ごきげんよう。
前のブログからすごく時間が空いてしまいました。
毎日更新!と、それはそれは張り切っていたブログですが、
最近
サクッとできるインスタ
ちょっと長文フェイスブック
そして、片付けの事はファンクラブのライングループ

というように
いろんなフィールドが楽しくなりました。
どれもこれも打てば直ぐ響く感じが
イラチの私には合っているのかも😊

そして、
ホームページの打ち合わせ
本の出版がいよいよと迫り
カバーをつけるのかとか
価格はどうするかとか
いろんな事を色んな方と打ち合わせし
来週は東京に行くのでそんなこんなで

ブログから遠のいておりました。


実は少し思うところがあり
今年の仕事のやり方を考えだしていたのです。
去年は突っ走りすぎて
自分も家族も少し蔑ろ気味だったのではないかと確定申告しながら反省。

末っ子がほぼ毎日
「お母さん、今日も仕事?」と聞いてきますが
ううん。無いよー
と返した時
「よかった!帰ってきたらいるやんな?」の顔が何とも言えず。
子どものお友達も私と遊んでくれる?
ので、家に居るのが良いらしい。
今日も「友達と一緒に友チョコ作るから、ウチで作っても良い?」といってきて

どーぞどーぞ💗みんなで作るならどーぞ💗お母さんワンコと昼寝でもするわー💕
そう思ってたらまさかの
3人揃って「教えて」

予定してなかった
「女子3人にクッキーとチョコレート作りの指導」で四時間を共にしました。
IMG_5451

出来立てを早速頂きました
IMG_5454
初めてにしてはとても上手!
褒めていると
娘も友達も
お母さん、優しいなぁ!

そして、小4女子と女子トークで盛り上がる。ケタケタとみんなよく笑ってかわゆい。

こんな時間は今しか無いなぁー

今そんなに焦って仕事しなくても
いいかなぁと思うと
発信が激減するわかりやすい私です。

けれど、自分から攻めの姿勢で仕事してないとすごーく
「これでいいのか?」と思う事が多く

先日休みの日朝から朝食も息子のお弁当も作ってくれてた夫に
IMG_5443
↑夫の作るモーニングはとてもオシャンティ。豆から挽いてコーヒーまで入れてくれます。

「私仕事してへんけどええんかな?」
と聞くと

「え?何やかんやいろいろしてるやん」

あ、うん。
全くしてない訳じゃ無いけど
アレやん、


わざわざ美容院行くためだけに
滋賀から難波まで行ったり
IMG_5355
↑ここの美容院は小顔になるようヘアカットしてくれます!

末っ子と2人でユニバデートしたり
IMG_5375
↑ミニオン好きな割には身の回りはスヌーピーで固める
(リュックはミニオンです)
IMG_5390

友達と「レディースデーだ!」と雪山に出かけたり

IMG_5410
青い空!最高のお天気でまるで春スキーの陽気。関西最大級!滋賀県米原市の奥伊吹スキー場のレディースデーには私が蛍光真っピンクのパンツで出没します。

大好きな社長さん方と
女4人で喋って美味しいもの食べて
また喋って、また食べて、という
楽しい時間を過ごしたり
FullSizeRender
川沿いのステキなお店で美味しく頂きました!ご馳走さまです💗

ファンクラブの方に抽選で旅行のお土産プレゼント企画をいつもするので
北海道のお土産渡しに行ってお茶してきたり。

その時ふらっと寄ったお店でピンと来て買ってみた本。
子ども5人とも面白がって読んでくれるので私もまた読書にはまってみたり。
FullSizeRender

こっちの方が比率としてはデカイ。

本当のところ、
今年になって2ヶ月目ですが
去年の半分も仕事してません。
いや、3分の1?4分の1?

ですが、
今年はこんな年でも良いのかなぁと
焦らずゆっくり今年の過ごし方を模索しています。

そもそも、4月までは週に二回筋トレに通っているのでしっかりと自分メンテナンスにもかけていこうと思っております。

そんな中でも面白いネタは尽きる事なく。
先日日本テレビから電話があり
私のインスタの写真を使わせて欲しいと。
それが2月8日放送の「超門クイズ」の例題として使われました。

FullSizeRender

貝ひもからパールが出てきたというのは
私の周りの友達は
「美穂ちゃんと言えば貝ひもパール」くらいの定番ですが。
レアケースと言う割に
なんども引き当ててる貝ひもパールが
世間の脚光を浴びた訳です。
私の手だけ全国区で放送されました🤣

家で好きなことしてても
いきなりTV局から電話があった事で

流れというか
運命というか
そんな事を感じた訳です。
バリバリ仕事したくて
車を買い替えないといけないくらい走り回って
毎月旅行したくて(最終的には月に二度旅行)
過去最高に自己投資もしたので
しっかり稼ぎたくて
動き回った去年も
のんびりしてみようかなと思う今年も

どっちもちゃんと自分で選び取ったこと。

去年は本当に「片付け一色」でした。
それが楽しくて仕方がなかったし
いつもあれが食べたい!
あそこに行きたい!
あんなことしてみたい!
と好奇心の塊でしたが、

なんだか今年は年明けからすごく落ち着いています。
信頼できるお友達からは
「去年の勢いすごかったもんね。10年分くらい進んだんちゃう?」
「やりたいこと一気にやり尽くしたね!」
そんな風に言われて妙に納得。

今、行きたいところも食べたいものも特になく、
でも誘われたり用意されていたら
全力で味わって楽しんで幸せ✨と感じられる。
どこへいくかより誰と行くか。
何を食べるかより誰と食べるか。
その大切さをすごく感じます。

今年はガツガツいくより
少し受け身の姿勢で「やりたい」と思う事をしてみます。

ファンクラブもそうだし、
筋トレもそう。
声をかけられたり募集見てピンときた。
果報は寝て待て、が本当か実験してみたいと思います。


さて、
手タレデビューの次は

なんと

ジュエリーのモデルデビューです。
大きなパネルになりました。
嬉しがって自分の写ってるパネルを東京まで娘と見に行きます。
親子でモデルデビュー😝

それはまた次回にー😊


片付けは
家を整えるのが目標ではありません。
家を整える事を通して
人生をよりよく生きることが目的です。

片付けを通して
やりたい事、なりたい自分、納得のいく人生を送るため
選び取る、力をつけましょう。
モノだけでなく、
友達、やる事、全て選び取ったもので自分が出来ます。

お片付けで心踊る毎日を

子だくさん整理収納アドバイザーの
岩城美穂でした。