こんにちは、岩手県青連相談役フジムネです

岩手県商工会青年部連合会 第16代相談役 高橋 藤宗です。
平成21年度岩手県商工会青年部スローガン 「人力」あっての「尽力」〜今だから出来る事〜でした

お礼とお引っ越し(2)

  二戸の古館新副会長、コメントありがとうございます若い副会長、とても期待してます!ってか若くしてやった方が絶対にいいと私は思います素直に吸収出来るし辛い事よりも絶対に楽しい方が多いですよん!〆のラーメン、替え玉勝負だからね負けたらゴチる事
 
  二戸のクマッキー先輩、コメントありがとうございますいつももの静かで、でも発言はしっかりしてて、そんでもって全否定はせず、さらに優しくて・・・。そんなイメージです!年末年始の新旧新年会も、なかなか都合が合わなくて寂しかったっすたまには一緒に飲みましょうよ!絶対に【追伸】その器具まだ使ってましたが、東京で酒飲んでてどこかに落としてしまいました
 
  陸前高田のキンコメ君、コメントありがとうございますえっと、あのね・・・。なんか俺は6月1日からいなくなる様な文なのですがまだまだ行動するし、まだまだ空の上にはいかないと思いますあ?!実はそう思ってんだな・・・。会長終わり、超ネガティブ思考になり、気が悪くなってるので気を付けなはれや
 
 
 
皆さんコメントありがとうございましたm(__)m。
 
イチ青年部員として、これからも頑張りマウス

お礼とお引っ越し(1)

  本日6月1日より、ヒラ部員に戻りましたブログは、http://ameblo.jp/tokodo-2260/
へお引っ越し致します。今後共、宜しくです
 
  山形の渡邊PTA会長、コメントありがとうございます携帯のバッテリーの件、覚えてますよん。あの時は優しさに感動したモンですあの時の優しさのままで今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m。
 
  号泣Jさん、コメントありがとうございます地元では逆にイジるキャラなので、多分出世は出来ないと思いますJさんは完全なイジられキャラなんですよね?出世したら奢って下さい
 
  新潟の後藤直前会長、コメントありがとうございます新潟からは、親会、青年部、女性部、ハンパない額の義援金を頂きました。この善意を無駄にしない様、うちらも頑張っていきたいと思います。引き続き、どうか宜しくお願いいたしますm(__)m。
 
  栃木の意地悪ゆうじ直前、コメントありがとうございますえっと・・・最後ぐらいは綺麗な言葉を送って頂きたかったけど・・・まっ、あなたらしさ全開で悪くはありませんがこれからも新ブログを荒らしに行きますので、ピリッと効いた返しをお願いいたしますm(__)m。
 
  奈良の井上マー直前会長、コメントありがとうございます今度会った時は始めから最後までご一緒したいと思います酒飲んでなくても、時間が経つと酔った様に見えるマーさんをまた見たいです
 
  渡新会長、コメントありがとうございます必要ないとは思いますが、何かの時は気軽に連絡下さいまっ、必要ないとは思いますが影の行動は私が引き続き全国と連携してやりますので、2年間、会長として頑張って下さい体調だけは気を付けて下さいね
 
  田野畑の宗さん、コメントありがとうございます牛乳を頂いたり、病弱な私に特別の味噌を送って頂いたり・・・。こちらこそ本当にありがとうございましたm(__)m。まだ卒業じゃないですよね?それまで旧役員としてまた一緒に頑張りましょう!
 
  東和のまつっば先輩、コメントありがとうございますとても充実した2年でした。あの時にたまたま部長じゃなかったら、理事にたまたまなってなかったら、まつっば先輩からの押しがなかったら、この経験は出来ませんでした感謝してます!マジで飲みましょうね、積もる話しもありますので
 
  東和の小田島さん、コメントありがとうございますえっと、会議所の重役を今は任されてるみたいですね同級生として頼もしく、誇りに思いますもう少し長く一緒にやりたかったけど、道は違えど方向は同じなのでまた交わる事が多々あるでしょうってか飲むよ
 
  宮本全青連前会長、コメントありがとうございますコメント頂いてJしてしまいました(号泣って意味)。素晴らしいの最上級の言葉があれば、その言葉を送りたいのですが、いかんせんボギャブラリー不足なモノで一気に休むと燃え尽き症候群になるので、しばらくはリハビリがてら、忙しく動いて下さい6、7日、宜しくお願いいたしますm(__)m。
 
  遠野のキクP先輩、コメントありがとうございますそして2年間、見守って頂いてありがとうですいい先輩のお陰で頑張る事が出来ましたし、見守って頂いてる安心感から堂々とする事も出来ました。至らぬ会長でしたが、開き直るのではなく、共に伸びようとの方針でやってきました。さすが、分かって頂いてますねあ、飲みますよ
 
  青森のでんきやさん、ってかピグモン様、コメントありがとうございます呼ばれなくてもいいので、まずは呼ぶ様な環境にしてくださいヘッヘッヘッ仕返しは受け付けておりま千年灸m(__)m。来週、宜しくです
 
  前沢の後藤直前部長、コメントありがとうございますそろそろ寂しく感じる時期じゃないっすか?な〜んとなく張り合いがなくなってとか・・・。実は私がそうなのでごわすたまには気合いいれに遊びに来て下さい金ヶ崎と前沢の絆、これからも深まる様に頑張りましょう
 
  文字数多いので続く・・・

最後の総会、そして最後のブログ

30129e3d.jpg
f8e97b1d.jpg
675c8dd1.jpg
25046b28.jpg
de486db6.jpg
ce3c6cd8.jpg
4806cca2.jpg
e5018716.jpg
b2c7451d.jpg
  山形の渡邊会長、コメントありがとうございます農商工連携の先駆的な県なので、時間あったら本気で勉強したいと思います。
 
  前沢の鈴木新理事、コメントありがとうございますま、近いので何かありましたらいつでもまたいつもの様に、フラッと金ヶ崎に来て下さい!昼飯はいつものトコロで
 
  青森のでんき屋クビさん、コメントありがとうございます渡邊会長と同じリアクション、『クビじゃなくてピグじゃない?』と言わせて頂きます冗談はさておき、色々とお世話になりましたm(__)m次はご自身の結婚式で会いましょう
 
  さて15日に東北の総会、16日に全青連総会のため、上京しました。マジメな性格の為、2時間程早めの新幹線に乗り、東京に着いたら先ずは帰りのチケットを購入。フッと振り向いたら目の前に高野ゆうじ会長が!!幸先の悪いスタートですが、二人でしばしお茶しました
 
  同じ会場の別部屋で、東北と関東の総会。懇親会はもちろん東北・関東の合同懇親会あまりにも濃すぎる・・・。多分、関東ブロックの人達(特に新会長達)はうちらの迫力に唖然としたと思います(フッ、勝利)。なんて余裕ぶっこいて調子に乗ってたら平田顧問よりお呼びだし(怖い)。なんとOB会で義援金を集めて頂いてたそうです!ありがとうございます!もちろん正座で聞いておりましたが、周りからは叱られてる様にしか見えなかったそうです
 
  次の日、全青連総会。ってか旧会長である私、議決権もないので中座宮城の作間会長と先走り。今後の前会長としての動きなどを確認しながら、暫くお話ししてました。
 
  そして新旧会長の合同懇親会全青連会長のバッチは宮本会長から宮窪会長へ。そして宮本会長と中野筆頭副会長の最後の挨拶。涙と笑いが混じり合う、らしいと言えばらしい懇親会でした。私達岩手も、全国の仲間から多大なる支援を頂いておりますので、お礼を述べさせて頂く時間を作ってもらい、感謝の気持ちを述べさせて頂きました。話しをしてると込み上げてくるモノがありますが、その都度、チャカしてくれる偉大(?)なる先輩達のお陰で大丈夫でした
 
  帰り際、号泣してる森瀬J会長、そして私も新潟の後藤会長と固く握手、栃木レモンハンカチを多々使用しました
 
  2次会は新旧で別れました。渡新会長、頑張れ!などと思ってたら、こちらの旧の方が長かったみたいっすメンバーは気が付くと東北と関東・・・。昨日とほぼ一緒かい!ってな感じで大いに楽しませて頂きましたm(__)m宮本会長と中野筆頭(酒焼け)もこちらに来て頂き、とても嬉しかったです。
 
  次の日、ある方から連絡を頂き、ある場所へ。被災された方にとてもメリットがある話しを聞きに行って来ました。私と田口会長、渡邊会長。同じメガネを掛けてる3人衆でござんす。内容については、まだオープンに出来ないので公表出来ないのですが、とても有難い話しなので、職場を失った青年部員から先に話しをしていこうと思います。
  そして宮本会長、大変お疲れ様でした。私はあなたの下で、一緒に2年間やってこれた事をとても誇りに思います。最高の会長でした。森瀬J会長がデザインした新しい旧会長バッチを付けて、これからも復興支援を宜しくお願いいたします!感謝と言う言葉では表せない位、感謝をしております
 
  それから岩手の青年部員の皆さん、青年部としての大きな公務は終わりました。これからは渡会長を頭に新執行部が頑張ってくれます。私は前会長として、全国の前会長と共に、復興に向けた支援活動に全力で臨みます。皆さんにも色々とお願いする事も、少なからずあるかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m。
 
  ブログは取り敢えず終わりたいと思います。復興関係で役に立つ事があれば、別な形で考えていきたいと思います。
 
  私と関わった全ての皆様に感謝申し上げます!!
  
  岩手の復興と家業の発展に全力で取り組みましょう!!
 
  皆さん、ありがとう。
 
岩手県商工会青年部連合会
16代会長  高橋  藤宗

県女連総会、JA青年部総会

062a7b7b.jpg
c855722f.jpg
  栃木のゆうじ会長、山形の渡邊会長、コメントありがとうございます岩手ではそんなにイジラれキャラではないんですが・・・。病弱、虚弱、その他ネガティブイメージを定着頂き、ありがとうございますぶっちゃけ、満更でもありませんでした相談役とは言っても、相談はされないと思います新会長のカラーを十分に出して頂く為、目立つつもりは全くありません必要とされた時、目一杯頑張りたいと思います。
 
  さて、12日は県女連の総会が県連会館でありました。県女連も新会長に変わりました。青年部も女性部も、金ヶ崎からの会長が交代になります。私と違い、10年以上も会長をやってたので重さは全く違いますが・・・。執行部10人、会長が退いて副会長から会長へ。そのまま9人が上に繰り上がり、新役員は1名。うーん、暫く変わりそうもないなぁそれぞれやり方はあるのでしょうが、もう少し、改選の度に新鮮味があってもいいと思うのですが・・・。若い芽が育たない様な気がするけど・・・。色々とヤバいので、この位にしましょう
 
  昨日はJA青年部の総会にお呼ばれしました。今年の2月ぐらいにJC岩手ブロックの会合にお互い呼ばれ(代理の副会長さん)、やはり商工、農の連携がなくてはならない!とのお話しをし、まずはお互いの総会に来て頂こう、と話しをしたのが切っ掛けです。農商工連携の勉強などは、たくさんの勉強会で出来ますが、いざ!って時に農業関係者とのパイプがない、って事をよく聞きます。いつか、農業関係者と合同で勉強会や顔合わせが出来たら、と思っていて忘れてて、たまたまJCでお会いして思いだし・・・。これからお互いにいい関係になれる様にしていきたいですね!
 
  明日、東北の最後の総会、明後日は全青連の総会が東京であります。通常、この全青連総会は新会長のみなのですが、臨時総会が震災の日であり、お別れも出来てないので、新旧の意見交換会があります。全国からはたくさんの支援を頂いたので、しっかりとお礼を言ってきたいと思います。
  それが終わると、あとは30日の県連総会で公務は終わりになります。総会で新会長が決まったのに、規約上はまだ私が会長緊張の糸がプッツリと切れた感じで非常にやりにくいですが、あと数日、頑張りたいと思います
 
  『お疲れさん!』メールを送ってくれた皆さん、ありがとうございます!この様な理由で未だ会長として公務に励んでおります本当に任期が終わる今月末、もう一回メール下さい
 

岩手県青連総会

ffd3d585.jpg
efd4c1c6.jpg
  青森の自称イケメンの手塚さん、コメントありがとうございます!えっと、バタキャは私ではありませんので、くれぐれもお間違えのない様に!そんな趣味はありませんので・・・。段取りを邪魔したくなかったので、働きませんでしたたま〜に運んだりはしましたよまずはお疲れ様でした!
 
  山形の渡邊会長、コメントありがとうございます!余震、びっくりしましたか?最近また、変な感じの余震があるので気持ち悪いです。震度4でも本来は気を付けなくてはいけないのですが、あ、4か、ぐらいに慣れっこになってるのが怖いですミニストアの件は、今日、山田の武藤部長にも触りは伝えておきました。やるやらないは分かりませんが、被災者の選択肢が増える取り組みはやるべきですよね!
 
  陸前高田のキンコメこと事務局の鈴木さん、コメントありがとうございます!我が地元金ヶ崎でも、大きな避難所に対応出来る炊き出しは出来ませんが、小さな所はやる事が出来ます!更にまた情報交換をし、やれる支援を継続してやりますから!
 
 
  昨日は盛岡で岩手県青連の総会がありました。総会に先立ち、陸前高田、野田、山田の代表の方が、現状や支援に対するお礼の挨拶をされました。聞いてて何とも・・・。改めてこの災害の大きさを感じました。
  総会は無事に終了し、執行部案が了承されました。私の会長としての役割は、これで終了となります。新会長には渡さん。副会長からの会長ですし、渡さんに何の心配もしておりません。きっと自らの得意な分野を充分に発揮し、よりよい運営をされるに違いありません。これから2年間、復興支援など大変な時期ですが、頑張って頂きたいと思いますそれから新役員、新部長の皆さん、就任おめでとうございます。大変と言えば大変ですが、この経験は必ず役に立ちます。心が折れそうな時、どうぞ同期の部長さんとお話しをして下さい!皆さん同じ悩みを持ってますし、一番の理解者になるはずです。頑張って下さいね!影ながら応援してます
 
  さて2年間、若輩者の私が何とか会長という大役を果たす事が出来ました。私の意向に賛同・理解をして頂いた前部長の皆さん、それから部員の皆さん、心より感謝申し上げます。私の様な世間知らずのぺーぺーでも、自分でも分かる位に成長したと思います。立場は人を育てます!辛い事も増えましたが、それ以上に勉強になる事がたくさんありました。会長をさせて頂き、ホントにありがとうございましたm(__)m。
 
  本日、県連の理事会に参加致しました。明日は県女連の総会に出席して参ります。県青連の総会が終わり、本来は会長ではないのですが、規約上、今月末までの任期となりますので、それまでの公務をしっかりとこなしていきたいと思います。
 
  えっと・・・。ブログについては、全青連の総会まで、私がやっていこうと思いますその後、渡新会長にこのブログを引き継いで頂きたいと思います

livedoor プロフィール
新着情報
新着情報!!!

7/21、ブログリンクに青森県青連 大槻会長ブログを追加しました。

7/21、ブログリンクに山形県青連 渡邊会長ブログを追加しました。

7/22、ブログリンクに岩手町商工会青年部 藤澤前部長のブログを追加しました。

11/4、ブログリンクに旧胆沢商工会青年部長、小野寺なおちん様のブログを追加しました。

12/12、ブログリンクに栃木県青連 高野会長ブログを追加しました。

12/12、ブログリンクに奈良県青連 井上会長ブログを追加しました。

最新コメント
ようこそ!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今月の予定
今月の予定(5月)

6日
金ヶ崎町商工会青年部総会
  18:30〜
和風レストラン星万 
10日
県青連 理事会
  13:00〜15:00
県青連 総会
  15:30〜17:00
部長会議
  17:30〜
県連会館
11日
県連 理事会
  13:00〜
商工政治連盟常任委員会
県連会館
12日
県女連 総会
  13:30〜 
県連会館
13日
JA岩手県青年組織協議会
総会
  14:30〜
ホテル東日本盛岡
15日
東北6県・北海道青年部
総会
  16:30〜
日本海庄や浜松町
16日
全青連 総会
  13:30〜15:30
メルパルク東京 3階
20日
金ヶ崎町商工会 総会
  15:00〜
中央センター
30日
岩手県商工政治連盟総会
  13:00〜13:30
県連 通常総会 
  14:30〜16:00
31日
会長 任期満了

 














     
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ