2010年10月31日

螺旋


先日、ジムのあるクライマーに「小澤君にもあんな時代があったんだねぇー。」と言われ赤面。

失禁。

脱糞。

嘔吐。

嘘。


日記をやめるころには、少しの啓発の要素もない、ただただ排泄するだけのくだらない日記だとわかっていたし、それすら忘れていたので、なんだか。どうしたらいいか。

ただ、今さっきパラパラと目繰り返してみて、今年から新たに始めた新しい日記につないでみたら、少しはこの排泄物にも意味が生まれるのではないかと思った。

要所要所にみられる、顔文字に腹が立ったけれど。

軽蔑。


間に挟んだ1年間あまりの時間が、日常と非日常が、僕自身をどう変えたのか、また、どう変われたのか。

変革。


切り捨てることのできない、全てのものに、向き合うチカラが、今の僕にある。

向き合うことができても、それを認められるかはまた別の問題だけれども。

邂逅。


また、一つの試み。

「常におざなり日記帳」
http://ameblo.jp/moguri-asahaka/

iwanchu0801 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月23日

あいどんとわなだーい

お久しぶりです・・・というかもはや空きすぎて読んでる人もいるのか怪しいところですが、一応自分の中のけじめってことで最後の投稿をしておこうと思います。


色々書きたいこと合ったけど頭んなかで完結して勝手に納得しちゃってて、わざわざ文字に起こすのもおっくうになってしまいまして・・・とかいいつつ書いてる。




この日記は人知れず闘病日記でありまして(正確にはであった)、今更バラしちゃう自分もどーかと思うけど。

まぁーどーでも良くなったというか、体調も回復に向かってる事もあって、気分転換というか(そんなに軽くないけど)、別れた恋人の写真を焼き払う感じというか(ちょっとちがうけど)・・・・


気に入らない過去は切り捨てる・・っていうと残酷で非現実的に聞こえるけど、所詮非現実世界(インターネット)の中の話だしねー。ちょっと危険思想??


この日記の中の自分がどこか嘘をついてるようで嫌いだったこととか、色々あるけど今はその時のリアルな感覚なんて思い出せるわけもなくて。



ここでの自分は自分で殺しました。自分の中で死にました。



でもこの3年間色んな人と出会ったり別れたりって事は、紛れもなく事実だし、その都度全力で本気でその人にあたってきたことは自信を持って言えます。多少迷走してたかもしれないけど・・・



今だからこそ言えるこれまでの自分に「ありがとう」



本当に遠回りな3年間だったかもしれないけど、確実に自分の足で進めた気がするんです。これだけは自分で自分を褒めてあげたい。




これから先、何があるかわからんけども自分の手で手に入れた「一歩前へ進む足」

貴重な財産になると確信しています。いや、すでになっているか。




長々と書いておりますが、死体がしゃべってるみたいで気持ちが悪いのでここら辺で。




最後になりましたが、こんなしょーもない日記を読んでくださった皆様、ありがとう御座いました。なんて書いてみる。


ってな具合でおわーりー。

iwanchu0801 at 02:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年06月20日

バイバイ、暗い雨。

では、行ってきます。


iwanchu0801 at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月19日

ちゃりちゃり

769f5b61.jpg今日は夏の陽気?熱気?にさそわれて、クロサワと群馬探索♪♪


こないだDr.Sさんに聞いた早瀬川サイクリングロードからスタート。

夏の匂いプンプンで川沿いスプラーッシュって感じだった♪気持ちよかー♪♪



高校球児。

それを見守る工事のおっちゃんたち。

夏いねー。




途中で古墳公園を見つけて無意味に古墳を駆け回り神の怒りに触れる。



そんで群馬の森に到着。アメリカのセントラルパークみたいだった(行ったことないけど)!芝がいい感じっ♪森もいい感じっ♪昼寝スポット。



それからサイクリングロードから外れて玉村周辺を迷走…。野焼きとか田んぼ道とか夕方の公園とかー。


やっぱり盆地は本気で道に迷うから面白い!!ホント方向感覚くるうもんなー。



そんでそのままWSで登って終了ー。



夏が来る!!夏が来るよー!!!


iwanchu0801 at 00:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年06月16日

フクベエ

5ad42769.jpg
4e1e8641.jpg
8dd6f069.jpg
先ほど帰宅!!T屋さん長旅運転ありがとうございましたー。


ナイトクライミングになるはずが、数々の事件(そんなになかったか)で結局つくのは朝方になってしまいました。車から火花が散ったときはどうなるかと思った…笑

結局登り始めたのは5時くらいから。


寝不足にリポDの効果でみんなトリップ気味。T屋さんには神が降りてました。ガリガリくん!!


アップしてから何岩だか忘れたけど『ぴっころ』っていう課題にとりつくことに。


ヒールで挟んだり全身使ってカッコいい課題だから登りたくって午前中使ってしまった。結果……指皮死亡。


しかも結局リップのガバが取れず敗退……


相当がっかりだったぜ!!!がっかりイリュージョン!!

ぴっころがピッコロさんじゃなかったことにもがっかりだぜ。



午後は昼寝したり本読んだり他のみんなの怒濤の登りを見学したりマッタリしてしまったー。



6時くらいまでいたかなー。帰りにミソカツ食って終了。


あいるびーばっく。

ねむーい。


iwanchu0801 at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月14日

わらしゅー

dcec66f0.jpg
ccd0f9ec.jpg
8ad1d98a.jpg
安中榛名駅にてT屋さん待ちー。暇なので周辺を探検。


しかしスゲーとこにあるな、この駅は。静けさに合わないデカイ駅。



カエルと藁の匂い。



カエルと藁の匂いはばーちゃんちの匂い。別にばーちゃんの家の匂いって訳じゃないけどねー。



んー遠くに安中の工場が見えるな。きれーだなー。



ホームからアナウンス。新幹線が来るようです。なんか不思議な感じ。聞いたことない発車ベル。




集まったようなので行ってきまする。


iwanchu0801 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

あぽとーしす

0870aa64.jpgアポトーシス:細胞が個体をより良い状態に保つために積極的に引き起こされる、プログラムされた自殺。





今環境検定を取ろうとちょいちょい勉強してると結局これが必要なんじゃねーかってなってしまうー。悲観的なつもりではないんだけどね。


どの環境問題も結局はほとんど人口の過剰増加が原因。

例えが悪いけど、昔は天災やら戦争やら疫病やらで人口がある程度保たれてたけど、科学の発達と人口の増加は切っても切れない比例関係。


人間もやっぱり生き物だから種の繁栄には本能的に積極的にならざるを得ないし、物的に満たされない地域の人にしたら余計そうだと思う。


うーん。『倫理』とかそれ以前に環境問題はでっかい課題をもってるなーって思う。

環境問題っていうより人類存亡問題とか言った方がリアルなのでは…



まっ、そんな深刻な話はおいといて明日はフクベじゃー♪♪初上陸♪



写真:今日の店番な空


iwanchu0801 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月08日

ナイトクライマー

4b6f56d4.jpgゆうべは熊谷店一周年記念のオールナイトセッションでしたー。


サークルの後サッカー見た後だったから行くまでがしんどかったけど、普段登んない時間に登れて楽しかったなー。

T郎さんも来たし!!久々だし!

緊張感なくていい感じだったわー。


まぁ眠気で多少記憶ないんだけどね…



その後ブッ通しで熊谷店でバイトだった。熊谷勤務はひさしいなー。


日曜日だったけど意外と空いてたかなー。



そんな一日………


……あ、借りたDVD見てねーや。

今から見ねばー!!!



来週は生岩ナイトセッションだぜぃ!!!



なんか文がまとまらーん。



写真:窓から空だけ見えた!!


iwanchu0801 at 23:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月31日

『失う』ということは『得る』ということ。

36ff7a2a.jpg生クリーム。

とんこつ。

かき氷、練乳あずき。

シュークリーム。

苺のショートケーキ。

プリン、焼きプリン。

ドーナツ、エンゼルクリーム。



くっ………食べた過ぎる……。



でも我慢のかいあって2キロ減量に成功しました!!からだが軽いのも最近実感してます♪

ってか甘いものと夜ラーメンと間食抜いただけで2キロ減って、普段どんだけ食べてたんだよって感じですよね…


でも好き放題食べないと、一回一回の食事がどーしようもなく美味しいんだなぁこれが。


まぁ人の舌なんてそれほどテキトーだってこと。逆に言うと味覚ってスゴいなってこと。


高級レストランなんてクソ食らえ!!


きっと全てが美味しくて全てが不味い!!



人って欠乏感じると、どーにかしてそれを埋め合わせようとするのねー。

それが色々モチベーションに繋がってるんだな。




写真:くまさんからの二度目の襲撃


iwanchu0801 at 15:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年05月30日

きみにぃぃ彼氏がぁぁぁぁぁ

いるからぁぁかなしいぃぃぃけどぉぉぉぉ!!!

きみがぁぁ好きぃぃだというぅぅ、それだぁぁけでぇぇ僕は嬉しいのさぁぁー♪


うわぁー♪♪なんだかんだやっぱり学校行くのが楽しみ♪

もっと早く気がついていれば……




今日は久々に髪切った。といっても2ヶ月くらい?

美容師さん見てて思ったんだけど、トークが大変そーだなと。

黙ってたい人とか、喋りたい人とか、自分みたいに喋りたい時と喋りたくない時がある人とか色々来る訳じゃないですか。

そのたび相手のテンションに合わせるのって大変だなぁーっと。


ちなみに今日は喋りたくない日でした。




うーん。我ながらフワフワしててアホな日記だ!!あとで見て後悔すんだろーなぁー。


でも大切なものを取り戻せる予感がします!!シンクロニシティが!


I will be Flying Kids!!


iwanchu0801 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)