2017年05月30日

2017耳納連山ヒルクライムシリーズ 第1戦「パラボラ」report

*スライドショーはPCモードでご確認ください。
初夏を思わせる天候の中今シーズンのヒルクライムシリーズが開幕しました。耳納連山の尾根道を登る「パラボラ」コースは緩急ある登りに平坦もあって難易度が高く走り応えのあるコースです。

今回の集合場所は中干出公園河川敷駐車場。NPO法人「育てよう未来のオリンピックメダリスト」によるメカニックサービスの提供をしており、今回も事前に点検調整した事で安全に走行させる事が出来ました。そして、いつものようにミーティングまでの時間をスタッフと24名の参加者で清掃活動をおこないました。

レースでは、「つばきCUP」の影響か、参加者によるブログやSNSの影響か?初参加の方もあって24名(内女性ライダー2名)のライダーが元気に坂道を駆け上がりました。チャレンジ表彰の3人は33分を切る実力の為、即日昇格とさせていただきましたのでコンペクラスでのポイントを付けております。コンペクラスはトレーニングの成果をしっかり出されたようで壱岐が楽しみとなりました。最後にみんなで集合写真を撮って解散。

参加者の皆さんお疲れさまでした。7月23日の第2戦もエントリーお待ちしております。

  


Posted by iwaisport at 11:41