2007年10月01日

2007耳納連山ヒルクライム 第5戦[ かんかけ峠 ] Report

第5戦[ かんかけ峠 ]ミニレポート by まちゃみ

9月30日、少し天候が怪しく、田主丸町は小雨が降る。耳納連山を見上げれば雲がかかり頂上が見えない。それでも参加人数は18名と意外!?と多く、色鮮やかなジャージ集団で賑やかに田主丸駅でミーティング。

頂上は雲がかかり気温も低いと思われたので、流れ解散方式に。そこで機転が利く方の助言により、次回招待選手のジャイケン会をミーティング内で行いました。

スタート地点に移動後、30秒置きのウエーブスタート。今回!?も追いかける位置と微妙に追われる位置で出走しました。ちなみに今回、私は初かんかけ峠チャレンジ。また、最近あまり乗れていなかったので、復活の足がかりになればと出走しました。

スタート前に今回の参加者の顔ぶれを見て、今日の自分ルールを設定(笑)決戦仕様にしたBikeの手前もあり、自分ルールには負けられましぇん!!コースコンディションは上に登って行くたびに路面はウエット、かんかけ峠は道が悪く最悪のコンディション。なるべくダンシングは控えシッテングで。

しかし、湿度が高いのと照付ける太陽が無いので、呼吸がとてもしやすい。DHバーも外して望んだので、前が軽い軽い。

意外と行ける!!と思った矢先の24カーブ、グッチさん・守田選手に追い抜かれ、目の前でクルクル回る高速ペダリングを魅せ付けられ、やる気をすべて持って往かれました・・・(涙)あとは惰性でひたすら登る登る。

しかし、結果は32分を切るなかなかのTime。出場してよかったです。

今度は、10月28日(日)耳納ヒルクライム最終戦『パラボラ』
復活の兆しが少し見えたので、パラボラ自己ベスト更新に練習に励みます。
P.S.自分ル〜ル〜の達成はナイショです(笑)

■ スタッフよりお知らせ!
10月28日(日)『パラボラ』が最終戦となります。終了後は中干出公園Pにて恒例の表彰&ジャンケン大会を行ないます。今シーズン参加者は権利ありなのでレースは無理でもジャンケンだけでもヨカけん来てくださいね!

Posted by iwaisport at 19:20