2005年04月01日

研修

成田からてらおです。 今日から三日間、ヒルトン成田で全体研修です。 ドキドキやねぇ。 研修の内容は、企業理念とかコンプライアンスとか堅〜い感じです。 寝ないように頑張らないと!

  
Posted by iwasakizemi at 10:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月29日

ヘルプ

三重から寺尾です。 今日は朝から会社の課題やってます。 卒論並みに報告書を書かなければならないので結構ヘビーです。 伴くん名古屋からヘルプにきてくれ〜〜〜  期限は3月31日まで。たけど今日中にやらなければいけません。 
だって明日は埼玉に行きますから!! バーレーン戦を友人と見に行きます。 相変わらずチケットはダフ屋頼みだけど・・

みんな新生活には慣れた?? この前あゆみちゃんが、横浜の町を堪能してます♪ってメールで言ってました。俺も早くなれなきゃだね!

  
Posted by iwasakizemi at 14:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月28日

三重より

やぁやぁみんな元気?三重から寺尾です。今日は朝から雨でした。鈴鹿郵便局、鈴鹿警察、鈴鹿市役所にいって住所変更などの手続きをすませました。ふぅ〜 さっきたけから電話ありました。たけは今日で二日目の出勤だって! マナー研修ばっかりで、『疲れた〜、寺尾ちゃんやってられへんでまったく。静岡が恋しいわ』って言ってました。 僕は三重にきて四日目で、すでに静岡が恋しいです(笑)。 まだネットもつながってないので自分のブログの更新もできません。 明日は何しようかなぁ〜

  
Posted by iwasakizemi at 18:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月17日

卒業旅行

初めの不動産で住居を決定めました。
早く決まってよかったような、
もう少しいろいろ見た方が良かったような、
複雑な気分のひろです。

卒業旅行について、
あまり話に参加してないので確認させてちょ。

3月14・15日に岐阜県に一泊二日の旅行。
レンタカーは二日間(48時間)一台?二台?

でいいのかな?良かったらレンタカー、予約してしまうよ。

誰か、教えてちょ。  
Posted by iwasakizemi at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月29日

開放感

卒論終わってはや3日。まこつです。

卒論終わるとなんか急激に暇になると思ったけど、それでも程よい用事があり充実した生活をしています。

26日は赤ひょうたんで打ち上げ。フリーオーダーだと安く済むね。めっちゃ食ったし。
個人的な出来事ですが、「オーシャンズ12」を見てきました。
率直な感想はおもしろくなかったです。
メンバーの割りにとかじゃなく、おもしろくなかった。
何の映画もパート2はおもしろくないもんですね。
その後行ったエレファントの料理はうまかった〜。

おっと徒然草みたいな文章でごめんね。

2月はモバイト月間です。
でもゼミ関係のイベントも残ってるし、楽しみですわ。

  
Posted by iwasakizemi at 23:03Comments(0)TrackBack(0)オフタイム

2005年01月20日

フラッシュ

昼から、いとう君達と中華バイキングを食べに行っていたので、6時にパソコン室に来てPPを作ってます。てらおです。


ふくらみは少しなくなって来ました。
後は熱だけです。

ハヤクナオレ



6時にパソコン室に来たのはいいけれど、なんとフラッシュメモリを家に忘れました。

何にもできないじゃ〜ん
意味無いじゃ〜ん


自暴自棄。

隣にいるかすみにバカにされつつも、僕なんとかがんばってます。


明日は朝から10時からビリヤード。
しかもその後、3時からえみりと会う約束が・・・


PP終わるかな?  
Posted by iwasakizemi at 19:11Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月19日

プレゼン練習

昨日から頭痛が酷いてらおです。

本日は卒論発表の練習でした。

昨日から頭痛&熱にうなされていて、PPを最後まで作れず・・・
なんとそのせいなのか、体に異変が!!

左のこめかみが膨らんでいるよ。


しかもそのふくらみを触ると熱くて、ドクンドクン言っている。


あれ、僕死ぬのかな?



なんとか発表は無事終わってよかった。
ふくらみは取れないけど・・・・


先生&3年生コメントありがとう!
参考にさせていただきますね。

明日のランチ行けるかな?  
Posted by iwasakizemi at 19:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月17日

卒業旅行

中部カンパニー本社に入社前面談に行ってきました。

この面談を踏まえて、配属先が2月末〜3月の始めに決定&発表されるようです。

どこになるのかな?

面談の中では、

人事の方:「てらお君は静岡出身なんだ」
       「今まで静岡から出たことない? なるほどね〜」


と意味深な発言が・・・


静岡県内勤務決定ですか?


ドキドキです。


ところで、研修が4月1日からということが判明!
よし! キタ!!


3月は超フリーです。
卒業旅行どうしようかね?
早く決めなきゃね!
  
Posted by iwasakizemi at 17:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
3階パソコン室からてらおです。

どうぞみなさん今年もよろしくお願いします。


12月29日に実家に帰郷してからはや7日。
昨日草薙に帰ってきました。

卒論まったくやってない。


明日までには一通り完成させないとね!
先生にお年玉もらえなくなっちゃう!

でも、まだ考察終わってない。


正月はみんなどう過ごしたのかな?

僕は・・・いろいろありました。



その辺の話は新年会の時にでも話しますね。

今日も一日がんばろう!
  
Posted by iwasakizemi at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月04日

再始動

あけおめです。残り少ない学生生活楽しみましょう!!

今日から久々卒論作業開始です。

やっぱ学校こないとダメだぁ〜

6日に会いましょう!!!  
Posted by iwasakizemi at 12:39Comments(0)TrackBack(0)卒論

2004年12月30日

2005年まであと2日!!

どうも、まこつです。
今日は12月30日ですね。外出ばっかでよーやくM−1のビデオを見終わりました!

そして卒論何もやってません!!明日やろうかな。
まさか卒論しながらカウントダウンはしないけど。

学校はいつからかね??

1月3日から始動したいとこだ。

このblogを見た人にオススメ情報です。
「ターミナル」映画ぜひ見てください☆  
Posted by iwasakizemi at 18:29Comments(0)TrackBack(0)オフタイム

2004年12月28日

本日はゼミなり

今日、

岩崎語録がまた1つ増えた。

「浮き輪つけてれば津波も大丈夫でしょ」(岩崎)


大丈夫じゃない!


さすが先生。
可能性を追い求める人。


僕も追い求めます。  
Posted by iwasakizemi at 12:36Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月27日

文田

45c8d0f2.dat6時45分、セブンイレブンでぴあトークバトル スポーツ快楽主義2004 Vol.40のチケットを買っているところに後ろから声を掛けられた。

「おぉ、寺尾くん」

岩崎先生だった。


今日は朝から気合を入れて卒論をやろうと思って、11時に大学に行ったんだけど、イオンのことをやったり、のりゆきとシシリアまで昼ごはんを食べに行ったり、昨日午前4時に寝たから眠たかったりして全然卒論出来なかった。


続いて先生は、


「卒論の調子どう?」


と、痛いところをついてきた。
しかも若干半笑いだ。(何故先生は半笑いだったのか・・・)


思わず

「すいません!!!!!!!」

と謝ってしまった。

だって今から文田に焼肉を食べに行って、その後アピアでビリヤードやりに行く予定だったんだもん。

卒論放棄。
現実よさらば。



卒論は明日やりますので。  
Posted by iwasakizemi at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月26日

一日遅れのメリークリスマス。

今日はかすみ家で一日遅れのクリスマスパーティーでした。

クリスマスパーティーといっても、クリスマスらしい催し&料理は一切無し!
豆乳鍋と寄せ鍋+コーラとお茶でした。


でも気分はクリスマス。


来年のクリスマスはみんな何をしているのかな?  
Posted by iwasakizemi at 15:16Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月15日

まったりごはん

今日はちえ・とよ・寺尾でまったりごはん大会です。

シチューと牡蠣入り炊き込みご飯と鶏肉のソテーを作ってまったり食べました。
まったり会話もしていい気分です。

寺尾くんが「月がキレイだね…」と気持ち悪いセリフを言ってます。

ちえが微妙な関西弁しゃべってます。


しつこい男って嫌ですね。  
Posted by iwasakizemi at 22:50Comments(0)TrackBack(0)オフタイム

ばりゅう

12000円。

どう感じるだろう。
高い、安い、普通・・・感じない。
そりゃ、いろいろで当然だ〜
だって、対価だもン。

12000円で何と交換しましょか?
宿泊、料理、移動・・・思い出。
それもいろいろなンだにゃ〜。
だって、価値感は人それぞれ。

何を欲しているか。

価値を創造するのがマーケティング(たしか)
欲しがらせるのがマーケティング。

想像できたら交換しちゃうな。  
Posted by iwasakizemi at 22:33Comments(0)TrackBack(0)オフタイム

2004年12月10日

最後の聖戦!?

今日はSOHO静岡のBPコテンストの二次審査です。
卒論ばっかで正直何も打ち合わせしていないけど、やるだけやるしかないよね。
去年よりレベルが高いと思うし、その中で二次審査に進出したのはそれだけ評価されていることだと思う。
学生という立場で専門家に自分たちのプランを聴いてもらえるラストチャンス。

3人で力合わせて頑張ってきます!!
待ってろ旅ぱっくん!!  

2004年12月09日

地震雲

今日、久しぶりに大人に真剣に怒られました。なかなか成長しない男、てらおです。

パソコン室の隣の廊下でかすみとサッカーをしていたら、中にいた学生に「うるさい!」と怒られてしまいました。かなり真剣に。しかも100対0でこっちが悪い。俺もまだまだ子供だね。反省します。。。


それにしても、考察がなかなか書けない!! 今日はずっと考察を書いていたけど終わらなかった。

考察は小説で言えば、クライマックス。サッカーで言えば、後半残り5分。

一番大事な所だけにちゃんと書かねばいけないよね。

いつになったら終わるのでしょうか??




今日もいっぱい行くか!


そうそう、みんな知ってる?
12月12日に近畿地方で地震が起こるらしいよ!!

何でも地震雲っていうのが今週の火曜日に東京から京都の間で発生したらしい。それが発生すると地震が起こるんだって。過去の地震でも発生してたみたい。おそろしや、おそろしや。

俺の友達、国際関係女が真剣にびびってた。
あやもその話をしていたらしいね。

12日って、、、、今週の日曜日じゃん!?
みなさん日曜日は安全な場所ですごしましょう☆
  
Posted by iwasakizemi at 19:12Comments(0)TrackBack(0)

らすと

昨日、最後の就活することに決めました。
今まで散々悩み、考えてきたけど、
やっぱり一番重要なのは、成功すること。

成功って人それぞれだけどさ。
自分にとっての成功は、
楽しく生きることかな。
将来、楽しむために今、最大限に楽しまないとね。

今しかできない新卒の就活、楽しみます。

人生ラスト1回。  
Posted by iwasakizemi at 09:53Comments(0)TrackBack(0)就職話

2004年12月08日

味噌煮込み

風呂上りにビールを飲みながら味噌煮込みうどんを食べているてらおです。

5時前に卒論を終えて、ジャスコに前から欲しかったm−flowの「let go」を買いに。
無事買い物を終了して、ジャスコ内の本屋で立ち読みをしていたらちえから電話が。

ちえ:「今から大学来てよ〜 卒論手伝って〜☆☆☆」
心の中で若干 “めんどくせぇ〜” と思いつつも、ちえと会えるのもあと少しだし手伝ってあげようか!と思い、いざ大学へ。

ちえの卒論を手伝いながらふと思った。

そういえば、最近ちえに怒らなくなった。

なんか昔はよくちえに説教してたっけ。
昔の俺はどうかしてたのかも? 
俺も成長したってことですかね! うんうん。


ちえは周りを明るくさせてくれる。いつも元気で笑顔が印象的。
俺には・・・できないなぁ。

うらやましい。
その点では尊敬しちゃうね。




明日も朝から卒論か。
まだ6章書いてないし、章のつめも甘い。

卒論提出まであと6日。やるしかないね!!!  
Posted by iwasakizemi at 22:41Comments(0)TrackBack(0)