1a202996.jpg5月2日に渋谷セルリアンタワー東急ホテルのラウンジ『坐忘』へアフタヌーンティーへ行ってきました。

☆予約
アフタヌーンティー利用時のみ予約可で、前日でも大丈夫でした。
穴場スポットですね〜。

こちらのアフタヌーンティーの正式名称はトゥール・ド・アンサンブルと言うそうです。
でも予約の時言える自信がなかったのでアフタヌーンティーと言ってもちゃんと通じました(笑)

☆メニュー
・ハムとチーズのフィンガーサンドウィッチ 
・ビーフとオニオン、レタスのフィンガーサンドウィッチ
・トマトフォカッチャトーストと生ハム
・マグロのタルタルバケット
グリーンアスパラガスとシュリンプのキッシュ
・アンディーブとクリームチーズのカナッペ
・スコーン(プレーン・抹茶・チョコチップ)
・クリームブリュレ
・ブルーベリーのタルト
・モンブラン
・シュークリーム(?)

写真は1人分で多めに見えますが程よい量でした。
スイーツ系が甘すぎず小ぶりなのがよかったのかも。

スコーンが3つもあるのも嬉しい♪
しかもスコーンには、クロテッドクリーム・ストロベリージャム・レモンクリームと3種類もついてきてテンション上がりました(笑)
さわやかな酸味のレモンクリームがおいしかったです。

☆お茶
おかわり&種類変更可。
紅茶、フレーバーティー、ハーブティー、中国茶、コーヒーなど種類は豊富。
ホットの紅茶はちょっと大きめのポットでの提供です。
3種類くらい飲めたかな?

☆雰囲気
天井が高く、席の間隔も広くて落ち着いた雰囲気。
渋谷にいることを忘れそう。
私の席はふかふかのソファ席でした。
ソファの居心地がいいのか寝てしまっている人もいました(笑)

☆サービス
写真を撮っていたら「お撮りいたしましょうか」と声をかけてくれたり、食事のスタンドの後ろにあるティーポットを取ろうとしたら、「取りにくくなってしまい申し訳ございません」と配置を直しに戻ってきてくれたりと、とても気配りが感じられました。
こういう心遣いってほんと嬉しくなります。

☆料金
3200円


総合的に見てとても満足度は高いです。また行きたいな。