“エレキギターの神様”と呼ばれたギタリストの寺内タケシ(本名・寺内武)さんが18日午後8時37分、肺炎のため横浜市内の病院でお亡くなりになりました。
「エレキギターの神様」寺内タケシさん死去 82歳 肺炎で(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

”いわきエレキインストバンドの仲間たち”

もこの訃報に悲しみの声を寄せています。

・・・・・・・

寺内御大のご冥福をお祈りいたします❗️

とうとうこの日が来てしまいましたか…、残念です。今日は静かに冥福を祈りたいと思います。

「エレキの神様」心からご冥福をお祈りいたします。🙏 🎸ありがとうございました。

同感です❗️少しでも⁉️いや、もっと永く🎵日本に元気を🎵と。残念です😨ここんとこ❓音楽界に貢献された方々のご不幸😭多いですね!!ご冥福をお祈り致します( ̄□ ̄;)!!

ご冥福をお祈りします。 残念です。(−_−;)

本当に残念です ご冥福をお祈りします

私たちの新しい時代と僕たちの青春を築いた神様が逝ってしまった😢 命に永遠は無いにしても 偉大な神様は僕たちにエレキとゆう青春を与えてくれた ありがとうございました。 ありがとうございました。 エレキ、寺内サウンドは永遠ですね🎵 感謝 合掌

ベンチャーズもそうですが、微力ながら寺内サウンドを後世に少しでも伝えていけたらと思います。 合掌 (_ _)

数々の武勇伝の持ち主でしたね。 太くも長い活動だったと思います。 合掌


2000068737


偉大な功績を残された寺内タケシさん
安らかに・・・・