2016年12月07日

相手の事を何も知らないって思った方がいい

皆さんには大好きな絵本ってありますか?

私は「ごんぎつね」がいつまでも心に残っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いたずら好きのきつねのごんは、漁師の兵十が獲った魚を逃してしまう。途中で兵十に見つかりはしたけれど、何とか逃げた。

ところが兵十が母親を亡くしたと聞いて、かわいそうに思ったごん。毎日、栗やキノコをこっそり兵十の家に届けるようになる。

兵十は神様が届けてくれていると喜ぶ。

ある日、ごんが栗を届けて家を出るところを兵十に見つかり、兵十はごんがまたいたずらをしに来たと思って、火縄銃で撃ってしまう。

その直後、土間の栗を見て兵十は気づく。「ごん、お前だったのか…」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

くーーー今、書いていてもぐっと来ます。

人は自分の見えている範囲でしか、考えられないんですよね。でも自分の見えていないところで、相手がどんなに苦労していたり、支えてくれているか、私達はその1%も知る事ができない。

小さい頃、こんな事がありました。末の弟はひどいアトピーで卵や小麦粉など食べられないものがいっぱいありました。

当然おやつも食べられなくて。私と妹はおやつを食べているのだけど、弟だけは食べられなかったのですね。一度だって、お誕生日にケーキを食べる事もありませんでした。

それでも弟は、いつも明るくていつもふざけてて、食べたいなんて言わないし、平気なんだと思ってました。弟が6歳位だったと思います。

ある日、押入れからお菓子がいっぱい出て来ました。なぜこんな所にお菓子が?

お菓子をよく見ると、端っこに小さな歯型がいっぱいついていて、凹んでいます。

あ、わかった!と思いました。弟でした。お姉ちゃん達が食べているおやつを自分も食べたい。

こっそり持って来たものの、食べてはいけない事もわかってる。その葛藤の中、精一杯できたのは、箱をかじる事。

全然知らなかった、そんなに食べたかったなんて。

どんな気持ちかなんて、簡単にはわからないのですね。6歳の小さな子どもだって、みんなのために、平気なフリをする。

あ、弟は、まだアトピーはあるものの、色々食べられるようになりました(^o^)/

今日は、ふと昔の事を思い出す日です。

***********************************
12月11日は愛知へ!「宇宙の約束」感謝祭です♪
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/014721.php

みつばち映像へのご協賛者募集〜♪エンドロールにお名前掲載いたします。
http://www.ee-pro.net/movie/mitsubachi.html

【宇宙の約束 上映日程】
2014年06月29日(日) 〜毎週日曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月04日(日) 愛知県・東浦市
2016年12月11日(日) 愛知県・一宮市 【かっこちゃん】ほか講演あり 感謝祭♪
2017年01月08日(日) 和歌山県・海南市
2017年01月18日(水) 大阪府・吹田市
2017年04月15日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule03.html

【1/4の奇跡 上映日程】
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月08日(木) 神奈川県・横浜市
2016年12月11日(日) 福岡県・春日市
2016年12月11日(日) 大阪府・吹田市
2016年12月16日(金) 東京都・町田市
2017年01月28日(土) 鹿児島県・鹿児島市
2017年01月31日(火) 静岡県・伊東市
2017年03月15日(水) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule01.html

【僕のうしろに道はできる 上映日程】
2014年06月29日(土)〜毎週土曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2017年02月15日(水) 大阪府・吹田市
2017年05月20日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule05.html

【日本一幸せな従業員をつくる!上映日程】
2014年07月12日(日) 〜毎週日曜日 定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月02日(金) 岩手県・遠野市
2016年12月03日(土) 東京都・目黒区
2016年12月10日(土) 愛媛県・松山市【柴田秋雄さん】講演あり
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule06.html

【大地の花咲き 上映日程】
2015年10月18日(日)〜平日毎日 徳島県・徳島市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html

すべての命が喜びに溢れて生きている地球に向かって、
心を込めて映画を制作、上映しています。

自主上映下さる方も、募集中です。おうちで上映できる少人数コースもございます。

【お問合せはこちら♪】
http://heartofmiracle.net/inquiry/index.html

**********************

iwasakiyasuko at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月06日

私が卒業したいパターン

今日はハートオブミラクルミーティング。Skype越しにですが、
昨日完成した今週末の「宇宙の約束」感謝祭用の映像を見てもらいました。

なかなかいい感触〜!盛り上がったところで、当日の流れをもう一度再確認。
よし、イメージは出来上がりました。

最近、つくづく感じている事があります。幸せは、身近な人との間に
ある小さなぬくもりなんだなって。

お金を得る幸せもある、仕事できる幸せもある、でもその土台に、
家族や一緒に働く人たちとのいい関係があってこそ。

じゃあいい関係を築くってどうやって?そもそも、私が心地よいと
感じる関係ってどんなものなんだろう?

まだそこは、探究中なんですが、逆に人間関係が心地悪い、
うまくいかない時は、

私の場合は、相手に求めてそれがうまくいかない時。
相手を責める気持ちになると、もう不幸感まっしぐらです(笑)

この、自分の思い通りにいかないと相手を責めるパターン、そろそろ卒業したいと思います!

この事に気付かせてくれる事がありました。またここで紹介させて下さいね。

ちなみにハーバード大の研究でも、健康と幸せに最も影響を与えるのは、
お金や仕事の成功よりも、人間関係であるという調査結果が出ているそうですよ!

https://www.ted.com/talks/robert_waldinger_what_makes_a_good_life_lessons_from_the_longest_study_on_happiness/transcript?language=ja

***********************************
12月11日は愛知へ!「宇宙の約束」感謝祭です♪
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/014721.php

みつばち映像へのご協賛者募集〜♪エンドロールにお名前掲載いたします。
http://www.ee-pro.net/movie/mitsubachi.html

【宇宙の約束 上映日程】
2014年06月29日(日) 〜毎週日曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月04日(日) 愛知県・東浦市
2016年12月11日(日) 愛知県・一宮市 【かっこちゃん】ほか講演あり 感謝祭♪
2017年01月08日(日) 和歌山県・海南市
2017年01月18日(水) 大阪府・吹田市
2017年04月15日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule03.html

【1/4の奇跡 上映日程】
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月08日(木) 神奈川県・横浜市
2016年12月11日(日) 福岡県・春日市
2016年12月11日(日) 大阪府・吹田市
2016年12月16日(金) 東京都・町田市
2017年01月28日(土) 鹿児島県・鹿児島市
2017年01月31日(火) 静岡県・伊東市
2017年03月15日(水) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule01.html

【僕のうしろに道はできる 上映日程】
2014年06月29日(土)〜毎週土曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2017年02月15日(水) 大阪府・吹田市
2017年05月20日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule05.html

【日本一幸せな従業員をつくる!上映日程】
2014年07月12日(日) 〜毎週日曜日 定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月02日(金) 岩手県・遠野市
2016年12月03日(土) 東京都・目黒区
2016年12月10日(土) 愛媛県・松山市【柴田秋雄さん】講演あり
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule06.html

【大地の花咲き 上映日程】
2015年10月18日(日)〜平日毎日 徳島県・徳島市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html

すべての命が喜びに溢れて生きている地球に向かって、
心を込めて映画を制作、上映しています。

自主上映下さる方も、募集中です。おうちで上映できる少人数コースもございます。

【お問合せはこちら♪】
http://heartofmiracle.net/inquiry/index.html

**********************

iwasakiyasuko at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月05日

今週末のための映像ができた!

今週末は、愛知で「宇宙の約束」感謝祭。映画の出演者のほかに、
助産師の岡野眞規代さんにもご講演をいただくことになっているんです。

「お産は生まれ直しができる。助産師から“ありのままのあなたでいいのよ”
と声をかけ続けられることで、お母さんは輝き出す」

というお話から、ぴっかぴかに輝く命が見えた気がしたんです。
もうワクワクして、ぜひお話してほしいとお願いしました。

“命を肯定する”ってやっぱりすごい事なんだなぁー!

ご講演の前に、岡野さんを紹介する3分ほどの簡単な映像が、
今日やっと完成!
感謝祭
あーほっとしたー!たくさん撮りためた中から、記憶をたよりに
宝物を掘り出して、つなげて磨いていく作業。

うまくいくかは、やってみないとわからない。私はいつもなんですが、
綱渡りの気持ち。一か八かの勝負という気持ちで。
だから今、完成してほっとしています^0^

イベントが終わる頃、会場はどんな空気に包まれているんだろう。

いい笑顔になっていたらいいな。楽しみです♪

***********************************
12月11日は愛知へ!「宇宙の約束」感謝祭です♪
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/014721.php

みつばち映像へのご協賛者募集〜♪エンドロールにお名前掲載いたします。
http://www.ee-pro.net/movie/mitsubachi.html

【宇宙の約束 上映日程】
2014年06月29日(日) 〜毎週日曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月04日(日) 愛知県・東浦市
2016年12月11日(日) 愛知県・一宮市 【かっこちゃん】ほか講演あり 感謝祭♪
2017年01月08日(日) 和歌山県・海南市
2017年01月18日(水) 大阪府・吹田市
2017年04月15日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule03.html

【1/4の奇跡 上映日程】
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月08日(木) 神奈川県・横浜市
2016年12月11日(日) 福岡県・春日市
2016年12月11日(日) 大阪府・吹田市
2016年12月16日(金) 東京都・町田市
2017年01月28日(土) 鹿児島県・鹿児島市
2017年01月31日(火) 静岡県・伊東市
2017年03月15日(水) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule01.html

【僕のうしろに道はできる 上映日程】
2014年06月29日(土)〜毎週土曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2017年02月15日(水) 大阪府・吹田市
2017年05月20日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule05.html

【日本一幸せな従業員をつくる!上映日程】
2014年07月12日(日) 〜毎週日曜日 定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月02日(金) 岩手県・遠野市
2016年12月03日(土) 東京都・目黒区
2016年12月10日(土) 愛媛県・松山市【柴田秋雄さん】講演あり
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule06.html

【大地の花咲き 上映日程】
2015年10月18日(日)〜平日毎日 徳島県・徳島市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html

すべての命が喜びに溢れて生きている地球に向かって、
心を込めて映画を制作、上映しています。

自主上映下さる方も、募集中です。おうちで上映できる少人数コースもございます。

【お問合せはこちら♪】
http://heartofmiracle.net/inquiry/index.html

**********************

iwasakiyasuko at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月04日

大切な人が大切にしているものを大切にする

今日は、北海道から私の京都の実家に、貴大さんが来てくれました。
貴大さんとは2週間ぶりに会いました!私に会いに、と言いたいところですが、

貴大さんが、お母さんを連れていってあげたいイベントがあるということで、
京都に来て、そして実家にも寄ってくれたのでした。

私の親ともお話したりして、あっという間の時間でした。

貴大さん達は、市内のイベント会場へ出発。うちからだと1時間ちょっとかかります。
乗り換えもあったり、大きな荷物も持っていて、しかも初めての場所で、大丈夫かな。

その時、私の弟が「車で送ってあげるよ」と言ってくれました。
私は車が運転できないので、何てありがたいんだーーーーと救われた気持ち。

無事、貴大さんたちを会場まで送り届けることができました。

私は、大切な人が大切にしているもの、それは人だったり、ものだったり、価値観だったり、
そういうものを大切にできているかな。

それもまた大きな愛だなぁと思います。

いろんな愛のかたち。教えてもらっています^‐^

***********************************
12月11日は愛知へ!「宇宙の約束」感謝祭です♪
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/014721.php

みつばち映像へのご協賛者募集忠です〜♪エンドロールにお名前掲載いたします。
http://www.ee-pro.net/movie/mitsubachi.html

【宇宙の約束 上映日程】
2014年06月29日(日) 〜毎週日曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月04日(日) 愛知県・東浦市
2016年12月11日(日) 愛知県・一宮市 【かっこちゃん】ほか講演あり 感謝祭♪
2017年01月08日(日) 和歌山県・海南市
2017年01月18日(水) 大阪府・吹田市
2017年04月15日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule03.html

【1/4の奇跡 上映日程】
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月08日(木) 神奈川県・横浜市
2016年12月11日(日) 福岡県・春日市
2016年12月11日(日) 大阪府・吹田市
2016年12月16日(金) 東京都・町田市
2017年01月28日(土) 鹿児島県・鹿児島市
2017年01月31日(火) 静岡県・伊東市
2017年03月15日(水) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule01.html

【僕のうしろに道はできる 上映日程】
2014年06月29日(土)〜毎週土曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2017年02月15日(水) 大阪府・吹田市
2017年05月20日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule05.html

【日本一幸せな従業員をつくる!上映日程】
2014年07月12日(日) 〜毎週日曜日 定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月02日(金) 岩手県・遠野市
2016年12月03日(土) 東京都・目黒区
2016年12月10日(土) 愛媛県・松山市【柴田秋雄さん】講演あり
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule06.html

【大地の花咲き 上映日程】
2015年10月18日(日)〜平日毎日 徳島県・徳島市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html

すべての命が喜びに溢れて生きている地球に向かって、
心を込めて映画を制作、上映しています。

自主上映下さる方も、募集中です。おうちで上映できる少人数コースもございます。

【お問合せはこちら♪】
http://heartofmiracle.net/inquiry/index.html

**********************



iwasakiyasuko at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月03日

春は来る

今日は、友人と食事。嬉しいニュースが聞けました。

ここ10年ほどは、心がつらい時期があり、
薬が手放せなかったけど、数ヶ月前に手放せた、と
笑顔いっぱいに。薬のために控えていたお酒も
解禁という事で、ビールで乾杯♪

体調もぐんぐん回復しているそうです。

大好きだった音楽の活動も始めるし、
長らくあたためてたいた夢へのチャレンジも
始めるんだという話を聞きながら、

その時が来たんだなぁー!と嬉しくなりました。

友人は、こんな日が来るなんて、思えない日もあった。
今とっても幸せだって。

人生にも色んな季節があって、思うように
いかない時もある。まるでずっとその状況が
続くような気がする。

でもすべては変化する。

冬のあとには春が来る。

友人の笑顔に、その事をまた教えてもらいました(*^^*)

私もプライベートでは、30代が辛かったなぁ。
恋愛方面で(笑)

でもそれも、貴大さんとの出会いで終わりを告げました。

タイムマシンに乗って、あの頃の自分に大丈夫だよと
言ってあげたいけど、あの頃は信じられなかっただろうな。

今日も嬉しい一日でした。
明日もきっといい一日。

みなさまも素敵な週末をお過ごし下さいね♪



iwasakiyasuko at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月02日

留守電に泣く女

今日はですね、留守電聞いて泣いたんですね。

映画「大地の花咲き」の出演者の村上貴仁さんとさゆみさんが、
北海道から愛知県に仕事で来られまして、

その時にぜひ、
映画「日本一幸せな従業員をつくる!」の出演者の柴田秋雄さんの
事務所に行ってみたい、と言われたので、
sannin

最初、ちょっとだけ日程調整のお手伝いをしたのでした。
私は、その場には行けませんでした。

夕方入っていた留守電には、柴田さんの声で、

「やっちゃん、北海道からお客さんが来とる!代わるよ〜」とあって、

その後、村上貴仁さんとさゆみさんの声で、

「やっちゃーーん、柴田さんと会えたよ〜、やっちゃんありがとう〜」と
入ってたんですね。

ただ、それだけです。それだけ。

だけど、急にうわーーーっと涙が溢れたんです。
何で?何で泣いてるの?私。

声がね、あったかいんです。「やっちゃん」と呼んでくれる声が、
何ともあたたか過ぎて、涙が止まらなくなった。

すごいですね、声だけで。

私が映画にご出演をお願いした方の共通点は、「溢れる愛」かもしれません。

山元加津子さんも、まさにズバリそういう方です。
hikouki

ただ話しているだけで、大事に思ってもらってるなぁ、ありがたいなぁと
涙が出て来るのです。

そしてこれは、私だけが感じているのではありません。

この間、熊本に行った時に、柴田さんの映画を上映し、柴田さんとも
お会いされた方が言っておられました。

「先日、柴田さんが熊本地震の時に、何度も大丈夫かと電話をくれた。
震災支援金を届けに熊本まで来てくれた時もご一緒させてもらって、

一緒にいるだけで、皆さんに大切にしていただいていると感じて、

”優しくしてもらえるってこんなに嬉しいんだ”と、体験して、
初めてわかることができたんです」

そこまで言って、涙で次の言葉が続かなくなりました。私は、「わかる!」と思いました。

何も相手に求めていない。ただあなたが大切で、大好きという気持ちだけ。

私はそれにどれだけ支えられ、教えてもらって来たことだろう。

愛を放射できる人はすごいです。一緒にいるだけで、周りが満たされて、涙が流れたり、
満ち足りた気持ちになったり。

宮澤賢治じゃないけれどいつか、
そういうものに、わたしはなりたい(なりたい、なりたい・・・だんだん小さく、エコー風に)

***********************************
みつばち映像へのご協賛者募集〜♪エンドロールにお名前掲載いたします。
http://www.ee-pro.net/movie/mitsubachi.html

12月11日は愛知へ!「宇宙の約束」感謝祭です♪
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/014721.php

【宇宙の約束 上映日程】
2014年06月29日(日) 〜毎週日曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月04日(日) 愛知県・東浦市
2016年12月11日(日) 愛知県・一宮市 【かっこちゃん】ほか講演あり 感謝祭♪
2017年01月08日(日) 和歌山県・海南市
2017年01月18日(水) 大阪府・吹田市
2017年04月15日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule03.html

【1/4の奇跡 上映日程】
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月08日(木) 神奈川県・横浜市
2016年12月11日(日) 福岡県・春日市
2016年12月11日(日) 大阪府・吹田市
2016年12月16日(金) 東京都・町田市
2017年01月28日(土) 鹿児島県・鹿児島市
2017年01月31日(火) 静岡県・伊東市
2017年03月15日(水) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule01.html

【僕のうしろに道はできる 上映日程】
2014年06月29日(土)〜毎週土曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2017年02月15日(水) 大阪府・吹田市
2017年05月20日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule05.html

【日本一幸せな従業員をつくる!上映日程】
2014年07月12日(日) 〜毎週日曜日 定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月02日(金) 岩手県・遠野市
2016年12月03日(土) 東京都・目黒区
2016年12月10日(土) 愛媛県・松山市【柴田秋雄さん】講演あり
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule06.html

【大地の花咲き 上映日程】
2015年10月18日(日)〜平日毎日 徳島県・徳島市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html

すべての命が喜びに溢れて生きている地球に向かって、
心を込めて映画を制作、上映しています。

自主上映下さる方も、募集中です。おうちで上映できる少人数コースもございます。

【お問合せはこちら♪】
http://heartofmiracle.net/inquiry/index.html

**********************

iwasakiyasuko at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

面白すぎるアメリカ撮影日記 最終回

みなさま

こんばんは♪愛知の「宇宙の約束」感謝祭、地域を越えてお知らせしてます、と
書いたら、「岡山のこの方もいいのでは?」と言っていただき、おしらせしました。
わーい、みんなも地域の枠を一緒に越えて下さってる♪

イベント詳細はこちら♪
宇宙の約束感謝祭

さて、
みつばち映画のアメリカ撮影日記最終回です。
その,呂海舛
面白すぎるアメリカ撮影日記
その△呂海舛
面白すぎるアメリカ撮影日記
面白すぎるアメリカ撮影日記

では続き、いきますよ〜!

******************************

さてさて、本題ですが、アメリカでどんな事を船橋さんがしてきたのか、お伝えしま
すね。

サンフランシスコでは、
船橋さんが活動されているプロジェクトの一つ、「くまのプーさんに手紙を書こう!」。
のプロジェクトを発展する為に、ある企業とのコンタクトをしてきました。

このプロジェクトは、アメリカのディズニーランドの、プーさん宛に、
ミツバチさんが世界中で減少していることを伝えるために、みんなが手紙を
書いて送るプロジェクト。

そして、その手紙を見たプーさんが、なんらかの形で、アニメや、ショーなどで、
プーさんが、世界へ伝えていってもらう。世界の多くの人に知ってもらう。すごいよね!

そのためには、船橋さんと、ディズニーランドとの取引が、直接出来なくて、
アメリカ国内の企業とでしかできないため、サンフランシスコの企業と
船橋さんが提携を組んで、その企業がディズニーランドと取引をする形をする為の
最初の打ち合わせ。

いや〜〜〜〜、打ち合わせは、若い人が6人もいてくれて、真剣に、船橋さんの
話を聞いていました。船橋さん、すごいわ〜〜〜〜〜。1時間くらいしか話できません
でしたが、想いは伝わっていましたね。
まだまだ、最初の段階なので、どうなるのかわかりませんが、
スタートしたばかりの「くまのプーさんに手紙を書こう!」プロジェクト!
ぜひ、みなさん、書いて送ってみてください。

その後、すぐに、サンディエゴへ!
なんと、ここでも、飛行機をロサンゼルス経由でサンディエゴです。
なんか、乗り換え、時間がもったいないな〜〜〜あ、なんて思っちゃいました。
時間か、節約か、ちょっと考えさせられましたね。

サンディエゴでは、ミツバチ関係の大会というか、イベントが3日間あり、
ブースを出店。
沢山の方がブースを立ち寄ってもらって、ミツバチ関係の情報交換をしました。

船橋さんの活動は、みんなが「ナイスアイディア!」
なんて言ってましたね。
沢山の方と情報交換したので、情報がありすぎて、整理するの大変そうでした。

最後の日は、船橋さん自身、英語でスピーチです。

本人は、これが一番のメインだったみたいで、とても緊張していました。
英語の発音も、通訳さんの指導のもと、何度も練習してたんですね。
なんだか、そんな姿を見ていて、とても感動し、撮影しながら泣いていました。
なんだか、涙がでてしまって、もしかしたらそのシーンでは、カメラが震えているか
もしれません。(笑)

本番のスピーチでは、急遽、無理して入れてもらったせいか、宣伝もできていなかっ
たみたいで、10人ほどのお客さんでしたが、無事、見事に英語でお話されていました。

終わった後、すぐに一人の方が船橋さんへ声かけて来ていました。
で、船橋さん、ホッとしたのか、子どものように、大泣きしてました。
アメリカで伝えれた事、10人だけでも伝えれた事。
一人の方が声をかけて来てくれた事。
夢があり、本気で伝えている船橋さんだからこそ、何かを感じたんでしょうね。

とっても素敵な涙でした。
******************************

挑戦する姿は、本人だけでなく、周りの人を感動させ、勇気を与えますよね。
私のコーチングの師匠が、「人は、誰かが出した結果だけに勇気づけられるのでは
ない。挑戦するその姿に勇気をもらうのだ」と言っていましたが、
その通りだと思います。

おのっち、素晴らしい映像撮影ありがとう!そして、船橋さん、世界のために
挑戦ありがとうございます。

これからも、撮影を続けていきますよー!

***********************************
みつばち映像へのご協賛者募集〜♪エンドロールにお名前掲載いたします。
http://www.ee-pro.net/movie/mitsubachi.html

12月11日は愛知へ!「宇宙の約束」感謝祭です♪
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/014721.php

【宇宙の約束 上映日程】
2014年06月29日(日) 〜毎週日曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月04日(日) 愛知県・東浦市
2016年12月11日(日) 愛知県・一宮市 【かっこちゃん】ほか講演あり 感謝祭♪
2017年01月08日(日) 和歌山県・海南市
2017年01月18日(水) 大阪府・吹田市
2017年04月15日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule03.html

【1/4の奇跡 上映日程】
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月08日(木) 神奈川県・横浜市
2016年12月11日(日) 福岡県・春日市
2016年12月11日(日) 大阪府・吹田市
2016年12月16日(金) 東京都・町田市
2017年01月28日(土) 鹿児島県・鹿児島市
2017年01月31日(火) 静岡県・伊東市
2017年03月15日(水) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule01.html

【僕のうしろに道はできる 上映日程】
2014年06月29日(土)〜毎週土曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2017年02月15日(水) 大阪府・吹田市
2017年05月20日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule05.html

【日本一幸せな従業員をつくる!上映日程】
2014年07月12日(日) 〜毎週日曜日 定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月02日(金) 岩手県・遠野市
2016年12月03日(土) 東京都・目黒区
2016年12月10日(土) 愛媛県・松山市【柴田秋雄さん】講演あり
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule06.html

【大地の花咲き 上映日程】
2015年10月18日(日)〜平日毎日 徳島県・徳島市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html

すべての命が喜びに溢れて生きている地球に向かって、
心を込めて映画を制作、上映しています。

自主上映下さる方も、募集中です。おうちで上映できる少人数コースもございます。

【お問合せはこちら♪】
http://heartofmiracle.net/inquiry/index.html

**********************

iwasakiyasuko at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月01日

大切な人への贈り物に 佐々木ファームありがとうBOX

佐々木ファームからありがとうBOXのお知らせが届きました^0^

ご自分へのプレゼントに、大切な人への贈り物に、お歳暮に、
限定300セット。野菜だけじゃない、いろんな加工品も入っているそうです。

ファームのスタッフまっきーの紹介文を以下に掲載させていただきますね。

****************************************************
こんばんは!
今年のありがとうBOXは、かなりヤバイっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう野菜のピクルスや2色のザワークラウト、ピュレ、ジャムなどなど、、、
味はもちろん、見た目もめちゃめちゃ可愛くないですか?(≧∇≦)

個人的に気になるのは、ビーツと紫人参のピュレ。
豆乳や牛乳で割ってスープにして飲むのもよし、パンや野菜にディップとして
付けても美味しいらしい、、、♡

今年は、野菜と加工品のセットの他に、加工品のみのセットもご用意しました!
でも、オススメはやっぱり、ありがとう野菜とのセットになったBOX☆

冬野菜がみずみずしくて、もう最高なんですっ
この感動を、ぜひ味わっていただきたいっっ!!!

ありがとうBOXにどんな加工品が入るのか、ネットショップにも写真がアップされたので、
ぜひ、チェックしてみてください♪( ´▽`)

スタッフ まっきー
****************************************************
ご自分へのプレゼントに、大切な人への贈り物に、お歳暮に
【ありがとうBOX'16】
3000円BOX(お一人から)
5000円BOX(2〜4人位)
10000円BOX(2人〜お正月用にもおすすめ)
皆様のご要望にお応えして、
日持ちのする加工品と年末までに食べきれそうな野菜のバランスで組み合わせました!

◆お申込み:11月12日(土)19時〜12月12日(月)
※合計300セット限定!
◆発送日:12月1日(木)・15日(木)・22(木)
(御入金順に発送いたします)
◆到着日:道内=発送日の翌日・本州=発送日の翌々日
◆詳細・お申し込み:下記ネットショップへ
http://sasakifarm.shop-pro.jp/
****************************************************

よかったら、ぜひご注文下さいね♪

iwasakiyasuko at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

面白すぎるアメリカ撮影日記

みなさま、こんばんは♪

愛知での「宇宙の約束」感謝祭まであと10日あまり。
当日は、ミニ映像も流そうと思っていますが、
はっ!告知活動に力を入れていたら、まだ影も形もありません。
ひゃー!がんばります。

イベント詳細はこちら♪
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/014721.php

みつばち映画のアメリカ撮影日記そのです。
その,呂海舛
面白すぎるアメリカ撮影日記
その△呂海舛
面白すぎるアメリカ撮影日記

***********************************
色んな事を、船橋さんと、話している中で、小学校時代の事を話されていたんですね。
で、船橋さん、小学校の時、成績がオールワンだったみたいで、まったく勉強しなかっ
たんですって。

で、その話、聞いて、「僕もオールワンだったんですよ!」と、言ったら、
えらいビックリしはって「今まで生きていて、オールワンの人と出会ったの始めて
だ!」なんて、船橋さん、よろこんじゃって、盛り上がったんですよ。

なんで、オールワンやったんや?とか、
小学校の時、何してたんや?とか、
お互い、小学校の時、あんなことして、こんなことして、、、、、と、で、
オールワンブラザーズと、結成されたのでした!
その様子は、ぜひ映画で!

謎の人:っていうか、靖子監督が、そんな映像、使うか!
おのっち:でた〜〜〜、ひさびさの謎の人!(詳しくは「おのっちの二人ごとブログ」を、
ご覧ください!最近、更新してませんが、、、、、)
謎の人:靖子監督!ぜひ、メイキング映像で!!!!(笑)

***********************************

ははは(笑)
うーん、そこは使うかなぁ!
いよいよ次回は、船橋さんのアメリカでの様子をご紹介していきますね。

***********************************
12月11日は愛知へ!「宇宙の約束」感謝祭です♪
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/014721.php

【宇宙の約束 上映日程】
2014年06月29日(日) 〜毎週日曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月04日(日) 愛知県・東浦市
2016年12月11日(日) 愛知県・一宮市 【かっこちゃん】ほか講演あり 感謝祭♪
2017年01月08日(日) 和歌山県・海南市
2017年01月18日(水) 大阪府・吹田市
2017年04月15日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule03.html

【1/4の奇跡 上映日程】
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月08日(木) 神奈川県・横浜市
2016年12月11日(日) 福岡県・春日市
2016年12月11日(日) 大阪府・吹田市
2016年12月16日(金) 東京都・町田市
2017年01月28日(土) 鹿児島県・鹿児島市
2017年01月31日(火) 静岡県・伊東市
2017年03月15日(水) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule01.html

【僕のうしろに道はできる 上映日程】
2014年06月29日(土)〜毎週土曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2017年02月15日(水) 大阪府・吹田市
2017年05月20日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule05.html

【日本一幸せな従業員をつくる!上映日程】
2014年07月12日(日) 〜毎週日曜日 定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月02日(金) 岩手県・遠野市
2016年12月03日(土) 東京都・目黒区
2016年12月10日(土) 愛媛県・松山市【柴田秋雄さん】講演あり
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule06.html

【大地の花咲き 上映日程】
2015年10月18日(日)〜平日毎日 徳島県・徳島市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html

すべての命が喜びに溢れて生きている地球に向かって、
心を込めて映画を制作、上映しています。

自主上映下さる方も、募集中です。おうちで上映できる少人数コースもございます。

【お問合せはこちら♪】
http://heartofmiracle.net/inquiry/index.html

**********************

iwasakiyasuko at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月30日

うじうじ君&波のある性格と付き合いつつここまで来ました

私は優柔不断であります!(断言 笑)

何かを決める時、色んな可能性を考えて、色んなリスクを考えて、
そして疲れて、決断を先延ばし。

決断を先延ばしすると、何か自分のエネルギーの値がちょっと下がる。
確かに下がる。そして、何だかすべてがおっくうになり、グダグダになり。

最近は、苦手な「決断」せねばならぬことが多くて、グダグダです。
ありゃー。

今はですね、撮影中のみつばちの映像をクラウドファンディングで
資金集めするかどうか。目標金額に達成しなければ、ご寄付いただいたお金は
すべて寄付者に還される。でも、目標達成できれば、大きい。
うーんどうしよう・・・。とうじうじしてる訳です。

仕事もね、調子に乗ってくるとすごい集中力で、ぐんぐんやれるんだけど、
波がありまして。だめだと取り掛かるのに、まずすごく時間がかかり、
やり始めても、いろんなことに気が散って、なかなか進まず。

でもね、それが自分だからですね、付き合うしかないのですよね。

波に乗ってる自分も、波に乗れない自分も、自分。

波に乗れない時は、無理に乗せようとしません。うだうだしながら、
遅々としながら、仕事します。

そして、波に乗り始めるのをじっと待っています。

待っているといつかやって来ます。来た!ビッグウェーーーブ!
その時こそは、もうぶいぶいいきますよーーーーー!

春夏秋冬があるように、自分にも色んな時期があるさね。

自分のリズムに耳をすませる。これ、なかなか大切。

***********************************
12月11日は愛知へ!「宇宙の約束」感謝祭です♪
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/014721.php

【宇宙の約束 上映日程】
2014年06月29日(日) 〜毎週日曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月04日(日) 愛知県・東浦市
2016年12月11日(日) 愛知県・一宮市 【かっこちゃん】ほか講演あり 感謝祭♪
2017年01月08日(日) 和歌山県・海南市
2017年01月18日(水) 大阪府・吹田市
2017年04月15日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule03.html

【1/4の奇跡 上映日程】
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月08日(木) 神奈川県・横浜市
2016年12月11日(日) 福岡県・春日市
2016年12月11日(日) 大阪府・吹田市
2016年12月16日(金) 東京都・町田市
2017年01月28日(土) 鹿児島県・鹿児島市
2017年01月31日(火) 静岡県・伊東市
2017年03月15日(水) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule01.html

【僕のうしろに道はできる 上映日程】
2014年06月29日(土)〜毎週土曜日定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2017年02月15日(水) 大阪府・吹田市
2017年05月20日(土) 大阪府・吹田市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule05.html

【日本一幸せな従業員をつくる!上映日程】
2014年07月12日(日) 〜毎週日曜日 定期上映 徳島県・徳島市
2016年05月14日(土)〜12月 大阪府・大阪市 期間延長♪
2016年12月02日(金) 岩手県・遠野市
2016年12月03日(土) 東京都・目黒区
2016年12月10日(土) 愛媛県・松山市【柴田秋雄さん】講演あり
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule06.html

【大地の花咲き 上映日程】
2015年10月18日(日)〜平日毎日 徳島県・徳島市
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html

すべての命が喜びに溢れて生きている地球に向かって、
心を込めて映画を制作、上映しています。

自主上映下さる方も、募集中です。おうちで上映できる少人数コースもございます。

【お問合せはこちら♪】
http://heartofmiracle.net/inquiry/index.html

**********************

iwasakiyasuko at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)