明けましておめでとうございます。今年も岩槻SSSをよろしくお願いします。
新たな気持ちで新年を迎えているところですが、ちょっと昨年に戻ってAチームの秋から年末にかけての活動を振り返ります。秋に4種リーグが終わって最後の大一番、少年団大会を戦いました。昨年戦って大敗したチームと引き分けるなど力を付けてきていることが感じられたところでしたが、他のチームも力を付けており結果は出せずに予選リーグ敗退となりました。
2018syonendantaikai2

2018syonendantaikai1


その後はACLや招待試合、SSS主催大会を行い各チームと対戦しました。対戦を通じて試合内容から思うことは、以前に比べて1人1人はサッカーの基礎技術を身に付けてきているものの、試合運び・球際の勝負・ゴールへの執念など強いチームと比べてまだ不足しているのを感じ、指導している自分自身の反省ですがチームの伸びしろが期待できる材料かなと思ったところです。
2018SSS6年1

2018ifc招待2

2018SSS6年3

試合の勝ち負けより試合内容が大切ですし、1人1人が持っている力を全て出し切れるようにAチーム6年生は残すところ3ヶ月弱。中学サッカーに向ける子、サッカーと違う活動に進む子、進路はそれぞれ異なると思いますが、最後まで本気で小学生のサッカーを続けることが未来に役立つものと信じ、頑張って行きたいと思います。これからもご支援よろしくお願いします。<( _ _ )>