この日も30人以上の練習参加がありました。
釜石から喜一さん、
IMG_20190513_221931
大槌から平野さん
IMG_20190513_223117
が参加でした。

練習メニューは、ストレート→ディフェンス練習→A&Dの流れでした。
ディフェンス練習では、相手の内側から出て外肩でタックルする基本を整理しました。
次は内壁の練習で、「アップ」後に「プッシュ」の声で内壁になれるようにしたいのですが、なかなかできませんね。マークがずれてしまうシーンが何度か見られました。

最後はA&D。ホールドなのでタックラーが倒れない限りは、なかなかDFラインが乱れることはなくなりました。ただし、倒れる選手が出てくると、整備ができなくなると思います。ポスト・フローターにきちんと立つ意識を持っていきましょう。
IMG_20190513_222008
IMG_20190513_222049
IMG_20190513_221836


IBC杯では、藤村勝則君が中学校の部のレフリーを務めました。かなり緊張していたようですが、一つ壁を越えましたね。
IMG_20190513_222513
さらにステップアップできるように精進してください。

来週は強化練習会です。7:00運動公園で、9:00までグランドを予約してあります。

福士