Evergreen

気まぐれ日記〜isaoの部屋〜

4月

完全に放置してしまいました。

まぁ特にこれと言って書く事もないので・・・

変わったことと言えば・・・

職場が異動になり・・・

役職名がもう一つ、いままでの『チーフ』の他に『主任』なんてもんがくっつき・・・

仕事は変わらず忙しく・・・

自分へのご褒美にギターとエフェクターを買ってみたり・・・

自分が祭りで踊ったのを誰かにYouTubeにupされ(一度も見てません)・・・

それを学生ボランティアに見つかったり・・・

久しぶりによさこいに顔出したら、子どもたちがめちゃくちゃデカくなって『入学式だった』だの『今年受験だよ』だの・・・

忙しくマッハで駆け抜けた冬→春でした。


まぁ春ですし、新年度ですし。

新しく何かを初めてもいいんでないのかとも思ってはいます。

ただ時間がない。暇がない。金がない。

最近、身の回りではFacebookとやらが流行っているとか。

『なんで始めないんですか?』とか『一緒にやりましょうよ』なんてことを結構言われるんですね。

・・・なんで始めなきゃいけないの(・∀・)?・・・

実名とか怖いじゃんかさぁ( -д-)ノマジで。

始める理由とか、それを使って何か発信するような情報もなければ、誰も俺のことなんて興味ないだろうしね(´∀`*)

始める理由なんてありません。

でもやらない理由もありません。

ということで、よく分かんないけど、とりあえず始めることになりそうです。

仕事場でもやってる人多いしね。

調べてみたらアメブロと同期もできるとか。

ブログも引っ越すべかな(*´Д`*)

一時期はパソコンだの出版、デザインだの仕事してました(今もたまにしてますが)、こう言ったサービスにはマジで疎くてのう(・∀・)

若者に教えてもらいながらやろうと思います(*・ε・*)

出張

6645f9aa.jpg研修のため、今日はホテルに宿泊。

県内、全国の議員さんに挨拶させていただいたり、お話させていただいて、すごく勉強なりました。

そして、何より自分と同世代の方とも知り合いになれて良かった。
夜も一緒にご飯食べに行ったり、たくさん話もできたし…事業所も違えばやってる仕事も全く違う。でも、もっと仕事がんばらなきゃって思いました。

あと半日、がんばるぞー(´Д`)

新婚旅行(´Д`)

f4d207e0.jpg入籍してから早一年。

結婚式から半年。

ようやく休みの調整もできて、新婚旅行に来てます(´Д`)

紅葉の季節なので、京都に来ておりますよ。

お互い海外旅行にこれっぽっちも魅力も感じないふたりですので、京都にしようと前々から決めていました。

今日は移動だけで終わるかと思いましたが、かなり楽しんでおります(´Д`)♪

明日は色々見て回りますよ♪

十数年ぶりの京都を楽しみたいと思います(´Д`)♪

あと2ヶ月

お疲れ様です。

気付きゃ今年もあと2ヶ月だね。

はやっ。

どーりで寒いわけだ。

今週末は友人の結婚式♪

自分の結婚式にも着てくれた、社会人1年生の時からの仲間だから、たくさん祝ってあげたいね♪


今日は休みなんですが、これから1円にもならない仕事をします。

自分のよさこいチームのポスター作りね。

マジキツイっす。

こっちは仕事してるんですー・・・

あんま無理言わんといてください・・・

デザイン費くださいとは言いません・・・

あんま無理言わんといてください・・・

現在朝7:00。

爆音でがんばります。

ではでは。



SuG ギミギミ

今日は勤め先でお出かけでした♪
使用者さんたちと、水族館&遊園地へ行ってきました。

遊園地なんて何年ぶりでしょ( ´∀`)

みなさん喜んでもらえて良かった♪

DSC_0054


プロポーズ

今年のにいがた総おどりが終わりました。






僕は去年のにいがた総おどり、出演後、プロポーズをしました。






それからあっという間に1年が過ぎました。

そして、今回、夫婦で出演することができました。

また来年も出れるかな。


結婚式後は若干燃え尽き症候群でした。

奥さんの前撮り用と式用にネイルアートを作り、

プロフィールムービーを作り、

ウエルカムボードをデザインし・・・

プランナーさんからは『ここまでする新郎さんは今までにいませんよw(*゚o゚*)w』

なんて言われ。

自分で作れるものは自分で作る。

金払って自分の気に入らないもの作られるより、

一つでも思い出をたくさん作りたかったから。

奥さんもがんばって、両親にあげるウエイトベアを手縫いで作ってさ。

みんな喜んでくれた式でした。

いつまでも変わらない仲間の笑顔にも会え・・・

俺の友人席だけくだらねー話でちょー盛り上がって(笑)

距離は離れても、会えなくても・・・

本当にいい友達を持ったもんだ。


いろいろサプライズも用意しました。

中座の時、本当なら両親のどちらかと退席するのが普通なのかな?

でも俺は、ばあちゃんを選びました。

たぶん、一番俺が結婚するのを楽しみに、そして心配してくれてたと思ったから。

うちは両親共働きで、保育園の送り迎えは全てばあちゃんだった。

母親と夜ケンカをして家を飛び出したとき、ばあちゃんが探しに来てくれた。

はじめて人の前でよさこいを踊るとき、ばあちゃんが観に来てくれた。

何か相談するときもいつもばあちゃんが一番先だった。

ばあちゃんは何を言っても怒らないし、ついつい調子に乗ってしまい

ばあちゃんに大声を出してしまった時もあった。

物忘れがあり、何回も同じこと言ってきたり。

それをウザいと思い辛くあたったこともあった。

その時でもばあちゃんは『ごめんね』

本当なら『ごめんね』を言わないといけないのは俺の方なのに。

その償いってわけじゃないけど、働き始めてから

時間があるときは一緒に温泉に行っていた。

でも結婚して家を出てしまってからは一度も行けていない。

俺の変わりに母親が連れてってるみたい。


俺は決していい子じゃなかったと思う。

でもここまで曲がらずに生きてこれたのは両親のおかげでもあるけど、何よりばあちゃんがいたから。

今更、ごめんもありがとうも言えなくて。

だから一緒に手をつないで中座した。

ばあちゃんは泣いて喜んでくれた。

細い手。

ちゃんと食ってるのか心配になるくらい。

本当に俺をおんぶしていたの?





扉の前で一例・・・

扉が空き振り向き退場・・・





顔を上げるとそこには

よさこいチームのみんな。

思わずこらえ切れず泣いてしまった。


そのあと、子どもたちは元気に踊ってくれました。

そして手作りプレゼントもくれて。

それでまた号泣。

お礼の言葉を言うときも号泣。

泣きすぎですね。


楽しい過ぎる時間でした。

あっという間の数時間。

このまま後何時間も続けばいいのにと思った。


最後のサプライズ。

それはお世話になったプランナーさんへのお返し。

ワガママ言いまくり、困らせ・・・

それでもいつも笑顔で迎えてくれるプランナーさんに甘えてばっか。

どうしてもお礼が言いたくて。

当日、式場の人と司会の人と打ち合わせしてやったのよ。

お礼の言葉と花束を渡しました。

泣いて喜んでくれた。

よかった。


みんなから『よかったよ』と言っていただきました。


数日後のよさこい練習では急遽ミニミニ結婚式もしてくれたのよ。

手作り感満載の結婚式!

ケーキ入刀もしたし、写真も撮ったし、話もいっぱいしたし。

だれか俺のケーキつまみ食いして逃げていきました。

なべちゃんなべちゃんて・・・

もっと大人を労わりなさい(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!




昨日、最後の演舞の前、うちのチームの子が急に

『なべちゃん、式の時なんで泣いたの(´∀`*)?ねーなんでー(゚∀゚)アヒャヒャ』

『泣いたっけ?昔のことは忘れました( ・Д・)』

『あーわかった(・∀・)うれしかったんでしょ?』

と言って笑っていましたが・・・



そうだよ。



最後の演舞、子どもたちと今までに無いくらい声を出して踊ったよ。

本当に楽しかった1日でした。

みんな本当にいい子だなって思った。



帰りのバス

サービスエリアで休憩

みんなより早めにバスに戻り

ヘッドホン爆音で寝ていると・・・

悪ガキんちょ小2

『ねーみんなー(゚∀゚)アヒャヒャバス誰もいないよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』

『ん〜俺いますよ〜(*´ェ`*)』

『わーΣ(゚д゚;)なべちゃんいたー(*´Д`*)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』

『こらーうるせー(*`Д')』

『( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』



またみんなで行こうね。



にいがた総おどり2011

c35edcc6.jpg出番終了(>_<)!

いよいよ…

8319409a.jpg明日は結婚式です(*´д`*)

式場の見学をしてから、早5ヶ月が経ちました。

たくさん話して、いっぱい考えて、妥協もしたけど、なんとか形になって、明日を迎えます。

明日はたくさんしゃべる場面があるから、緊張ね(つд`)

結婚式前に済ませたい仕事があったので少し仕事場に行き、奥様がシェービングをしている間、町をブラブラ…

ワンピースのフィギュアを見つけて買ってしまった(*´д`*)

あーまだウェルカムスピーチも謝辞も考えてない(*´д`*)

花見

9d696c0a.jpg余震が続くね…

今日も地震で目が覚めた(*´д`*)

最近は仕事量も増えたり、結婚式の準備だったりで落ち着かない毎日です。

その上、地震続きで。

今日は午前中、美容の打ち合わせで、今は高田公園に来てます。

まだまだつぼみ。

話によると、来場者は去年の半分くらいになるかもなんて話も聞きます。

自粛するのもいいですが、避難してきた方たちに、桜を見て元気を出してもらうためにも、盛大にやってもらいたいですね。

あー風が冷たい(*´д`*)

自販機が30円増しだ…

地震

かなり広範囲の被害にびっくりするばかりです。

亡くなった方の多さに何も考えられなくなりました。

今日は仕事で宿泊予定でしたが朝の揺れで中止になり、事務所にて緊急時対応に備えて待機していました。

昨日の夜は嫁がアパートに一人だけだったのでかなり心配でしたが、ケガも無くて良かった。

明日も朝から事務所待機です。

余震に気をつけましょう。
Profile
livedoor × FLO:Q
訪問者数

moblog
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor 天気
  • ライブドアブログ