岩槻ジュニアソフトテニス公式HP

岩槻ジュニアソフトテニスの公式ホームページブログです。 入団希望の方は練習テニスコートまでお越しください。 練習場所時間: ①日曜日 岩槻北陵高校8:45~12:00、岩槻商業高校6:15~ 8:15 ②土曜日 岩槻北陵高校8:45~12:00 ③水/金(夏期) 岩槻城址公園19:00~21:00 ④水(冬期) 文化公園17:00~19:00

戸外で遊ぶ機会の少なくなった子供達に少しでも太陽の下で、のびのびと体を動かし、自然に親しんでもらえたらと、ソフトテニスの大好きな仲間が集まり結成して30年になりました。全国大会に出場された先輩プレーヤーを多く持ち、現在所属しているメンバーも多くの大会で活躍してます。
また、テニスの合宿やクリスマス会・お餅つき等の行事もあります。是非見学に来てください。興味のある方は、体験入部も行っております。費用面につきましては、ボランティアで運営しておりますので運営費のみ戴いております。


指導重点事項
1.基本的技術の習得
2.基礎体力の向上
3.人間性(思いやりの心・挨拶)

体験&見学 大募集!!

ただ今、新団員募集中です

先週はお天気もよく、体験練習に何名か参加いただきました
IMG_4472


学校での生活にも徐々に慣れてきたこの時期に、ぜひソフトテニスを始めてみませんか❔

団員みんなで、お待ちしています

体験練習には、動きやすい服装と日よけの帽子、水筒を持って来てください。
4月23日㈰は、通常の北陵高校コートではなく本宿コートで練習していますので、ご注意ください。

詳しいことは、下記までお気軽にご連絡ください
メールでもお待ちしています


連絡先 里見 Tel  080-5678-1128
      岡田 Tel  090-3046-9977
繪野沢Tel 090-1848-5635

メール sayurin3103@ymobile.ne.jp

第21回さいたま市岩槻人形の里ふれあいソフトテニス大会結果

日時:平成29年3月12日㈰

会場:高学年男子・低学年の部  岩槻文化公園
    高学年女子の部   さいたま市立柏陽中学校

結果:低学年の部 優勝グレートショット(久喜ジュニア)
    高学年男子の部 優勝テニスの王子様(大宮ジュニア)
    高学年女子の部 優勝orenge(岩槻ジュニア)

IMG_3909

4月の練習予定

3月に入り、体験希望のお電話をいただくことが増えました。
大会等も多く、お待たせしてしまいましたが、4月からは土日に通常練習が予定通り行えそうです。

体験・見学をご希望の方は事前にご連絡をお願いします!
お待ちしています・・・

岩槻ソフトテニススポ-ツ少年団 団員募集!!(締切あり!)

スポ-ツが好きな子・ソフトテニスに興味がある子・私たちと一緒にテニスしませんか!!


岩槻小・太田小・城北小・城南小・東岩槻小・柏崎小・慈恩寺小・川通小の子供達が所属しております。
卒団生も数多く中学・高校の部活動で活躍しています。
随時、体験・見学できますので是非見に来てください。定員過多の場合は募集を締切る事がありますので、体験希望の方はお早めに!!(体験の方ラケットお貸しします)

 対象:小学校 新1年生~新5年生
 
 練習場所:岩槻北陵高校テニスコ-ト 毎週土・日 9:00~12:00
  
 会費:1500円/月

連絡先 里見 Tel  080-5678-1128
      岡田 Tel  090-3046-9977
繪野沢Tel 090-1848-5635

入団希望の皆様へ(練習日・費用・連絡先メールアドレスなど)

入団希望の皆様

 岩槻ソフトテニススポーツ少年団では、子供達の入団をお待ちしております。入団及び体験入部希望の皆様は、是非テニスコートに直接お越しください。 
 テニスコートで指導者・保護者にお声掛け頂ければ、ご案内させて戴きますので宜しくお願い致します。 
 また、試合、天候などの影響により練習していない日もございますが、その際には大変申し訳ありませんがご了承くださいませ。

練習日:原則毎週土・日曜日 

練習場所時間:岩槻北陵高校テニスコート 土・日曜日  9:00~12:00

ナイタ-(夏期:城址公園・冬期:文化公園)・早朝練習(日曜日/岩槻商業高校)もやっていますが不定期なため詳細はお問い合わせ下さい。

岩槻ソフトテニススポ-ツ少年団は、スポーツ少年団の為ボランティアで運営されており、会費は1500円/月額となっております(その他、入団時および必要経費は別途ご案内いたします)

連絡先 里見 Tel 080-5678-1128
      岡田 Tel 090-3046-9977
繪野沢Tel090-1848-5635

第17回さいたま市岩槻人形の里(ひなのさと)ふれあいソフトテニス大会

平成25年3月10日(日曜日)第17回さいたま市岩槻人形の里(ひなのさと)ふれあいソフトテニス大会が開催されます。
天候に恵まれることを祈っております。

参加団体

浦和むつみ
大宮ジュニア
春日部ジュニア
加須ジュニア
栗橋ジュニア
熊谷ジュニア
越谷ジュニア
芝SCジュニア
高野ジュニア
鳩ヶ谷ジュニア
蓮田ジュニア
西上尾第二
みぬまジュニア
岩槻ジュニア

参加者予定者数 325名

多くの方々の参加に感謝申し上げます。お気をつけてお越しくださいませ。お待ち申し上げております。 岩槻ジュニア一同


東武野田線沿線ジュニアソフトテニス大会

本日は、西武台中学高校主催 東武野田線沿線ジュニアソフトテニス大会でした。
岩槻ジュニアも男子 重原・下塩入ペアが準優勝でした。おめでとう(^^)v

主催していただいた西武台中学校高校の先生方、生徒の皆様、一日大変お世話になりました。
岩槻ジュニアとしても、生徒さんの規律ある行動と先生方の熱意、コートの整備状況全てに関心し、
岩槻ジュニアの子供達に良い刺激となりました。有難うございます。
とてもよい大会となり心より感謝申し上げます。本当に一日お疲れ様でした。



画像1
画像1

平成24年度さいたま市ジュニアソフトテニス研修大会

平成24年11月4日(日)さいたま市ジュニアソフトテニス研修大会が天沼テニスコート、第二東中テニスコートにて開催されました。

本年度は岩槻ジュニアがさいたま市の幹事ということで、大会運営させていただきました。 各団体の皆様におかれましては不手際もあったかと思いますが、ご協力頂き感謝申し上げます。

岩槻ジュニアの子供達も頑張りました。今回の経験を踏まえて、よりいっそう努力して技術の向上に励んで欲しいと思います。

本日は遅くまでおつかれさまでした。

7月8月の北陵高校練習中止の連絡

保護者の皆様には既にご連絡を差し上げておりますが、7月8月は北陵高校の改修工事に伴い練習ができません。つきまして、入団希望の皆様におかれましても、ご来場の際にはご注意戴けます様お願い申し上げます。

選手の皆さんは、岩槻商業高校での練習及び岩槻城址公園ナイター練習に積極的に参加しましょう

平成24年度さいたま市スポーツ少年団ソフトテニスの部

本日は、さいたま市スポーツ少年団ソフトテニスの部が開催されました。
雨天が予想される中、天気に恵まれ絶好のテニス日和になりました。
関係者、指導者、保護者の皆様方のご協力戴けたことを感謝申し上げます。



結果

高学年男子
第一位 浦和 : 尾上・高須
第二位 岩槻 : 池澤・結束
第三位 大宮 : 中島・小峰
第三位 浦和 : 小倉・山本

高学年女子
第一位 見沼 : 西城・斉藤
第二位 岩槻 : 瀬田・木村
第三位 大宮 : 土井・鈴木
第三位 大宮 : 柳川・小寺

低学年男子
第一位 浦和 : 土居・久住
第二位 浦和 : 小林・新保
第三位 大宮 : 関 ・土方
第三位 岩槻 : 小倉・秋葉

低学年女子
第一位 岩槻 : 渡辺・結束
第二位 大宮 : 佐藤・廣部
第三位 浦和 : 石塚・早船




写真

部員の所属小学校について

部員の所属小学校は岩槻区内を中心に近隣区、近隣市の子供達も所属しています。
掲載学校以外の、どの区域からも受け入れしておりますので、体験入部をお待ち申し上げております。

岩槻区
太田小学校、新和小学校、西原小学校、東岩槻小学校、城北小学校、川通小学校、上里小学校、柏崎小学校、城南小学校、岩槻小学校、慈恩寺小学校


岩槻区外
さいたま市立大谷小学校、さいたま市立春岡小学校、さいたま市立野田小学校、さいたま市立大砂土東小学校

岩槻ソフトテニススポーツ少年団 団長挨拶

戸外で遊ぶ機会の少なくなった子供たちに、少しでも太陽の下で伸び伸びと体を動かし、自然に親しんでもらえればと、テニスの好きな仲間が集まり結成して30年になりました。

 全国大会に出場された先輩プレーヤーも多く、現在所属しているメンバーも多くの大会で活躍しています。

  ソフトテニスを主として諸活動を行い、テニス合宿やクリスマス会・お餅つきなどの行事などを通じて、子供達に少しでも心に残るよい思い出を作り、健全なる心身と基礎技術を身につけ会得させるよう指導していきます。

 是非、興味のある方は、テニスコートに是非お越しくださいませ。


                           岩槻ジュニアソフトテニススポーツ少年団 団長 田中 秀美

第16回岩槻人形の里ふれあいソフトテニス大会

岩槻ジュニア主催の「第16回岩槻人形の里ふれあいソフトテニス大会」が開催されました。
前日まで雨天の中、幸運にも晴天に恵まれ無事終了することができました。

IMG_0676
IMG_0675
309







各関係者様に感謝申し上げます。

大会日である、平成24年3月11日は一年前に東日本大震災のあった日の開催となりました。
また、昨年の本大会は震災に配慮し、中止させていただきましたが、今回、開催できたことを幸いに思います。

本大会は、団体戦で行われ、子供2チーム、大人混合1チームの合計3チームで行われます。
ふれあいテニス大会という名前の通り、勝つことはもちろんのこと、楽しくテニスをすることを目的としており、
大人も子供も楽しく過ごせたと思います。

出場チーム:大宮ジュニア・春日部ジュニア・加須ジュニア・栗橋ジュニア・越谷ジュニア・芝SCジュニア・高野ジュニア・鳩ヶ谷ジュニア・蓮田ジュニア・浦和むつみ・岩槻ジュニア


第16回人形の里ふれあいソフトテニス大会成績表
平成24年3月11日(日)
高 学 年 男 子
優勝大宮ファイターズ大宮ジュニア
2位むつみミラクルズ浦和むつみジュニア
3位チームドラゴンレッド岩槻ジュニア

高 学 年 女 子
優勝芝クイーン芝SCジュニア
2位チーム K岩槻ジュニア
3位大宮dream girls大宮ジュニア
3位ロビン栗橋ジュニア

低 学 年 の 部
優勝グーフィー鳩ヶ谷ジュニア
2位芝ラブリーファイターズ芝SCジュニア
3位むつみストロング浦和むつみジュニア
3位髙野デラックス髙野ジュニア

新年会

今日は、新年会でした



美味しいお餅と豚汁に舌鼓をうちました

一年間の始めとして良いスタートが切れました(^-^)/ 今年一年もテニス🎾が上手くなるよう頑張りましょう

第二回蓮田市近隣ジュニアテニス交流大会

写真 (1)
写真 (2)
第二回蓮田市近隣ジュニアテニス交流大会
平成23年10月1日でした。

成績

高学年男子 三位 小正・池澤ペア
高学年女子 三位 西城・木村ペア
低学年女子二位グループ 一位 瀬田・渡辺

秋季の大会で、夏場に練習した成果をはかる重要な大会でしたが、課題の残る大会となりました。
練習するのにとてもよい季節となってきたので、選手全員、しっかり練習していけるよう努力してほしいと思います。

第23回近隣市町親善ジュニアテニス大会

平成23年9月3日(土)に開催されました、第23回近隣市町親善ジュニアテニス大会にて優秀な成績を修めましたのでご報告致します。

場所:加須市民運動公園

高学年女子2位 小倉 : 瀬田

高学年男子2位 小正 : 池澤

低学年女子3位 瀬田 : 渡辺

やりましたねぇ~

他の選手も秋季大会で良い成績が修められるよう日々の練習に精進しましょう

埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス中学生交流大会

平成23年8月27日(土)に開催されました、第32回埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス中学生交流大会にて優秀な成績を修めましたのでご報告致します。


中学2年女子 3位 荻野真衣 : 小宮瑞季

中学3年男子 2位 西城康平 : 飯山剛史


やりましたねぇ~

他の選手も秋季大会で良い成績が修められるよう日々の練習に精進しましょう

楽しい懇親会

コーチ、育成会の皆様で、楽しい懇親会が行われました
今年は六年生の子供達も参加して盛大になりましたね
やはり、子供達が楽しそうにしているのが1番です

ナイター練習

岩槻ジュニアソフトテニスでは、冬季を除いて週二回ナイター練習を実施しています。
夏場は日中の気温が高く、子供達の練習もはかどりませんが、気温が下がるナイターでは子供達も密度の高い練習ができています




岩槻ジュニアソフトテニスでは、日曜日は早朝練習も実施しているので、夏場の涼しい時間に実力を身に付けていく子供が多いです>

6月5日大会

6月5日はさいたま市スポーツ少年団大会でした。span>
結果はとてもよい成績を修められました

高学年男子 小正・池澤ペア 第2位
高学年女子 小倉・瀬田ペア 第1位
        西城・木村ペア 第2位
低学年男子 小倉・秋葉ペア 第3位
低学年女子 瀬田・篠田ペア 第1位

良い結果を残せなかったペアもこれから練習をたくさん積んで入賞できるようがんばりましょう

border="0" />
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ