2006年06月13日

第22回宮古島トライアスロン大会に出場して

信国 敦子
私にとっては初のロングの大会となった宮古島でした。長時間体が動き続けるのか心配でしたが、どうにかフィニッシュにたどり着くことが出来ました。

フィニッシュ直後は感激もありましたが、「疲れた!もうロングはいい」の感想も持っていました。でも、時間とともに嬉しさがこみ上げてきて、また「あの時ああすればよかった。次はこうしよう。」などと考えています。

  続きを読む

Posted by iwaisport at 16:40Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月11日

宮古シンドロームII

渕野泰秀
宮古1“キロ9分で行けば間に合いますよね!?”
“絶対大丈夫ですよー”
ランのハーフの折り返し地点でいっしょに走っていた岩井さんが答えてくれました。ハーフを残し制限時間まであと3時間16分。2006年の宮古島大会は制限時間との戦いとなりました。キロ9分の走りは歩いているのとあまり変わりません。しかし鉛が入ったような重い脚にはそれが精一杯です。それでも歩くより少しは速い。絶対間に合う!と心に決めてコツコツ距離をきざみました。一度歩くと必ず二度三度と歩いてしまう。それが分かっているから気持ちを切らさないようにいくら遅くても、いくら坂でも走り続けました。去年もおととしも一人で孤独に味わったこの苦しみ。しかし今年は一人じゃありません。ランの折り返しの手前から岩井さんと、折り返した後からはマミちゃんといっしょになり3人でゴールを目指しました。あんなに苦しいはずなのに、あんなに脚が痛くて鉛のように重いはずなのに、それでも冗談を言いながら走る岩井さん。ゴールする時のパーフォーマンスの練習をしながら走る岩井さんの元気さ(きっとカラ元気?)に勇気つけられ、ラン折り返しの時点でお腹が痛くてダウンして苦しかったのにそれを克服してひたむきにコツコツと走るマミちゃんの姿にどんなに励まされたことか。そうやって3人で走っていると、ボーッとした頭のなかには、ゴール前でスクバロのみんなが“やったあー!帰って来たあー!!”と迎えてくれて、いっしょにみんなでゴールするシーンが浮かんできます。制限時間に間に合わないなんて考えられませんでした。

宮古4平成18年4月23日、夜9時29分。まさにそのイメージどおりとなりました。制限時間残り1分というところで宮古島市陸上競技場に3人いっしょに戻ってくることができたのです。ゴール前のすごい熱気、大勢の人垣、ついにフィニッシュをむかえるという感動、そしていつものように大喜びで迎えてくれるスクバロのみんなの姿に、マミちゃんも涙を流していました。これだぁー。この感動だぁー。この瞬間を味わうためにこの1年間頑張ってきたんだぁー。

  続きを読む
Posted by iwaisport at 17:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月18日

皆さんお疲れさまでした


かもめ@です。

皆さんお疲れさまでした。ネット中継もずっと見ていることは出来ませんでしたが、
ブログや掲示板のホンの数行づつの文字中継の方が感動がリアルに伝わる気がします
ね。中継がかりさんありがとうございました。

お気をつけてお帰りください。

--


:* ○ . :. 。 . * . .
・  .:*:・★.: 。* . 
゜☆。 .:*     .    ⌒⌒
                   ⌒⌒
_____ _____Å_ ____ __ _______________ _ _

The SEAGULLS Network
info@seagulls.co.jp
http://seagulls.co.jp/



  
Posted by iwaisport at 06:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月17日

この感動忘れずに


これで中継は終わります。結果は後ほどUPします。皆さん応援ご苦労様でした。応援、中継スッタッフおつかれさま。
今年も終わったけど、すぐに来年に向けて始まります。この感動を忘れずにがんばりましょう。


  
Posted by iwaisport at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

テレビで確認


ゲートは閉まりましたが、14時間ジャストで豊島・岩井フィニッシュです。テレビで確認しました。     ‡タカ‡


  
Posted by iwaisport at 21:40Comments(0)TrackBack(0)

終了の花火


終了の花火があがりました。果たして岩井さんフィニッシュしたのでしょうか。


  
Posted by iwaisport at 21:36Comments(0)TrackBack(0)

竹中さんリタイヤ


竹中さんリタイヤです。残念


  
Posted by iwaisport at 20:53Comments(0)TrackBack(0)

竹中さんがんばれ


城辺役場前、後フィニッシュまで15km 竹中さんがんばれ


  
Posted by iwaisport at 20:07Comments(0)TrackBack(0)

最終ランナー


最終ランナーは福岡県竹中さん
ランの途中関門が閉じられた時、呼ばれた最終らんなーの名前は竹ちゃん… さすが…? K5、Yゴールしてます\(^O^)人(^O^)/


  
Posted by iwaisport at 19:56Comments(0)TrackBack(0)

ジャイ子


ジャイ子
ゴール!すごいぞ!去年より二時間くらい早いぞ! 19時20分24秒


  
Posted by iwaisport at 19:38Comments(0)TrackBack(0)

スクバロBBS7


あとひとふんばり\(◎o◎)/!  投稿者: 信国  投稿日: 4月17日(日)19時18分3秒
引用

残り2時間半!!みんなどこかな。TV中継では”寒い”といってました。
あせらずに。 大丈夫 大丈夫


  
Posted by iwaisport at 19:22Comments(0)TrackBack(0)

ラン関門閉鎖


ラン折り返し保良関門閉鎖です。みんな折り返したでしょうね


  
Posted by iwaisport at 19:18Comments(0)TrackBack(0)

キャプテンフィニッシュ


かたおかさん  18時43分59秒

ゴール! 花束持ってファミリーで余裕のゴール!


  
Posted by iwaisport at 18:56Comments(0)TrackBack(0)

ゴール!栗鼠


栗鼠がそろそろ帰って来ると思うのですが、どこの木に登ってるのかな…
ゴール!栗鼠  18時06分


  
Posted by iwaisport at 18:09Comments(0)TrackBack(0)

長崎行成先生


長崎の行成先生が今インタビュー受けてます。


  
Posted by iwaisport at 17:03Comments(0)TrackBack(0)

ランスタート


竹ちゃん、うお〜、ぎりぎりでランスタート!元田さんと一緒に軽やかに走っていったぞ。
女子初優勝今泉奈緒美フィニッシュ9時間1分


  
Posted by iwaisport at 16:36Comments(0)TrackBack(0)

バイク関門


バイク関門です。4時10分


  
Posted by iwaisport at 16:10Comments(0)TrackBack(0)

スクバロBBS6


すーさんがデビューしちゃったか(^-^) いま一位の選手がゴール! 不思議がランスタート! H2さん、竹ちゃん、Pさん待ってるよ〜ドキドキ


  
Posted by iwaisport at 15:39Comments(0)TrackBack(0)

これからが大人の時間


トップ選手は続々フィニッシュしていますが、これからが大人の時間です。5時過ぎあたりから9時過ぎまでが一番ですね


  
Posted by iwaisport at 15:36Comments(0)TrackBack(0)

久留米から

2005miyako.jpgかもめ@です。

ネット配信画面。
  
Posted by iwaisport at 15:24Comments(0)TrackBack(0)

岩井さんランスタートです

岩井さん、インタビューに答えてました、ランスタートです。

  
Posted by iwaisport at 15:12Comments(0)TrackBack(0)

片岡キャプテン

K5ランスタート! とらんじっとで20分近くのんびりしてたぞ
こうすけキャプテン、バイクフィニッシュ!ただ今レース開始から7時間15分経過

  
Posted by iwaisport at 15:08Comments(0)TrackBack(0)

パラボラ模様

インターネット中継で田村選手の画像の後ろに、確かにパラボラ模様の選手誰かわからない

  
Posted by iwaisport at 14:45Comments(0)TrackBack(0)

女子ラン折り返し

今泉選手、女子トップラン折り返し通過
665人がバイクフィニッシュ

  
Posted by iwaisport at 14:43Comments(0)TrackBack(0)

スクバロBBS4

> Y、栗鼠に30分遅れランスタート!J、その10分後スタート!また雨が少し降ってきた(-"-;)でも走る人は楽かな?
> Pさんバイクの追い上げでYさんに接近!?グッチはもぉランスタート!?飛ばしてますねぇ、、、グッチガンバレー!!
> ん!?YサンとJ子チャンの師弟対決!?面白そぉ〜!!どっちもガンバレー!!

  
Posted by iwaisport at 14:39Comments(0)TrackBack(1)

インターネット配信

かもめ@です。

午前中からインターネットリアルタイム配信を見ています。便利ですね。画面で見ると時折雨も落ちているような・・・お天気マップでは夕方くらいまで雨雲はかから無いみたいですが。


  
Posted by iwaisport at 14:31Comments(0)TrackBack(0)

Fwd: 港付近

>
>> 元田さん確認しました。まだ応援に応える余裕はありましたよ(^-^)
>>      ‡タカ‡
>
>

  
Posted by iwaisport at 14:07Comments(0)TrackBack(0)

池形けが

栗鼠がランスタート!わきめもふらず前脚で走っていった… 去年よりはえ〜!ゲートを出ようとして、なぜか一度テントに戻った栗鼠… 何やっとる?
なんと池形選手リタイヤ(*_*) スイムあがった時に足の裏を切ってしまったとな!バイク15位(途中パンクもした)でフィニッシュ後のリタイヤで
す。今日の宮古は曇り、風が少し強いけど紫外線はばりばりっす。

  
Posted by iwaisport at 14:01Comments(0)TrackBack(0)

トップ折り返し

保良の折り返しトップ韓国パク選手折り返しました

  
Posted by iwaisport at 13:52Comments(0)TrackBack(0)

だいぶ雨が強い

ランコース城辺町役場付近、風雨強い模様です。

  
Posted by iwaisport at 13:42Comments(0)TrackBack(0)