2016年11月24日

2016耳納連山ヒルクライムシリーズ番外編「つばきCUP in 草野TT」コース



今シーズンは雨天中止で開催数が少なかったので番外編として、耳納連山の中でも難コースで知られる「つばきCUP in 草野TT」コースで開催しました。 

今回の集合場所は久留米市草野町にある発心公園入り口。NPO法人「育てよう未来のオリンピックメダリスト」によるメカニックサービスの提供をしており、 今回も事前に点検調整した事で安全に走行させる事が出来ました。そして、いつものようにミーティングまでの時間をスタッフと参加者で清掃活動をおこないま した。

レースでは、「つばきCUP」のコースよりスタート地点を下に移動したので激坂部分が少し長くなりました。参加者は女性選手から沖縄帰りの猛者、仲間の 応援のつもりなのについ参加された皆さんの10名となりました。選手の皆さんへの注意点の多くは、とんでもなく勾配がある、落ち葉でスリップし易い、根性で登る等(笑)。残念ながらお一人がDNFとなりましたが皆さんゴール後地点では良い顔を見せてくれました。その後は表彰と景品をお渡しして解散しました。

これで今シーズンの耳納連山ヒルクライムシリーズは終了しました。参加していただきました皆さんありがとうございました。来年3月の第2回「つばきCUP in 草野TT」でお会いしましょう。それまでに事故や怪我等に注意して自転車生活を楽しんでください。



Posted by iwaisport at 09:56