2018年05月25日

鑑評会の報告

2018年度、全国日本酒鑑評会にて弊社の大吟醸が金賞を受賞することが出来ました。
弊社では地元の奥州市を中心に酒造米を栽培して酒造りをしております。
その中で現在、岩手県最高米「結の香」という酒米を使用し、この賞を受賞することが出来ました。
また、今年初めてIWC(インターナショナルワインチャレンジ)にも出品し、金ヶ崎産「亀の尾」を使用した純米酒にてブロンズ賞を受賞することが出来ました。

これらの受賞は杜氏と酒造りをする社員の励みになります。
今後も地元の酒米を中心に手づくりのお酒を造り続けて参りますので宜しくお願い致します。


iwate_meijo at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月21日

全国日本酒フェアに行って来ました。

7590143e.jpg
8b6e864a.jpg
94aae29f.jpg
昨日は池袋で日本酒フェアに参加してきました。

たくさんの方々がお猪口を片手に日本酒を試飲されていて大盛況でした。

以前、NHKの「おかわりにっぽん」で取材をして頂いたディレクターの齋藤さんがわざわざお越し下さって本当に嬉しかったです。
もう3年近く経つのにこうやって繋がりを持てるってことは幸せです(^-^)/

今年のミス日本酒の方とも、しっかりパシャリ(^.^)


iwate_meijo at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

奥州ノ龍

c6a1239c.jpg
e739d8b0.jpg
胆江日日新聞に弊社の新商品が掲載されました。
海外市場向けに作りました「奥州ノ龍」は純米大吟醸、純米吟醸、純米酒の3種類になります。
地元の方々にも味わっていただきたく、7月から奥州市を中心に県内でも販売致します。


iwate_meijo at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)