3連休の22(土)と24(月)、5年生Bチームはコスモスリーグに参戦しました。
秋雨前線の影響で雨上がり&曇りがちながら時折日差しも降り注いで温度・湿度も高めなものの、先月の猛暑に比べたらへっちゃらですが蚊も元気に飛び回っていて食われまくりです‥‥。
まず22日ですが、この日は6年生も数名帯同して桶川総合グラウンドに行ってきました。
初戦はユベントスさんとの対戦。試合前のミーティングでは先週の試合の反省点を課題にチャレンジして1人1人が球際で負けないよう送り出しました。みんなで課題を意識して試合を運び前半から先制。その後は同点に追いつかれましたが追加点を加えた後半残り少ない時、高めのミドルシュートをGKコウキのファインセーブによりゴールマウスを守り切って勝つことが出来ました。
2戦目は飯塚さんとフレンドリーマッチ。同じ課題を意識して試合を運び、選手達の連動するプレーも見れるようになってきましたが、新たな課題・反省点もありました。
180922コスモス4

180922コスモス2

180922コスモス3

この日の6年生は試合中にランニング&練習&応援と、聞くと「疲れた」と言ってましたが本当か?
いつも一緒に6年生の試合に帯同する5年生の試合を見てウカウカしてられないぞ!
180922コスモス1


次に24日ですが、前回の課題と反省点を加えて川口飯塚小で戸塚ジュニアさんと対戦しました。
試合前は課題を確認して送り出し、リーグ戦上位のチームなので攻め込まれる場面がありましたが、ソラトのミドルシュートから先制。その後は追いつかれて同点で終了。これまでの君達だとその後は競り負けるパターンもありましたが、最後まで粘り強く戦えるようになったと思います。続いて飯塚さん慈恩寺さんとフレンドリー戦を行いました。1人1人は以前より走れるようになったかなと思いますが、まだまだスタミナも課題です。
180924コスモス2

180924コスモス1

180924コスモス5

主催いただきましたユベントスさん、飯塚FCさんありがとうございました。
これからもコスモスリーグや各種大会もあるので、SSSのみんなは日々の練習を積み重ねていって1つ1つ頑張って行こう!!
2日間、主審・副審・車出しのご協力ありがとうございました。試合では応援いただいたお父さんお母さん達もハラハラ・ドキドキ・喜びの連続ではなかったでしょうか? 
子供達にしっかり届いてますよ!!これからも応援よろしくお願いいたします。
! ( ^ ^ ) !