2006年01月06日

三社詣りサイクリング追加レポート

あけましておめでとうございます。

1月2日毎年恒例の初詣サイクリング。雨の心配もあったが予定どおり大宰府まで決行。朝9時過ぎからサイクリストが集まりだして10時頃には約60名ほどの人が集まった。いつも一緒に走る人達から年に数回(正月だけ!?)会う人、また初めて顔を合わせる人にしっかり挨拶&おしゃべりしてまわった。いろいろしている間に文化センター前の門松で記念写真を撮って出発。

■ 日吉神社。
明治通りを右折して、すばやく自転車をとめて「事故なく、楽しく自転車生活がおくれますように〜」っとお参りした。派手なジャージのサイクリストがたくさん集まるとと一般の人も驚いているようだったが気にせず先を急いだ。

■ 宮ノ陣将軍梅神社。
櫛原をぬけて橋を渡ってスグ。今度は「レースで成績が残せますように・・・」と参った・・・が、練習しないといけないんですけど。ココから先は各自のペースの集団で向かい風の中大宰府を目指した。

■ 大宰府天満宮。
津古駅の所でいったん集合して天満宮へ。いつもより太鼓橋辺りは混んでなかったが、本殿の前はかなり人が多かった。時間がないので横から参った。昼食を奥の食堂で取った後、各自のペースで久留米まで帰った。昼になるにつれ気温も上がりイイサイクリングになった。

帰り着いてからイワイスポーツサイクルのお店の1階で新年会。自己紹介から始まり・・・いろんな話で各人が盛り上がっていた。去年の思い出から今年の目標を熱く語った。楽しい時間がたつのは早いもので、アッというまに6時になりお開きとなった。その後、残った数人で3階にあがり2次会で、とことん「ロードレーサー」について話あった。そうこうしているうちに12時になり解散した。

楽しい正月の1日を過ごすことができた。また今年もみんなで色々なところで楽しい自転車生活を送りましょう。

すばらしいい一年でありますように・・・

by@ROMEO

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
ブログ初挑戦☆【初めての日記】at 2006年01月06日 10:27