★いわきエレキ・インストバンドの仲間たち🎸公式ブログ★

いわきのインストバンドとそれに興味のある方の交流の場を目的としています。 60年代を代表するベンチャーズ、寺内タケシ&ブルージーンズ、三根信宏(シャープファイブ)、シャドウズ、スプートニクス、サウンズ等々に興味がある方、ギターやドラム、ベースなど楽器を始めたい方、お気軽にご参加ください。

パソコンのトップ画面、各バンドの写真を順番にアップしております。
が。。。街コンの嵐の中、ご苦労下さったスタッフの雨との闘い場面にしております。
本当にお疲れ様でした。

いわき市のエレキインストバンド、ベンチャーズバンドの交流と
益々活発な活動が出来るように皆様からの情報をお待ちしています!
各メニューバーにてこのブログのご説明をしています。
ご覧ください!
また、全国のエレキバンドファンの皆様、応援よろしくお願いします🏁

さくらベンチャーズさんより
次回ライブのご案内です。
本格的な練習が始まっています!
20171110_203506

2018年2月25日(日)
アリオスにて
エトワール主催 オープン周年感謝ライブ
16時50分~

詳細はポスター出来次第お知らせします。
写真はポスター用です。

エレキ交流会で毎回お世話になっている
ザ・クイーンさん
マスターからお知らせです!
ご予約お待ちしています(^^♪
街なかコンサートに毎年出演して下さる シンガーソングライター「いわさききょうこ」さんと
「猫」の常富喜雄さんの素晴らしいギタープレイも楽しみなワクワクのステキなLiveです。


交流会会長三浦様からのライブ報告です!

今年の白金台・プラチナヒルズフェスティバルは11/5(日)に開催しました。
いわきベンチャーズさん
キマッてます!
S__3514430
93450

イベント自体は11:00〜13:30
13:30〜14:30:マチャ
14:30〜16:00:商店会
16:00〜16:30:渡辺ゆきさん歌
16:30〜17:25:商店会
17:15〜18:00   サルーテバンド
18:00~18:45   プラチナダンサー(美保ちゃん)
18:45~19:30   白金ベンチャーズ(いわきベンチャーズ)
19:30~20:00   カテリーナ
20:00:三浦
プログラム
司会は吉田美保さんでした。

豪華なライブが堪能できたのではないでしょうか(^^♪
情報ありがとうございました!


今日はスタッフさんの紹介です。

いつも受付をしてくださる奥様達
20171112_133311

20171112_133333
笑顔でのお出迎えはいいですね~(#^.^#)


20171112_131803
20171112_131740
司会はお馴染みの吉田美保さん
ライブ情報はもちろんエレキに関する
話題を散りばめた司会は流石です(^^♪


20171112_134627
いつも素晴らしい映像を提供してくださる
YouTubeの鈴木さん
今日はバッチリ撮ってしまいました。

皆様のご協力があって今日を迎えられました。
感謝\(^o^)/
次回のエレキ交流会は来年春ごろでしょうか・・
ライブ情報ありましたらお待ちしています。

仲間たちロゴ 20170625

ご愛読ありがとうございます!ブログ担当うぬまです。

トリのバンドは”いわきブルースターズ”
20171112_182118
ブルースターズ。。。感動をよぶステージでした✨✨
シバの女王でグッとムードを変えたところで
泣きそうな気持ちになりました。
20171112_181807
EG中川繁己さん
すべて耳コピでここまでの完成率\(^o^)/
本家に近づきたいブルースターズです。

20171112_181845
EG高橋孝光さん
ここでもソフトなMCと正確なギター

20171112_181821
EB松崎洋美さん
松ちゃんベンチャーズに続き、
今日の交流会を締めていただきました。
交流会事務のお仕事お疲れ様でした<m(__)m>

20171112_184806
Dr諏訪文彦さん
今日は2ステージ、最後のドラムソロ圧巻でした!
20171112_182044
Key中川薫さん
ご夫婦での共演は阿吽の呼吸でしょうか・・
イントロで曲の印象をゆるぎなく持って行くところは流石です。
20171112_181852

~EG中川繁己さんの演奏後の感想~
気持ちがノリました。
演奏後に観客の女性からインタビュー?され、
凄かった~とお褒めの言葉をいただきました(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はその他スタッフ編をお届けします。
お楽しみに~\(^o^)/

仲間たちロゴ 20170625




ご愛読ありがとうございます!ブログ担当うぬまです。

今日はさくらベンチャーズ、ザ・マスターズです!


🎸さくらベンチャーズ
今回、ベンチャーズライブ65を意識してのステージ作り
ノーキエドワーズを目指して、
ユーモア溢れるトークも展開しました(^^♪

20171112_170743
じっくり聴き入る満席のお客様

20171112_163832

EG片倉隆雄さん
今回は新曲も投入し緊張?でも楽しむことが大事!
英語トークで和やか~

20171112_163909
EG斉藤一さん
実はブログ担当うぬまとはご近所、子供も同級生同士です。
斉藤さんの奥様をライブにいつも誘うんですが
恥ずかしがって今だ実現せず。。。
ご主人のかっこいい姿見てほしいな~
20171112_170834
EG渡辺敏晴さん
泉の音楽スタジオ ラ・エトワールのオーナー
エレキを愛するお客様がバンドを結成するきっかけを
いただいています。

20171112_163859
EB徳橋祐介さん
若さでエレキ交流会1.2を争う
今後のベンチャーズ世代、期待します。
片倉さんとは義理の親子さん
一緒にバンド活動とは羨ましい親子関係ですね(^^♪
20171112_163819
Drs斉藤正明さん
ポップス、ジャズ、何でもこなすドラマーです。
ベンチャーズ歴も長いです。
20171112_170850



20171112_163939

~EG片倉さんの演奏後の感想~
1965年のLIVEレコードを意識して、昔風の音造り、
MCをしてみましたがどうだったかなあ?
自己満足の域を出ませんが、
ノーキーのテクニックとサウンドを目指して頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🎸ザ・マスターズ
タッチやそんなヒロシに騙されてなど
1970年代のサウンドを配し、
思わず口ずさんでしまう選曲がいいですね~
楽しい(^^♪
20171112_173437

20171112_173248
EG根本秀都さん ねもやん!
いつもニコニコ  楽しいステージ(^^♪

20171112_173132
EB小野隆さん
いつもはEG担当ですがこの日はEBを披露
マルチな才能で聴かせてくれました!

ここでねもやんからのライブ情報です!☟
隆さんと奥さんの久美ちゃんのTUMUJIKAZEライブに是非お出掛け下さい。


20171112_173157
Drs蛭田一二三さん
しっかりとサウンドを引き締めてくれました。
20171112_173142
Key中川薫さん
いわきブルースターズのキーボードも兼任
この日は2ステージ
事務局スタッフのお仕事もされてお疲れ様でした。
薫ちゃんの笑顔はほんと素敵ですね‼️\(^o^)/👈(ねもやん情報)
20171112_173227

20171112_174903
トークも最高\(^o^)/


~EGねもやんの演奏後の感想~
毎度、友人知人が来てくれて非常に楽しい時間を過ごしています。
みんなと楽しむことを念頭に
明るく元気に元気を届けよう!!  
をキャッチフレーズに楽しむマスターズです!

お疲れ様でした~(^^♪
明日もお楽しみに!いわきブルースターズさんです。

仲間たちロゴ 20170625



おはようございます!
YouTubeの鈴木さんもアップ始まってますね~
今年のエレキイベントは終わってしまいましたがまだまだ楽しみですね(^^♪

🎸小名浜ベンチャーズ
お馴染みのベンチャーズナンバーと
ほんわかしたMCで
会場を癒しの空間にしてくれました。
オープニングはプリティウーマン 
女性の❤掴みますね~
20171112_151243
小名浜ベンチャーズフルメンバー
20171112_150019
EG新妻貞義さん、御年75歳
後期高齢者になりました!と
活気ユーモアあふれるMC
堂々とした弾き姿は勇気がいただけます!
20171112_151309
パーカッション担当は奥様亜希子さん
やっぱりご夫婦は絵になります(^^♪
20171112_145749
EG山口剛史さん
20171112_145610
EB新妻薫さん 
偶然に新妻さんなのですが家族ではないそうです。
20171112_145522
Drs米倉弘さん


~新妻貞義さん演奏後の感想~
75歳後期高齢者になりました。
これから何年生きられるかわからないけど座ってもやれるうちは
やろうと思ってます!

いわきエレキ・インストバンドの仲間たち、最高年齢の新妻さん
一言一言どっしりとした語り口とエレキの一音一音が心に沁みました。
お疲れ様でした!(^^)/
今度はメンバーさんともお話ししてみたいです。



🎸いわき松ちゃんベンチャーズ
松ちゃん。。。と言えばこのエレキ交流会始め、
皆さんの演奏の場を提供してくれる事務局の中枢。
いつもありがとうございます。
20171112_154712

20171112_154758
EB松崎洋美さん
素晴らしいベースを聴かせてくれました。
20171112_154739
LG清水新一さん 寡黙な聴かせるギタリスト
20171112_154752
Key 早田武さん 
keyboard効いてますね~
20171112_154733

20171112_155041
RG志賀正一さん
ノリが一番楽しい\(^o^)/客席に今日も乱入。。。
何か食べ物をいただいたようで食べたら固い。。。
入れ歯トーク(笑)

20171112_154829
Drs諏訪文彦さん
いわきのベンチャーズドラマーはこの方で持ってる??
掛け持ちNo1!
この日は2バンド参加、お疲れ様でした(^^♪

~演奏後の感想~
松ちゃんに聞いたのですが・・
いつも何となく(#^.^#)いい感じで
志賀さんはGOO~みたいな(笑)


明日はさくらベンチャーズさん、
ザ・マスターズさんです。
お楽しみに~

仲間たちロゴ 20170625

昨日のエレキ交流会!
7バンド参加し、大盛況で終了いたしました。

笑顔と感動✨
交流会事務局スタッフ
各バンド様
ザ・クイーン様のご協力のもと楽しい音楽の時間でした。

今回参加できなかったバンド様
次回を楽しみにしております(^^♪

今日から各バンドの紹介と最後にスタッフの記事をアップします(^^♪
前回のステージ街コンは雨にたたられましたが今回は屋内クイーンさん。ほっ❣


🎸トップバッターは”カスタマイズ”
確か昨年のこの時期のデビュー、1年経ったのですね。
お馴染みのベンチャーズサウンドがシンプルに楽しめます。♬
20171112_132339
この写真は「いとしのマックス」の途中で膝をぴょ~んとポーズを決めています。
見て下さる方に楽しんでほしい(^^♪

20171112_132001

20171112_132100

20171112_132909
LG渡辺敏晴さん
泉町の音楽スタジオ ラ・エトワールのオーナー
公民館のギター講師、さまざまなジャンルのバンド経験を持ち、
演奏活動活発なギタリスト
20171112_132953
EB西本圭志さん
 始めて間もないベンチャーズサウンド 
勉強熱心、当日は最後まで他のバンドを聞いていました。
20171112_132915
SG佐藤道子さん 
いわき女性ベンチャーズとして勉強中です。
20171112_132527

20171112_131540
Dr内山健三さんの会社関係の応援隊
病を克服し、音楽人生を謳歌する内山さんに惜しみない拍手と応援です✨

20171112_131932
スタート時から満員のお客様でした(^^♪

~LG渡辺さんの感想~
和やかな雰囲気の中でしたが、ステージに立つとやはり緊張しました。
エレキの達人の前での演奏は良い緊張感と共に厳粛な空気も感じました。
この交流会がずっと続くことを祈ります。


🎸2番目は”Doc.&Patients"
LGは平南町酒井医院のDr酒井先生
何と患者さんとのバンド編成
今日の衣装を白衣とパジャマにしようか!とのアイデアもあったのですがコミックバンドになっちゃうとのことで止めた・・とのしゃれたMCでした(笑)
他のバンドと掛け持ちする達人揃い。。。の”Doc.&Patients"
20171112_140618


20171112_140701
LG酒井邦雄さんののギターはとにかく楽しい
(^^♪女性ファンが思わず「可愛い~💕」
20171112_140630
Drs中川繁己さん
ギターの師匠が(@_@;)ビックリ
20171112_140423
高橋孝光さん
ソフトなMCがいいですね~(#^.^#)
20171112_140417 - コピー
EB遠藤崇夫さん
いつもエレキ情報教えていただき親切✨感謝(^^♪
20171112_140417
RGねもやん(お言葉に甘えねもやんと書かせていただきます)
根本秀都さん
マスターズお楽しみに(^^♪



~LG酒井邦夫さんの感想~
緊張しました。気を抜くと間違えるので・・・
今日は進歩したかな~
人前で恥ずかしくない演奏を出来るようになりたいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様お疲れ様でした。
明日は小名浜ベンチャーズ、松ちゃんベンチャーズです。
お楽しみに~(^^♪

仲間たちロゴ 20170625






こんにちは。
会員の方から、来年に向けてエレキ交流会開催後、親睦のご提案がありました。
会長の三浦さん、事務局中川さん、松崎さんにご報告すると同時に
ブログに簡潔にご紹介します。
エレキ交流会事務局、いわきエレキ・インストバンドの仲間たち事務局にて検討しますのお返事いたしました。
来年の話ですのでじっくり考えたいですね。

以下,会員の方からの提案を記します。

「エレキ交流会は、加入しているバンド"以外"のバンドとの交流を図る事がエレキ交流会の目的だと考えています。
交流する事で、お互いが持っていない情報を交換しあったり、演奏においてお互いを高め合う事を考えて、同ジャンルのバンドが集まり交流をする場、それがエレキ交流会と考えています。

他に知らないベンチャーズバンドが多く、できればそういうバンドの方々ともお話をしてみたいと考えています。」



おはようございます。
ブログ担当うぬまです。

エレキ合戦時にリードギター志望の男性をご紹介しましたが・・・・

何度かブルースターズの皆さん、エトワールの渡辺さんの協力を得て、バンドを組む算段になりましたが。。。

あと1歩踏み切れず断念💦残念でした~

ご協力いただいた関係者の方々、ありがとうございました<m(__)m>

いざ、バンドとなると家庭の事情、練習時間、交通手段など
考えることが出てきますね~。

いわきエレキ・インストバンドの仲間たち
随時志望の方お待ちしています!

仲間たちロゴ 20170625



こんにちは!エレキ交流会まで間もなくですね。

以下、カスタマイズの西本さんのFBから抜粋します。

今日はカスタマイズの「エレキバンド交流会」前の最後の練習でした。

今日はいわきブルースターズの中川さんに演奏を聴いていただき、アドバイスを頂きました。

サイドギターのミチコさんとドラムの内山さんが、中川さんが近距離で聴いていらっしゃるという事でかなり緊張されていました。(苦笑)

たまに他の人に聴いて頂くと、そんな緊張感があって、メンバーだけの練習と違い気持ちが引き締まって良いですね。

中川さん、ありがとうございました。
今日のアドバイス、カスタマイズがレベルアップするには必要な事で、わりと今まで誰も指摘しないて来てしまったことなので、誰かが言わないといけなかった事でした。
本当に助かりました。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

23376327_1924206954573703_1912845929226023855_n (1)

年に1回のいわき街なかコンサート

来年は15周年の記念大会という事です。!(^^)!

10月6日(土)・7日(日) の予定です!

まだまだ期間はありますが楽しみです!

来年は快晴快晴快晴!を祈りましょう~(^^♪


街コンHPから抜粋しました。


無事開催致しました!

ご参加・ご観覧ありがとうございました。

2017年のいわき街なかコンサートは、残念ながら大型台風の接近に伴い、2日間とも雨に見舞われてしまいました。野外の各会場はそれぞれ条件が違い、風や雨の吹き込み状態も異なるため、同時に中止を決定することができず、現場の責任者判断となりました。どの会場のスタッフもこの日のために頑張って練習してきた参加者皆さんの気持ちを配慮し、ギリギリまで演奏をしてもらおうとびしょ濡れになりながらも対応し、ほとんどに会場で最後の出演者まで演奏・演舞することができました。
ただ、残念なことにTワンビル前のみ、突風でテントが煽られ、飛びそうになったため、参加者やお客様の安全を考えて中止を決定しました。その後、パリージャ様のご厚意によりまして、正午ぐらいからアコースティックで少人数のみのバンドの演奏を、ほぼ生音に近い状態で実施致しました。
ご参加できなかったバンドの皆様には、心よりお詫び申し上げます。
来年は15周年記念。ちょっとスペシャルな内容にしたいと思っております。
また、笑顔で皆様にお会いできることを楽しみにしています。
雨の中、参加していただきました皆様、観覧していただきましたお客様、そして、びしょ濡れになりながらも手伝ってくれたスタッフの皆様に、心より感謝致します。本当にありがとうございました。
IMG_0144.jpg



連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
音楽の秋、各地イベントも盛んだったようです(^^♪

表題におやおや?何?
決して新バンドではありません。
実はカスタマイズのEG渡辺さんとEBの西本さん
そして私、ブログ担当うぬまがVoでご一緒してるバンドのライブが4日にありました。
1部は快晴だったのですが2部は途中から土砂降りになり中止・・・

なんとか2部は1曲だけ入れていた
ベンチャーズナンバー、「ダイヤモンドヘッド」を演奏しました。最後部分です。
3人の演奏でも手前味噌ですが素晴らしいですよ~(^^♪
ドラマー桝本さんはベンチャーズもイケます!
ぜひご覧ください。
あと3曲あったのですが残念でした~
街コンに続き暴風雨にたたられました(*_*; 最後風で顔が見えない!

YouTubeの鈴木さんもご夫婦で来ていただいて撮影してくれました。
いつも各地、天候関わらず感謝いたします。

秋晴れが清々しいですね~

先日お知らせしましたエレキ交流会


いわきベンチャーズさん
いわきシャープファイブさん
いわきブルージーンズさん

残念ながら都合がつかず欠席です。
次回の交流会は4月?でしょうか?
次回を楽しみにしたいですね。!(^^)!
0001




カスタマイズさんよりいわき街なかコンサートのレポートをいただきました。
次回ライブのご案内もあります!

S__36708396
S__36708397

S__36708400

S__36708401

S__36708402


台風の影響で朝から激しい雨となり、更にトップバッターだったので、オーディエンスが居ないのではないかと思いましたが、音を出して演奏し始めると、関係者以外にも人が集まって来ていただけ、後半はノリノリで演奏させていただきました。

雨だったので、楽器や機材のためにも早く終わらせて帰ろうとしていたのをMCで正直に言いましたが、みなさん最後まで暖かく見守っていただいた事にとても感謝しております。

次は11月12日 BAR QUEENで開催される「エレキ交流会」にて、トップバッターの13:20より演奏します。

今度は屋内なので雨の心配もなく、落ち着いて演奏します!(?)
屋内なのて暖かい環境で、是非ベンチャーズサウンドをお楽しみください!

0001


次のイベントです。
ぜひお出かけください!
来年の交流会までしばらくありますのでお見逃しなく!

日時:1112日(日曜日) 
【OPEN】13:00  【START】13:20  【END】19:00

場所:ザ・クイーン ライブハウス&レストラン

ライブ料金:前売り ¥1,000    当日 ¥1,500 
ワンドリンク別途500円

カスタマイズ 1320 1400  40

Doc.&Patients 1410 1450)  40

  小名浜ベンチャーズ 1500 1540  40

  いわき松ちゃんベンチャーズ 1550 1630  40

さくらベンチャーズ 1640 1720  40

  ザ・マスターズ 1730 1810  40

  いわきブルースターズ 1820 1900  40




昨日は台風が去って行き晴れ間も出ました。☀
あ~こんな日だったら・・なんて皆さん考えたのが正直かな?
でもあんな嵐の日だったから見えたものがたくさんあった2日目でした。

🎸救護班仕事してます!
毎回、皆の命を守る・・・あれ?遠藤Dr?ではなく・・・
酒井先生演奏しながらの任務遂行ありがとうございました。遠藤さん写真提供ありがとうございます。
面白いです(^^)/
S__20004904

S__20004901

S__20004905
由子さんもいつもありがとうございます。

🎸シーウエーブアナウンサー鈴木さん
松崎さんご指名の可愛い1児のママアナウンサー

20171022_093110
何と!カフェ☕を経営してる・・それも私がいつも行きたいな~とFBを見てたお店さんでした。願いが引き寄せた?1日ありがとうございました。
パリージャのアナウンサー担当の木川さんを目標にしているとか・・
確かに私うぬまが21日パリージャ前で木川さんのインタビューを受けた時、会話を引き出すのも素晴らしく笑顔と美しい言葉でこちらを和やかにしてくださいました。がんばれ~🏁


🎸東邦銀行前のガス屋のラーメン
美味しかった😋麺の湯で加減が絶妙~
麺を茹でてた方にも美味しかったと伝えました。
1日こちらは立ちっぱなしでお疲れ様でした。
20171022_125409

🎸福島市からSuper☆STRAPさん
20171022_133829
5日前まで入院していたメンバーさんが!70代??凄いパワー皆さん目指しましょう~

🎸実行委員会の裏方さん
20171022_133508 (1)
松崎さん、尼子責任者お疲れ様でした。

20171022_153022
諏訪さん、演奏以外雨具を着て大活躍でした。

20171022_164502 (1)
寒かったけど・・・薫さんと1枚。
今回、マスターズの根本さんの奥様、ブルースターズの中川さんの奥様とご一緒しましたが内助の功っていいな~♡
一緒に夫婦で共有できる音楽がある幸せですね。

20171022_164105 (1)

20171022_165521
皆さん本当にお疲れ様でした!
最後まであきらめず街コンの演奏を支えてくれました<m(__)m>
雨にも負けず台風にも負けず!
演奏にも負けず劣らずカッコよかったです。

🎸YouTube鈴木さん
20171022_092053
毎回の撮影皆さんの励みになっております。
ありがとうございます。

🎸高専の学生さん

20171022_144722
大人でもへこたれる嵐の中、本当にがんばりました!ありがとう~<m(__)m>

🎸観客の皆さん
20171022_153837

20171022_165450

本当に傘を差しながらの応援有難いです!
だからみんながんばれました!遠くからも来ていただいて😢
身体も濡れて冷えたはずです。それでも何時間も応援ありがとうございました!

🎸いわき街なかコンサート実行委員長 三浦光博さん
20171022_165502 (1)

大役お疲れ様でした。
あちこちの会場を足で見回る三浦さんを見ました。
これだけのイベントを仕切る責任感は計り知れないと思います。
毎年毎年参加者、観客の皆さんを楽しませてくれる功績に感謝申し上げます。
事務局山本様
各方面の担当の皆さま、ありがとうございました。


20171022_170409
日が暮れて最後に見た会場です。
音楽は人を若返らせるのです(^^♪
聖路加病院医師で105歳で逝去された日野原重明医師を思い出しました。
共立病院の休憩スペースに合ったものです。
「老いは成熟」
「成熟する老人は若返る」
「60才から人生半」

20170815_112635

20170815_112640

20170815_112628

生涯現役!音楽人生♪

本当に本当にお疲れ様でした。
私も2バンド参加させていただきました。本当にお世話になりました。
街コン大好きです💕来年もお会いしましょう~!(^^)!

YouTube公開しだいにアップしていきますね~。

仲間たちロゴ 20170625





↑このページのトップヘ