May 18, 2010

一日が短い

4ヶ月半ぶりですか。
いつもの如く放置ですみません。
ま、期待もされてないしいっか。

一日って始まると長い気がするのに
終わると短いんだよね。
一年なんて感覚的にはもっと短い。



相変わらず不毛な恋愛しとるよ。
いつまでも続けちゃいけないと思いながら
終わらせることが怖い。

やっぱり好きだから。
好きでいるべき人でもないんだけど。

私のこと本当に大事に思ってくれるなら
向こうか私かどっちか切るもんね。
つまるところ奴だけが良い思いしてるというか。


理論的にもわかってる。
でも自分から切り出すことはできんわ。
失いたくないんだ、結局。


いい年してこんなんじゃダメだと思って
先々週は自分からメールしなかったんよ。

でも。
ちょっといいかもと思った人は
マイミク申請したら承認だけして
メッセの返事くれなくて既にやる気無くして、
私は興味ないけどやたらメールしてくるやつが
2人ほど増えて…。

そんな出会いしかなかったもんで
新宿でオールでカラオケしてた時に、
夜中に休日出勤だったらしく
珍しく向こうからメールしてきて。
隣にいる奴が余計どうでもよくなった。
私はオール明け、向こうは夜勤明けで
ちょっとだけ逢って話して。

そんなことですら嬉しいんだから
もうホント病気だわな。


一から付き合って、
ひとつずつお互いを知るってことに
臆病になってんのかな。
深く知るためには考え方の違いもあるだろうし、
我慢しなきゃいけんこともあるだろうし。

普通の恋愛したいのに
ちゃんとできる気がしないわ。


ぐるぐる考えても、実は答えは明確で。
その答えを認めたくないのと
模範解答に向かえるほどの人に
出会えてないといいますか。。。


だんだん支離滅裂になってきたので
寝るとします。


iwbo_ilit at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

January 04, 2010

もーいーくつねーるーとー

お正月終わりました。
三が日も終わりました。

明けましておめでとうございます。

4日の今日は仕事初めです。
明日は誕生日です。


年が明けてから、
ゼクシィのCMをよく観るのですが何故に?
結婚を今年の目標にさせる目的??

去年あのCMをよく観た頃に
あまり良い思い出がなくて
イヤ〜な気持ちになります。
木村カエラ嫌いじゃないのに
あの歌だけは好きになれないし。



今年もこんな感じで
たまにダラダラ書いていきます。
ヨロシクです。


iwbo_ilit at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

December 17, 2009

1年

1年なんてあっという間だね。
去年より今年のが短かったような気がする。
まだ早いけど振り返ってみようかな。


就職して2年目で
仕事にもだいぶ慣れて。
生活のペースが掴めてきて。

元彼と別れて1年経って
良い思い出が浮かばないから
やっぱ別れてよかったな。

GW前に骨折したなぁ。
来年は整形外科にお世話にならないようにしよ。

7月に元居候が結婚して出て行ったっけ。
約半年…幸せだったのかな?

元居候は月イチくらいで飲んだり
家に来てくれたりしてるけど
いつまでこの関係続けるんだろ。
不謹慎だけど嫁と別れてくれないかな。

夏の終わりにはいいなって思う人いたなぁ。
やっぱり年上だった。
私に興味ないのわかったから
すぐに諦めちゃったけど。

10月には資格試験受けたっけ。
久々に毎日勉強したな。
受かって良かった。多分。

11月の終わり…もう3週間経ったんだ。
2月から異動って言われた。
イヤだなー行きたくないなー。
元居候と会えなくなるのイヤだな。

会社で会えなくなるのイヤだって。
お前とは同じ所で仕事していたいって。
今まで通り家来たり飲んだりするって。
ホントかな?

場所が変われば出会いあるかな。

あと20日くらいしたら24か…
頑張って新しい仕事覚えなきゃ。
良い人たちと出会えるといいな。

今年もそれなりに楽しかったけど
来年も楽しい1年になりますように。


iwbo_ilit at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

October 13, 2009

なんだかなー

最近ぐいぐいおされてるんですよ。
1つ年下の学生兼契約社員やってる人なのですが。

話したりメールしたりしてきて
付き合い方とかお金とか仕事とか
色んな面で考え方が合わないなと思うのよ。

所々人を見下してる感があるんだよなぁ。

毎日メール来るわ
2日に1度くらいで電話かかってくるわで。
しかも彼氏面して、事細かに
一日の事や過去の事聞かれたりで
かなり面倒臭くなっててですね…


1回もこっちから
電話もメールもしたことないし
思わせぶりなことした覚えもないけど、
このままだと鬱陶しいので
はっきり興味ないって言ったんだけどね。
メールも放置気味だしさ。


でも相変わらずメールは来るし
数十分前まで一緒にご飯食べてたのに
電話かけてくるし…

そもそもご飯行くなって話なんだけどさ。
最初で最後と思って。。。


好きでもない(むしろイヤになってる)人に
そこまでされても何も嬉しくない。

何でそんな行動取れるんだろうね?
私が今は興味なくても
コンタクト取り続けてれば
好きになると思ってんのかな?

そうだとすればすごい自信家だよね。


新しい恋はしたいけど
これに関しては恋愛に発展しない
自信がありますよ…

あーめんどくせー


すみません愚痴でした。


iwbo_ilit at 02:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ぼやき 

August 22, 2009

久しぶり

前回は153日前らしいです。
ご無沙汰しております。


居候は出ていきました。
彼女が嫁になって新婚生活を送っています。
私とは仕事の同僚として仲良くしてます。
会社ではよく話をする程度です。
この間1回遊びに来たけど
拒める自分にならなきゃとわかっています。

私の気持ちはまだ整理つかないけど、
視野を広げようと思って
アクティブに活動中です。

当分は彼氏はいいかなとも思ってますけどね。
彼氏いないと面倒臭いのが付き纏ってくるんで
良い人がいればって感じですけども。
次は居候にならないような人と付き合いますw


iwbo_ilit at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記