やっていただきました。


日田市上野町の中川泌尿器P1020067科の横の国道沿いです。一つは手前の外灯ですが、住民の方から外灯が切れて学生たちが暗がりを通っていて危ないと言うので、取替えをお願いしたところ、LEDで対応していただきました。もう一つは向かい側の樹木の伐採です。道路を隔てた住民の方が、台風などで倒木したら家屋に倒れ掛かるのと、冬場に日陰で道路が凍結して危険と言うことで、伐採してほしいと言うことで、都市整備課にお願いしていました。素早い対応でありがとうございます。

全国市議会議長会に行ってきました。

20140807085400008月6・7日岡山市で全国市議会議長会研究フォーラムがありました。全国から2000人以上来ていたと思います。貴重な意見を聞くことができました。また、その中で質問もさせてもらいました。良い経験にもなりました。これを 日田市議会に生かせるようにしっかり勉強したいと思います。

あの兵庫県に視察に行きました。

P1020053議会運営委員会で、兵庫県神戸市、宝塚市、丹波市3市を視察しました。日田市も議会基本条例を作りましたが、先駆けて作っていましたこの3市を視察することで、条例をいかに生かしていくかを勉強させていただきました。総勢13名で色々な意見を聞くことが出来ました。日田市のために今後生かしていけたら良いと思っています。

高塚地蔵尊の夏祭りです。

7月24日高塚地蔵尊の夏祭りに行ってきました。子供たちがたくさん来て、仮面ライダーも来て大変な賑わいでした。ナシロー君も来ていました。駐車場でなんとピンクのクラウンを見ました。なんとなくラッキーな気分になりました。P1020030















P1020029

磯崎参議院議員の国政報告会に参加しました。

P10200287月19日大分オアシスで磯崎参議員議員の国政報告会に田邉市議会議員と参加しました。いつも元気な磯崎議員でした。他に穴見衆議院議員もお出でいただいていました。いつの日かやってみたい議員ですけど?・・・

7月13日出口1育成会草刈り

出口1育成会で曽田の台の草刈りをしました。桜ウォークを開催するところですが、私たちが管理をしています。自然を守ろうとよく言いますがこういったことができないと守れません。美しさを保つためにはしっかりした管理をしないといけませんね。これからも守っていこうと思います。ホンモロコですが今年は昨年よりかなり調子よく育っています。色々育成会は頑張っています。P1020011P1020012桜はありませんがみどりと池がとても奇麗ですよ。皆さん是非遊びに来て下さい。

農業委員会が終わります。

3年前の今頃、議会推薦で農業委員になりました。農業委員選挙で何とか当選して早3年です。私を含めて38名の委員さんが方には大変お世話になりました。農業委員会というのは、非常に厳しいところでもありました。そのためか、全員の年齢の平均はおそらく、65歳以上ではないかと思います。しかし皆さんとても元気です。たぶん頑固な人(失礼)が多いと思いますが、だからこそ、農業委員という大役が出来るのではないかと思います。今回も1個所で選挙になっているようですが日田市の農業のために頑張ってほしいと思います。現職を退く方、残る方大変お世話になりました。農業委員会で学んだことを議会に少しでも生かせるように今後も頑張って行きたいと思っています。

我が家に庭に咲いています。

我が家の庭は今大変な花盛りでにぎわっています。本当は違う花を待っているのですけど、肝心の花は咲きません。咲いたら報告をしますが、なんだか今年は咲かないのかもしれません。花は本当に心を和ませてくれますね。拡大して和んでみてください。P1020005
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ