は、表彰式とジャンケン大会です。スタッフの家で取れた農産物やイワイスポーツサイクルより協賛していただいた景品の争奪戦です。レースよりこっちが本気だったりして(笑)そして、最後に記念撮影をして来年の再会を約束して解散しました。

下記アドレスにて皆さんの頑張ってるところをこちらでご覧になれますのお楽しみください。

最後に、スタッフ4名にてやっている小さなイベントの為、運営では皆さんにご迷惑をお掛けしますが、頑張って続けていきたい思っていますので、今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。   

Posted by iwaisport at 07:37