さいたま市岩槻区を中心に活動しているサッカースポーツ少年団
岩槻少年サッカースクール【岩槻SSS(スリーエス)】の
活動日記としてのブログです。

通常練習は、太田小又は岩槻小で活動しています。
是非、いつでも見学・体験に来てください。
キッズ(年少~年長)無料、小1~3 ¥1000/月、小4~6 ¥2500/月
HP[ http://iwatsuki-sss.com

サッカー日和

638ee762.jpg

309ee73f.jpg

今日は寒さも緩んだ青空のもと、キッズ・4年生~6年生が太田小学校で練習しました。
練習開始前は整列してあいさつ。
入団したばかりの時は列に並べなかった子もチームメイトとすぐに仲良くなって今ではしっかりあいさつが出来てるのを見ると日々の成長が感じられます。
練習ではキッズ・Bチーム・Aチームに分かれ、今日の練習テーマから組まれたメニューを汗をかきながら、時には失敗しながらみんなが一生懸命取り組みます。
失敗してもあきらめず、出来なかった事にチャレンジして練習を積み重ね、みんなでがんばっていこう!!





トレーニングマッチ

207653f4.jpg

11月4日(土)午後から諏訪グラウンドでBチーム(5年・4年生)の
トレーニングマッチを行いました。
試合のテーマはコミュニケーションと1対1の勝負。
試合になると声がなかなか出ない子供達も、終盤には徐々に声が出てきてコミュニケーションの大切さを感じてくれたかなと思います。
対戦いただいた大宮ジャックさん、コフレ岩槻さん、ありがとうございました。
父兄のみなさん、これからも応援よろしくお願いします。



指導方針

・あいさつがしっかりできるようにする
・自分のことは自分でできるようにする
仲間を思いやることの大切さを伝える
サッカーを通じて努力することやチャレンジすることの素晴らしさを伝える
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • サッカー日和
  • サッカー日和
  • トレーニングマッチ