9/16(日)Bチームは堀崎公園にて北部5年生大会に参加しました。SSSはシード枠で2回戦目からの対戦。試合会場に着き、設営・準備と済ませてウォーミングアップ。どことなく硬さを感じ、ミーティングしたところ緊張している子が数名‥‥。そりゃ緊張するよね。大会だもの。大事な試合だけど、リラックスしていつも通り慌てず落ち着いてサッカーを楽しもうとベンチから送り出しました。
0916西3

対戦チームは大宮ジャックさん。これまでもトレーニングマッチなどの交流で対戦したことがあるけど大会の試合となると別。今まで以上に勝ちたい気持ちを強く思ったのではないかな。前半に先制点を決められたものの前半終了間際にアレンが同点弾を決めて後半へ折り返し、ベンチの選手や試合を見守るお父さんお母さんからの応援を励みに後半に決めたキョウの得点が決勝点となり、2-1で勝利して3回戦に進出しました!!
次の対戦チームは大宮西さん。前半にゴールチャンスは何回かあったものの1点ビハインドのままハーフタイムへ。選手は前の試合の疲れを感じさせましたが後半の残り20分のここが勝負どころの踏ん張りどころであり、選手・コーチみんなで円陣を組んで気持ちを高めていざ後半!! 
0916西2(1)

しかし相手の選手の力の方が1枚も2枚も上手で攻め込まれあっという間に2点目、3点目と点差が開きました。それでも選手達は力を振り絞って1点返し、相手のエリア内に持ち込んで倒されPKを得て2点目を返すなど最後まで諦めずに戦い2-6で終了のホイッスル。負けた悔しさから涙を流す子供達。負けた試合でしたが全員が持っている力を出し切ったと思います。何よりも点差が開いても1点、2点と得点を返せるように諦めず最後まで戦った試合でした。
0916西1

そこに足りないものはこれからも練習に励んで1人1人が積み重ねて力を付けてステップアップしていくことが大切。そして審判協力や車出しなど、いつも君たちのサッカーを応援してくれるお父さんお母さんに感謝して、今日の試合の喜びと悔しさを忘れずに明日に向かって頑張っていこう!!