曽田の台(池)の周辺の草刈死にそうでした。

二枚の写真完成前、完成後です。この暑さで7人しか出席がなく、でも終わらないといけないし、まさに死に物狂いです。何とか昼までには終わらせました。皆さん暑いですが、曽田の台にくれば少しは涼しく感じるかもしれませんよ。是非お出でください。緑がまぶしいですよう。FullSizeRenderFullSizeRender

出口花ん里

出口花ん里と言う会があり、天瀬町出口を花だらけ?にしようと頑張っています。元気なヒマワリが咲きました。植えた時には、こんなんで大丈夫かな?と思っていたら、なんとなんと、立派に咲きました。5~6箇所くらいにあっちこっちに植えています。季節季節に咲くようにしています。出口方面にお出での節は、道路わきを気にしながら、運転してみてください。P1020589P1020590出口の活性化に少し貢献してるかな?

難工事の道路完成

FullSizeRenderずっと気になっていた、日田市葬祭場横の道路が、綺麗に完成していました。なかなか現地を見る事が出来ませんでしたが、知り合いの方のお父さんの葬儀があったので、道路がどうなっているかを確認しに行ってみたら、立派に出来ていました。難工事だったのではなかったかと思います。建設課の皆さんお疲れ様でした。

スケートボード場完成

日田市にスケートボード場が出来ました。九州でも珍しいのではないでしょうか。多くの若者がこの日田市に集まってくれる事を期待しています。プロのスケーターがデモンストレーションをして、色々な技を見せてくれましたがFullSizeRender (1)FullSizeRender、怖くて見てられないような場面もありました。若者よ日田に集まれ・・・・・

世界遺産を目指す場所に視察に行きました。

栃木県足利市の足利学校と茨城県水戸市の弘道館を視察しました。この2ヶ所は皆さんご存知でしょうか。日田市の咸宜園と3か所で世界遺産登録にしようと頑張っている場所です。世界遺産の前に国宝に指定してもらうことが先の様ですが、教育関係では珍しい事だそうです。ぜひ世界遺産にしていただきたいですね。P1020455P1020481

大変遅くなりました。

大変遅くなりました。平成27年2015年明けましておめでとうございます。遅くなりました理由は、年末から風邪を引き、それに、年始の会が次から次にあって、パソコンに向き合う事ができませんでした。色々な方々に昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。今年は私にとっては大変な年になります。しっかり皆様にアピールしていきたいと思います。日田市も今年から合併特例債が延長になったもののかなりの金額が削減されます。今日13日の新聞に地方再生に61兆円の予算をつけるとありましたが、日田市にどのくらいの予算が来るのか分かりませんが、こういった予算を上手く使って、やっていかなければならないと思います
アベノミクスが日田にも早く来てほしいと思います。待つだけではなかなか来ないと思います。日田市民全員でアベノミクスを呼び寄せようではありませんか。

イルミネーションです。

今、どこでもイルミネーションが盛んですが、これは、天瀬町塚田の小学校跡地を利用して作ったものです。年々拡大しています。よろしかったら見に来ませんか?P1020386

道路陥没!

道路の陥没は新聞等で報道されました。実際に見てみるとなんで?と思ってしまいます。原因は現在調査中ですが、事故にならなかった事が何よりでした。場所は日田市葬祭場の横です。もう一枚は災害で一番原因になった夕田橋の架け替え工事の様子です。早く完成してほしいですね。P1020372P1020380
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ