2010年01月11日

シェリア可愛いよシェリア!

1a2dbe02.jpg昨年は冬コミに足を運んでくださった方々、誠にありがとうございました!
報告、お礼遅れてしまいもうしわけないです。

一応新刊150+余部は身内も含め完売となりました!
最高発行が50だった僕には在庫覚悟な量だったのですが、ありがとございます!
夏はしっかりトーン張った30ページくらいのか、カラー本をがんばってもってきます!

それはそうと、脱稿後からテイルズシリーズの最新作、グレイセスにはまってしまってやばいですw
登場キャラが全員可愛い、カッコイイのでどれ描こうか本気でまよいましたよorz
んで、ツンデレ代表のシェリアさんをかいてみました!
戦闘終了後のパスカルとのやり取りからこーなって、そのあとアスベル登場でちょめちょめに発展!みたいな妄想。

もうね、全キャラ描きたいです!
でも、モンハン)ブナハのカラーも描きたいし、夢がひろがる。

今年は3週に一回くらいのペース目指して絵をアップしていきたいと思います!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

※絵を少し修正しましたorz
訂正点:パステル→パスカル もうね、アホかと馬鹿かと、描き間違えとか新年早々アホ丸出しですorz

以下、某うpロダでのご指摘メモ ( ..)φカキカキ…


2名無し だいたい股まで顔3つぐらいがバランスの良い絵だから、ちょっとバランスが〜かな。
でもぱっと見、色塗りが上手なんで良い感じに誤魔化せてると思います。せっかく服に影も付けてるんだし、地面にも影を落とすと立体感でますよ。 (10/01/12 00:55)

3名無し 服の各部の線、もうちょい立体意識したらいいと思う (10/01/12 07:56)

4名無し 細かい服の飾りとかに気を取られてバランスが悪いかな
このくらいのデフォルメならスカートのヒラヒラは袖くらい大きくていい
というかあんまり細かいパーツを使わない方が良いよ
ごちゃごちゃしたデザインの服みたいだけどしっかり構造を考えながら描いてあげないとダメ
線画から直さないとダメかもしれないけど髪の毛の描き込みに比べて他が適当に見える (10/01/12 11:34)

5名無し 他の部分は塗りとか効果とか相まってボヤッとしてる、あと陰影あるのに
目だけが白!黒!線画パッキリ!でコラージュのような違和感がある。
他と雰囲気合わせるなら、白目にも影入れた方が良いのでは。 (10/01/12 16:02)

6名無し パンツ切れてる (10/01/12 17:50)

7名無し 上手い下手はともかくいわゆる「萌え」ってこーいうのだよね (10/01/12 20:34)

8投稿主 たくさんのご指摘ありがとうございます。いただいた指摘のすべてをまったく気がつきませんでした、とても助かります。
修正できそうな目の指摘を直して見ると劇的にやわらかくなりました!すごい。
指摘をメモして髪以外のパーツもしっかりかけるように頑張ります。またよろしくお願いします。 (10/01/12 23:19)


iwatobipenguin2 at 17:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!完成絵 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔