March 10, 2011

ブログ引越ししました☆

ブログにお越しくださって 毎度ありがとうございます

このほど、お引越ししました。

検索ですと「マコリーナ川崎」とググってください。

アメブロに引越ししたばかりです。

このブログの、過去の反響あったもの、こんどコピーして移しておきますね。

http://ameblo.jp/masako-kawasaki/

ちょっとデザインがギャル風なので、こっぱずかしいのですが

堪忍してやってください。。。 いつも心はセブンティーンなので

あ、KAWASAKIのおすすめショッピングコーナーも開設します。

世にも珍しい、手にはいらない代物を 届けたくって。。。

よろしくお願いします。


iws_net at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 22, 2011

恐るべし中国ウーマン

えらいことですよ、、、

中国でえらい現象。。。

女性のアンネがですね、いままではナプキンがなかったので 手洗い布で

アンネをしのいでいた国でしたが、ここ1年で おそるべく人口が

紙ナプキンを覚えたわけ。

使い捨ての便利さ、また生活水準が高まり、アンネにお金を使いだした。

半端ではない人口のために生産がえらいことになっていて

両面テープの材料が、不足しだして。。。

当然、綿花だの、いろいろ。。。

恐ろしいのは年間の排泄されるゴミですよ。

1人の女性の一生のアンネナプキン排泄は500kgとか、統計でていたので。。。

しかもですよ、続いてベトナム、インドの女性が、この使い捨てナプキンを知り

がんがん売れ始めているらしいですよ。

できれば、、、手洗い布を利用してほしいです。。。

いま、エコで欧米、日本でも使い捨てナプキンをやめて、ちゃんと自分で洗うと

精神衛生上でも寄与貢献しますねん。

またそういう運動も盛んで、キャリアウーマンはエコ団体もうるさいですのに。

アジアの女性がいまごろ使い捨てナプキンに目覚める。。。

恐ろしいです。

地球を守ろうー

どうしたらいいかね、私はとっくに布派ですよ。。。。

そういうエコ団体から叱咤されて、数年前。

しかも、専用のものをネットでゲットしています。

マイ箸ブームは当たり前に浸透したかもですが

このアンネ運動は、世界がターゲットです。

お箸は、なんせ日本の問題ですよ。割り箸撲滅です。

中国も韓国も割り箸は利用していませーん。

パイが違うのですよね、、、、アンネ問題とはね。




iws_net at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 09, 2011

IKKOさん、来店されました☆

大好きなIKKOさんが、昨日は赤坂サロンにお越しくださって

IKKOデザインのワンピースをオーダーしてくださいました

DSCF0099




ワクワクしてお待ちしていたら

ゴージャスな毛皮を素肌の上にはおり、大きなサングラスで

バーンと登場

KAWASAKI先生~、本日はよろしくねえーと

今流行のラスク&マカロンのかわいいお菓子をお土産にいただいちゃいました



IKKOさんは60年代風のセクシーワンピースを私と一緒にあれこれと、相談し

鎖骨がきれーいに映えるサマーワンピースとなりました。

おおきな襟がショール風にセクシーにあいた胸元を包み・・・

生地はすごいシンプルにノー紺の高級な生地をお選びされたのですよ。

私はてっきり、ラメ入りかなーとか、ホワイト系かなーとか想像していたのですが

IKKOさんって、すごく自然派なのですよ。シンプルなんです。

たしかに、ゴージャスなんだけど、ひとつひとつは、シンプル系だったのです。

毎日ウォーキングをかかさない、食べるもののこだわり、エコ意識

とても、ストイックな方です。

おみ足は、生脚で、きれーでした。

一番印象的なのは、目をじっくり見られること。微笑み。

瞳が、まっすぐで、人格者なんだなーと納得しました。

人目なんか、一切無用。自分らしく生きる。

エネルギーが感じます。

たぶん、すごく仲良くなるような気がします。

再来週は、いよいよ仮縫いチェックです。




DSCF0100


iws_net at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 04, 2011

お知らせいろいろ

節分おえまして、気分もあらたに 春を待つ

この1月にいろいろ仕込みました。

エニーズでは スーツのサイズを増やしましたよ。

中間サイズというものを取り入れています。

つまり

9号と11号の間の中間サイズ=10号が新登場したわけです。

すべてのサイズに中間サイズを導入しております。

どっちがちょうどいいかなーとお悩みのアナタ、もう迷わずに中間サイズを

選んでください。

なんと気のきいたサービスなのでしょうか

製作サイドでは、必死でがんばります。

いかに、ジャストフィットで スーツをかっこよく着るか。。。

ここに、ワザありですね。

しかも

今年のサマーは

水玉ドットが大流行します。

お上品なドット柄のスーツなんて、世界中、どこさがしてもないですよ

エニーズ社しか、提供していないでしょう。

エニーズもドット大特集をやります。

大きなドット、小さいドット、カラーも豊富に

薄手、厚手と、

まあ、すばらしいドット特集です。

セクシーにスーツ着てください。

さわやかに、エレガントにも着てください。

私も、着ます。もちろん 

もうすぐ、このブログはお引越しします。

アメブロをただいま、構築中です。

かなり気合はいったページです。

専門家に作ってもらっています♪

まるで、アイドルブログのようなー

ちょっとやりすぎーみたいな

しかも、マコリーナの選んだマニアックな商材を販売もします。

これはマコリーナコーナーですので

スーツではなく、周辺小物、コスメ、いろいろ です。

私の私物なんかも

1円でお売りします。

ではまたご案内しますので。ムーンレター引き続きよろしくです。


iws_net at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 23, 2011

ピンでがんばる貴女へ

社長職をつかさどる貴女は

何色のスーツをもっていますか?

ピンクだの、黄色、白、

普通なら着るのを自粛してしまいそうなカラーを

堂々と着るべき。

いえ、着こなすべき。

つまりは その明るい発色に負けない自身オーラが

みごとに融合され、他人からみても 違和感なく映るわけです。

年齢もキャリアも一切関係なし。

ピンで立っている貴女は スターであるべきで

会社の広告塔であるべきで

男子社会を圧勝して歩く。勇敢に。にこやかに。

これぞ、オンナだけにあたえられた勲章ですよ。

これ、私の戦友のオンナ社長が、今日、熱く語っていた内容。

彼女も勇ましく、でも超オンナで、

いつもカッコイイわけね。

「マコリーナとこのスーツはね、華やかなカラーをもっとオンナ社長にもっと普段か

ら着る意味とかを教えてあげてほしいわー」と彼女。

まことに納得した私。そうだ、普段着として、晴れ着を着るのだ。

だれでも着ていいのかと?いえ、着る人は選ばれています。

残念ながら

三食昼寝付きの専業主婦や腰かけ勤務の一般OLは

普段着としてのカラースーツはNGとなる、ヒンシュクを買うだけ。

特別なシーンしか着れない、いや着てはおかしい。なぜ?

そう、バランスを崩しているからです。

オーラと、貫禄と、自信と、着る服のバランスです。

社長のみならず、幹部になれば、貴女の崇拝者がいるわけで

おのずと備わるこのパワーは

カラースーツは一層、周りをドキドキさせるでしょう。

特権なんです。

だから、堂々とかわいい色をきましょうよ。

私は最近は、ずーとカラースーツで登場しています。

いまの私のスーツのマイブームは

ジャケット あんど ワンピース のアンサンブルスーツで勝負しています

体に沿ったワンピースが女性らしさとセクシーさを

かちっと着るジャケットは 凛とし、ツンとし、

このコンビは、活用抜群です。

ものぐさな私はインナーをいちいち選ぶのがめんどうだから

ボディコン風ワンピを、さっと着てジャケットをあおるだけ。

ベルトにはいろいろこだわりますよ。

アクセントですもんね、

またネックレスも。

今年の春は、エニーズでは「ドットコレクション」を展開します。

さまざまな、ドット柄でスーツやアンサンブルを世に出しますよ。

絶対に、そこらには売ってません。

オートクチュールなのねーと、誰もが納得です。

2月には登場します。

ビジネスシーンにかっこよくドット柄。

しかもカラーは何色もOK。 ドットの大きさもいろいろあり。

私の企画のコンセプトは

「かっこいい女性」につきます。

かっこよく見せること、ふるまうこと、

仕事しているのですから、いつも緊張し、引き締まっていますので

かっこよくいてたいですからね。

部下からもかっこいいと思わすこと。

かわいい、じゃダメです。

キレイ、じゃダメです。

カッコイイ で 簡潔です。

経営者、幹部クラス、フリーランス、

全部自分で背って生きてる人は

カッコイイので、カッコイイ服装で挑んでくださいね。

そして 美容に励む。

私のお勧めは USAのしわが撲滅するルミネッス美容液を愛用する。

しわしわ、だめです。 たるみもだめです。

この米国製の美容液はまさに、日本では限られた人しか入手していませんよ。

メスを使わない美容整形と 広がっていますよね。

だって1回80万もする注射と同じ成分を美容液にした優れモノ。

ただいま、私めにUSA本社に日本総代理店やります!と、頼んでおります。。。

いまは個人輸入でしか、入手できません。

私は買う時、まとめて買うので分けてほしい人、遠慮なく言ってくださいね♪

ファンデーションはパウダータイプを、この美容液の上からじかにパタパタするだけ。

ちょっとお高いけどゲランの美容液入りパウダーが超お気に入りです。

エステするなら「インディバ施術」で 完璧かと思うね。

いろんなエステしたけど、気休め程度で授業料は高くつきました。。。

インデイバに出会ってからは これ以外には考えられなくなりましたねえ。

私が通っているのは上本町のグランメールというサロン。

ここも、著名なオンナ社長さんやら、がんばる女性のアジトです。

インディバは、元々、癌治療の機械です。 

顔だけでなく、全身に受けようと計画中。

だって、すぐ引き締められて即効なんですもん。

いろいろお勧め書きましたが

マニアックなものが 私は大好きで 

マニアックなものしか、逆に信用できないたちですから

私のマニアックお勧め情報、また続報いたします。

また読みにきてくださいね♪







iws_net at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2011

おめでとうございます

お正月ですー

黙っていてもやってくるお正月

寝ていてもやってくるお正月

地球の自転は待ってくれない・・・

ぐるぐる、ぐるぐる、やってくる。

久しぶりに親戚のおばさんお電話で話した。

年賀状で従姉妹の子供の成長ぶりを見た。

つい、最近10歳年下の男性と再婚したビックニュースだったはずなのに

もう、子供が6歳。。。。時は早く過ぎるもんだ。

昔、私が子供時代は

大みそかは、親戚一同、結集してすき焼き大会と、花札、トランプ、麻雀と

大人も子供も参加型の賑やかなイベント。

紅白みながら、歌手の文句いうたり、ほめたたえたりと、

なんとも、人畜無害な会話に楽しんだもんだった。

元旦の朝には、おせちと、お神酒が セットされ

父の前に正座し、全員であいさつ。

もったいぶって差し出す父からのお年玉・・・

小学校、中学校3年までそんな感じだった。

高校からは友達と大みそかから、京都へ毎年、いそいそ出かけていたので

みな、それぞれの元旦を過ごすようになった。

もともと父は盆と正月くらいしか顔みることがなかったので

お年玉をいただくときは、御釈迦様に見えた(笑)

いまでは私が母にお年玉?をもったいぶって差し出すありさまですが・・・

今日も街は、いたって平常。。。車がすくないくらい。

おどろくのは、近所のぐるぐるすし屋が、車たくさん止まっていた。

明日はもっと平常化するんだろう

アメリカもヨーロッパも、元旦しか休日ないので欧米化したのですねー

それで、いいかと思う。

日本経済が、ストップしていることが、なんか、気がかりなのは

私だけではない。4日の大発会が、やや興味あり。

わが社は5日から開始です。

そうそう、元旦朝まで生テレビに片山さつき先生は

エニーズのピンクスーツで出演してくれた

出演前には先生はツイッター4万人にむけてその告知もしてくださった。

サプライズだったので、本当にうれしく思いました。

がんばる女性にエニーズスーツは是非きてほしい。

今年もよろしくお願いいたします。


iws_net at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2010

年末

本年の営業も今日が最終となりました。

まー、一瞬で終わった一年でした。

なんだかんだと、盛りだくさんの課題に追い回され

もう12ヶ月も経過したのですよね。皆さんもきっと同じ感覚でしょう。

言い訳一切無効。無用。

1年振り返って、悔いがないか、あるか。自問自答。

それだけでいい。

あと、ひとつ。たのしかったか、どうか。

それで十分。

東京半分生活のパターンが10月から始まり

1週間のスピードが一層早まったし 

でもおかげで色々な展開が速くなったのも事実。

毎晩毎晩、事業の目標や夢を語り合ってきたから

常にボルテージは上がりっぱなしでした♪

この調子で2011は、ぶっ飛ばします。

今年も多くの出会いと、別れと 新陳代謝。

辛抱、辛抱の繰り返し。

努力?それがどーした。と吐き捨てる私のいつものセリフ。。。

辛抱してこそ、一人前。我慢かさねて、大きくなる。

努力?意味わからない。何を指すのか私にはわからない。

そんな言葉を、使う人が、多い世の中ですわ。

きれい事なのですよね、、、ていうか、便利な言葉あだけですよね。

来年のスローガン、考えておこう。

今年は「ブギウギ」でした。

たのしくルンルンで どんな苦境も戦うぞーと。

そうですねえ

来年は「ビクトリー」で行きます。

ビクトリアに成る

この世界で・・・

宇宙は味方してくれています。

年始は1月5日から稼動します。

ちょっと、ゆっくり温泉にでも行って体を労わろう。。。


ホントに丈夫な体を天から授かったので

しっかりチャージしてきます


iws_net at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 24, 2010

聖夜 

merry Xmas

聖なるイヴですね

死ぬまでに一回はいってみたい、イヴの教会

昔はね、町中がケーキ合戦で、ジングルベル流れてて

家では絶対にチキンを食べないといけない掟があって

いまじゃあ、恋人たちだけの静かな聖夜で

街にはケーキ探すのも楽ではない・・・

時代も変わった

普通にみな遅くまで残業してて

帰りの地下鉄でも、まったく平常。。。酔っ払いにも出会わない

なーんて 昔と今を比べながら、家でくつろいでおりますが。

ふと不思議なことを思った。

大真面目な話ですが、、、聞いてください。

私たちは、なんてすばらしい地球にいるんだろうかと。

さっき、大きな大きな月をみた。

こんな大きな黄色い月はみたことがない。

毎日 朝日が当たり前のように差し込むけれど

あんな大きな太陽が、存在する意味も

自分たちが存在する意味も

だれも知らないし、知るすべもないけども

自分が選んできたのか、選ばれてきたのか、ここに生まれて

あくせく、生きているけれど

今起きている、事など宇宙レベルで考えると

どれも、これも どーでも良い内容ばかり。。。

頭の中がもつれた時は、どうか天を仰いでみてください。

決して地面をみないこと。うつむかない。

星を数えるだけでもいい。

自分を宇宙から見るような感覚で・・・

どーでもいいって、悟るからね。

地球ってほんとうに神秘的

宇宙はあなたの味方です

癒されてください。

翼を休めてください。

無になってください。

大きな愛で包みこんであげます。

今年も精いっぱい走った走った。休憩もなく。

わたしは、ちゃんと見ているから。


さっき、友人からクリスマスメールがとんできた。

「今年をのりきりましょう」

なんて、迫力のあるメッセージなんでしょう・・・

某企業で戦うオンナからの伝言でした。

きっとみんなヘトヘトなんです。

聖夜は大みそかとは違う、ターンオーバーなのですね


iws_net at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大阪パワーランチ with 片山さつき先生

去る21日に、盛大に開催しました 大阪パワーランチです。

各界業界の方、お越しいただきました。

たのしいたのしいランチでした。

12時開始して13時半に解散

ご馳走ランチで満腹

片山先生もご機嫌

みなさん、ご機嫌

大阪不況撲滅のきっかけになればーーーーいいです。。。

satukikai


わいわいと、1時間半は 充実しました

会場の「美々庵」は本町にあります。

とっても豪華なレストラン

オーナー田丸社長の采配で、グッドサービス



satukio16




私の友達と先生と記念撮影

satuki19



また春に企画したいと思います


iws_net at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 22, 2010

カバラ 

昨日、出逢った方で

カバラの方がいました。

数秘学です。

そう、NYではマドンナとか、著名人がはまっているカバラです。

私を鑑定してくださって

お言葉を頂戴しました。 美しい色紙に描かれて・・・




     正にいま

     この瞬間から

     さらなる飛躍の人生が始まる

     光〃と輝く幸せ色の人生、明日に翔たく

     白・黒・黄色・赤

     これがラッキーをもたらす



わくわくするお言葉に感動しておりました。

見知らぬ私のために

時間をさいて作成された色紙からは パワーを感じます。

とても忙しい自分に、なにか癒されましたし

ますます、飛躍をしていき、キラキラ輝くオンナに生まれ変わって

素敵な人生を・・・

仕事があるから、重い十字架背負わされているから

愛の存在は崇高だと思いますし

人の優しさに、心打たれるし

すばらしい人達と関わって、支えられて

今日も笑っている自分が大好きですし

時間がないから、足りないから、毎日が充実しているし

自分の生き方に、不満も文句も感じたこと一度もないし

成りたい自分をはっきり、描きだして実現していくと、再度認識しましたね。


iws_net at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 21, 2010

きのう、取引先の方に、ちょっと嬉しいこと言われました

「川崎さんて、いつみても、華があるよね。華やいでいるので、周りがパアーっと

明るくなるね」

と、お褒めいただき。。。。ありがたや。

しかも 続いて 横の男子が

「女性って、華があるか、ないか、とても重要ですよね、いくつになっても

華のある人は、年齢関係なく、魅かれますからね、男っていうものは!」

なんて、華談義がありました。

華ってなんでしょうか。。。

分析したことないので、ちょっと考え込んでしまいます。

逆に、どうなると、華は消滅するのでしょうか

継続さすには、どうしたらいいのでしょうか

皆、疑問の思うところではないかな?

化粧して、作ることも違うような気がしますが。。。

若いから あるとか、ないとか、どうやら関係なさそうな世界です。。。

私の華って、なんでしょうかね???

ま、衰退しないように、なにを努力したらいいかしらないけど

がんばってみようー



iws_net at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 17, 2010

チャージタイム

最近、うちのホワイトエンジェルズ (マルチーズ&白猫)

のコンビは、風邪ひいています。。。

マルチーズのむーたんは、散髪しすぎたかもです

冬なのにサマーカットで仕上がってしまいました。。。

うちの中ではチャンチャンコ着せてます。

まるで秋田どさんこです 

コタツを買ってあげたので

今夜、セットしてあげましょー

明日の夜はDVDシネマ、5枚は観戦 

歳末最終ラウンド向けて、チャージしとかなアカン

映画はイリュージョンだから、空想の世界へ。。。。


iws_net at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 15, 2010

冬のスーツ着こなし術

ごぶさたしておりまして・・・

最近、ツイッターしていたので、ついついこちらご無沙汰でした。

でもツイッターは、なんとも意味がないような

そろそろ止めてしまおー 苦笑

話変わって 冬のスーツって

インナーに、少し厚めのものを着たりしますよねえ

すると、ますます、ボタンがとまらない・・・

胸あたりが、浮くかんじで、

しかも、おっぱい大きめのワタクシは、いつも、それが嫌で

昔は、ワンサイズ大きいのを着てたり ぶっさいですが・・・

でも今では、問題なしよ。

なぜならば、おおきなバストさんには、サイズをかえなくても改善策を

考案してあるのです。

ネットで購入の方は、、備考に書いておいてください。

縫製前に、若干カスタマイズしますよ。

バストラインは女の命だから

押しつぶさず、泳がさず、きれいに 見せてあげたいですから

エニーズはそんなアナタを バックアップいたします。


iws_net at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 03, 2010

今年最後のエニーズ企画

今日はレンタル向けレディースブラックフォーマルの撮影に同行。

うちの、ドルチェラビのブランドにブラックフォーマルが登場します。

レンタル&セルでいきます。

なぜ、しようと思ったか?

世の中には、だっさい喪服しか売っていないからですよ

おばさん風しか、みたことない。

いまどき、肩パッドとか、腕ぶかぶかとか、妊婦服みたいな・・・

値段ばっかり高い。

ある若いOLが、困っていた。

着たいのがないという。

あ、わたしだけではなかった。着たいデザインは皆無です。

楽天でも探しました

溜息つくほど、いもくさい・・・

うちのブラックは

細身で、プリーツ仕様で、サラサラ生地で、なんといってもかわいい。

大人の着れる、セレブ風&お嬢様風&姫

かつ

お上品なのです。

サイズは5号ー13号フルラインです

見たことない、気のきいたデザインですよ。

もうすぐご案内メルマガいくでしょう・・・

いざとなったら、思いだしてください。

まちがっても、買いにいかないでください。

時間の無駄です。

お金の無駄です。

私が厳選して選んだスタイルです。

満足度120%です。

あ、素敵なバック・ふくさも一緒にレンタルできます。

黒ストッキング&靴は自前でお願いします。

シック&モダンです。

これで、本年度の企画は最終かな

今年もいろいろ新企画を創出したものだ。。。

ちっさい会社なのですごいスピードはやいのです。

1月には春のスーツで、新デザインをばんばん投入します。

メンズも、でます。ちょっとひねったバージョンです。


iws_net at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 26, 2010

魔法のコスメ発掘

しかし 毎日いろんなことが起きる

あっと言う間に、また年が終わりそう・・・

もうおせちの予約が開始されてる。

ぼちぼち忘年会のお誘いもくる

いったいどうなってるんですか、この時間軸は。。。

早すぎますよね。

東京の街は、まだ半そでの人がいてたり

毛皮の人がいてたり

まったく季節感も感じない。

ああ、、また歳をとるわけね、、、、と落胆。

いや、けどごまかしOKの時代やないですか、、、

なまけていた、スキンケアを見直そうかと

思いきや、「引き寄せの法則」が 稼働した。

ぐいぐいと、稼働したようですね。

終盤さしせまったこの時期に

NYから謎のしわとり美容液に遭遇した。

なんでもいいかと思い、塗る。

翌朝、小じわが、消滅している。

なんとも、ありがたい美容液だわ

夜更かしも、もう怖くないわ

ハリウッドスター御用達か・・・

まだ日本には上陸していない。

どうやら、私が一番乗りの愛用者のようですわ

働くキャリアウーマンへ、今度内緒で、教えます。

あ、ツイッターで教えます。。。

スーツもピンピン、お顔もピンピン

これ、鉄則ですもん。お仕事オンナの十戒ざます。

15歳若返る・・・・これ、キャッチコピーだったら

めっさ、気になります。


iws_net at 04:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 05, 2010

新ブランド登場

エニーズではミスターナという新ブランドの販売を開始いたしました。

新聞でも掲載あったのですが銀座山形屋のPBなのですよ

私のお気に入りはシャネル風ロングジャケットなのです。

しかもね、ワンピースのオンパレードなのです。

ワンピ&ジャケット 

フェミニンなのです。とてもエレガントで気に入っています。

とってもドレッシーな装いなので、完成された女性にはきっとお似合いです
どうぞ大阪サロン、赤坂サロンへお越しくださいね。

私もアドバイスをお客さまへできるよう週前半は赤坂サロン、後半は大阪サロンに♪

どうぞ、私に会いにきてくださいね

貴女の素敵なライフのために私もがんばってファッションから応援します

11月15日くらいには、楽天にこのブランドの全デザインの販売を開始します。

今は、まだ2点しか、掲載できていませんが・・・いま仕掛けを徹夜で行っています。

メルマガでまたお知らせ行きますので、ぜひご覧になってくださいね


iws_net at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 29, 2010

カラースーツ

エグゼクティヴな人、またはミリオネーゼの人、またはシロガネーゼの人

が着るカラースーツ。

どんなあでやかな色のを着ても許されるから不思議・・・

片山さつき先生のカラースーツは今回はピンクと、オレンジを・・・

_かたやまさん


迫力もあって、でもオンナらしくって、とても素敵にお似合いでした♪

四季問わず、場所問わず、カラースーツはオンナの勲章なのです。

おっちゃん達には一生着れない戦闘服なのです


iws_net at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 25, 2010

ゲリラ的な

このごろ、レンタルDVD借りるときは決まって「ゲオ」で借りる。

名前からしてゲリラ的なこの会社は、急成長しているご様子なのですが

ユーザーになって意味がわかった。

うちの近所のゲオのまとなりが、TUTAYA。

喧嘩うりに行ってるような急接近。

去年かな?ゲオがいきなり開業してきた。しかもまとなりに。。。

ゲオとTUTAYAが、仲良く並んでいます。でも敵対心むき出しで

見ててとても愉快。。。

TUTAYA100円が、ゲオは50円ざます。

しかも返却時は、TUTAYAのようにわざわざ並んでレジでチェックうけるなど一切

ない。おおきなゴミ箱みたいなとこへ、投棄するのみ。

なんとも簡単。店内も乱暴な感じ。乱れています。でも、放置されていることが

心地よくって。10本借りても500円。

会員証わすれても、免許みせたらOK。

TUTAYAは、会員証わすれたら、貸してくれなかった。。。

なにかと、厳しい規約や制度があって、レジャー気分になれない。

ゲオにいくようになってから、「お気楽なー」が感覚が気に入ってます。

過剰なサービスやら、手間暇かけてもらうことが、はたして正しいかと

いう典型的な比較店でございました。

一商売人として勉強になったですね。


iws_net at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 22, 2010

ミラクル

最近、いろんな人に積極的に会うように心がけています。

もともと、めんどくさがりやなので

新しい見知らぬ人がおっくうで

よくこれで、社長業やっているなーと自分で感心していました。

でも、人って崇高な物体です。

たくさん出会っていろいろ感動しようと、自分をチェンジした瞬間から

次から次に 素晴らしい出会いがやってきます。

先週くらいから、ミラクルな話が舞い込んでくるのです。

ちょっと意識を変えただけなのに・・・

ミラクルなのです。

そのミラクルな人達は、共通して 感のいい人。

理屈理論武装では通じない、ある種、宇宙的というのか

根拠なきことを、特に重んじて 

私の話を、頭で理解するのではなく

心で感じて聞いてくださるのです。

そういう人達と談話していると

学びが多い。

いえ、学びではなく「目覚め」があるのです。

眠っているものが目覚めるような感覚になる。

先日の啓示で、いろいろ変わったかもしれません・・・

モノのとらえ方が、かわりました。

何が良くて何が悪いかも

判断基準が変わりました。

もっともっと自分を信じる力を得たように思います。

そういう波動をくれる人達とかかわる自分も大好きになります。

わくわくドキドキが、多いこのごろです。

世の中にはすごい人が結構いる。

そこと接点がもてるということが

どれほど崇高な意味か、計りしれないのです。


iws_net at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2010

降りました・・・

新赤坂オープンも落ち着いて 東京大阪いったりきたりで

どこが私の安住の地かわからないような放浪の日々・・・

今日は大阪自宅でホッと一息 静かな休日を久しぶりに満喫。

とはいえ、夕方には事務所にでて明日からの東京の段取りがやまもり待っており

私のデスクの上は雪崩寸前でありますが

先日、ひさしぶりに「神の啓示」が降りてきまして、、、、

言葉の理解ができずに放置していたのですが

昨夜眠る前に、はっきり解読できたことがあるのです。

これを、形にしなきゃ、いけない。

いろいろ構想を練って すぐに皆さまへお伝えするように

急ぎましょう・・・

この啓示は、実は5年ぶりなのです。

5年まえは、

うたたねしてた私に

「レディーススーツ」と

はっきり 提示されました。

でも今回のは

「○△のために会社をやれ」

だったのです。

この○△は 公表できないのですが

何を言われているのか、連動ができなくて

やや混乱していた1週間でした、

ですが、やっと繋がったので

少し安心。。。とともに、何から手をつけてよいかまたまた混乱。

私のアンテナももっと磨かないと

まだまだ精度はあるみたいだけど

つまり

日々の雑多に負けていてはいかんですね。

掃除したり磨く時間もとらないと、劣ってしまわぬように!!


iws_net at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 26, 2010

リニューアルオープン

いきなり涼しくなったので 久しぶりのブログ・・・

近況報告もしなくっちゃ、、、

なぜ殺人的スケジュールに至っているのかを。。。

赤坂サロンがお引っ越しします!!!

いままで赤坂東急エクセルの2階に小さい小さいサロンを出していたのですが

このところ、商談やら荷物も一気に増えたおかげさまで 手狭になり

事務所兼サロンで展開できる場所をずーっと探しておりまして

急きょ、ピンとくる場所に巡り会い

どたばたと決定したわけなのです。

何十件回ったかなあ

経済条件もさることながら、ビル波動の良き場所になかなか出会えなくって

なんせ波動命ですべてを決定してきた私なので妥協もできないし

何度かサイン寸前まで進んだが、どうも「ノー」という声が聞こえ

とにかく、心地いいビルに決まって

10月より再出発します。

東京での移転はこれで3度目

四谷のビルでは広いスペースを借り 負け戦に泣く泣く大阪へ撤退。

3年ほど力つけて、赤坂見附のエクセルホテルに出店

また3年経過して

新サロンへ。。。

溜池山王駅のすぐ真上の新築ビルの2階です。

今度は川崎も腰いれて、どっぷりと東京滞在でがんばる所存でございます。

すばらしい事業パートナー様達に恵まれ

いつまで経っても園児の私たちを サポートしてくださる企業や

顧客さまに、まことに感謝いたします。

東京ってよい街です。

いまエニーズの商談はすべて首都圏法人様ばかりです。

この10年は毎週2回の往復でがんばってきましたが

なかなか住民にまでなる勇気もなく

なじむのに10年かかったと言っても過言ではないですねえ

思いっきりの浪速の女なので。。。

引っ越しやら、工事やら、過密スケジュールはまだまだ止みませんが

自分にムチ打って走るしかないか

馬のようにね。

というわけで、ご愛顧いただいたエクセル東急赤坂のお店は

9月29日20時でラストです。

9月30日にお引っ越しし

10月1−4日までは内装工事やらあって 休業します。

5日から準備運動かねて営業再開し

12日には正式オープンとなります。

納品のお客様にはご不便をおかけしますが

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

詳しくはエニーズホームページに掲載しております。

12日にはニューブランドも堂々と始まります!

これでレディーススーツの5ブランドをもつサロンになります。

どなたにもお好みのテイストデザインが見つかるように

盛りだくさんのバリエーションを御用意いたします。

事実上、日本一の商品点数となります。。。拝。

レディースサロンではありますが

男性のお客様は顧客ご紹介者だけを完全予約でお受けいたしております。

これまた、洒落たスーツだと評判上々であります。そりゃ女性目線で提案ですからね!

一元客の男性は、、、お断りしております。僭越ながら (苦笑)

川崎も初心にもどり接客に精を出しますよー♪

ついでに人生相談もOKOK

なんでも話しにお越しくださいませ


iws_net at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 29, 2010

お父ちゃんパワー

私が他社のブランドプロデューサーを引き受けることも多々あるなかで

ファッションではなく「サクセス」を感性にしたブランドを手がけている

ユニークな社長がいて、某団体やらその世界ではスーパーヒーローでもある方

なのですが、その方のブログを拝見して

生身の人間だったんだ・・・って感動したページがありました。


http://ameblo.jp/koji-ikematsu/page-6.html#main




なにせ、その方は、いまや億万プレイアーだし

すべてを手にされているので

完成品すぎてて、

この方のブランドをどう展開したらよいかと

カッコつけてるだけでは、反感もたれてしまうし

気取ってしまったら これまた手が届かないブランドになるし

秋冬の展開を悩んでいた時に、このブログを読んだのですが

そうか。。。ダディ ラブ パワー 

すべてのビジネスマンの共通は

誰のためにがんばっているか。。。

まぎれもなく子供ちゃんのために。。。

一番、弱い子供ちゃんのためなら

エンヤコラサ

そうだ。私もそうだった。。

一番苦しい時期に(創業と同時に・・・)

恐るべし学資に留学費用に生活費の仕送り・・・

子供ちゃんは私の天使だったので

その子の夢を壊したくない一心で

がんばった、がんばった 8年間

で、いまの私が存在してて

笑って娘と話す時を迎えれて

人間の真髄って

自己啓発の本でもなく

他人の激でもなく

こんな親をあてがわれてこの世に来た子に

せつなーい気持ちが

サクセスの源だったわけね。池さんも。。。

雲の上の人ではいけない。

目の前の人で。

まだまだ走る走る、そんな気配も漂わせておられますし

それを、どうサポートするか、

やっとわかりました♪


iws_net at 02:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 27, 2010

顔筋力のお話

先日、ちょっと面白いセミナーに行ってみた。

表情筋=精神状態

ま、簡単にまとめたら、この1行につきた。

なんと筋肉と心の連携プレーは 素晴らしい。

その筋肉の中で、表情筋は一番顕著に表れる。

一目了然である。そしてボディーへと。

スポーツ選手はうなづくだろう。

精神弱れば、記録も下がる。

自信失った瞬間に、小さな跳び箱すら飛べなくなる。

一般人では、顔。まさに、顔が語る様様なメッセージ

しかもですよ、、、制止した顔の筋肉が

精神状態で、ぐにゅぐにゅ動いているのだよ。

真顔の状態でも、まったく別人になることもある。

自信を満たせば、顔の筋肉はぐいぐい引き締まる。

失くせば、ダラーんと垂れ下がる。

目の周りなどは、これまた密集地帯なので

目をみれば人がわかると、よく言ったもんだ。

幸せオーラをいつも放つ人は

表情からみな感じ取っているわけです。

不幸な女のイメージは、どうでしょうか

心の状態が、丸見えの顔の筋肉。

ハンサムでもない男なのに、どうも魅力的で男前に感じる人がある。

女も、美人でもないのに、どうも素敵に感じる人がある。

この逆パターンは、「3日であきる」といわれるわけですが・・・

これは心、心理、精神性が すこぶる健康であり

自信に満ち溢れている。

私の持論で「幸せの定義」というのがある。

それは

自信と夢に満ち溢れた心の状態 であると、答えてきた。

鏡の前に立って、さー顔をじっくり眺めてみてください

垂れ下がっていないか、、引き締まっているのか、ピンと張っているのか

目が下がっていないか、眉間にしわがよっていないか、

柔和な活き活きした 表情で対人関係は挑みたいものですね。


iws_net at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2010

韓国のネット事情

韓国の有名人がネットの悪質書き込みで中傷を受け自殺相次ぐ・・・

こんな雑誌を目の前に 私と旧友の刑事S氏と ランチをしていた時です。

10年前なら考えもよらない時代かもしれないね。と焼き魚をつつく・・・

警らから刑事へ見事に昇進したたくましいS氏は警察制服を脱ぎ棄ててからは

うちのスーツを毎年新調されるのですが、年々大きくなるので。。体型ですが

5年前ごろ、うちの店に「反社会派勢力」の方が現れ、いいかがりをつけられた時は

ホイホイと退治してくれて、特別監視店として守ってくれていました。

その手の相手は警察も「待ってました!!」の勢いですが

最近では顔の見えない悪質な犯罪が増え、大変なんだーと。

でも対策も年々、制度も上がり、日本では韓国のような悲劇を防げると自信満々で

あるようです。ネットの世界に匿名なし・・・知ってましたか?

ネットの悪質書き込みは、警察にTELすると迅速に個人が特定されます。

1、携帯電話の場合

サイト運営会社ー携帯電話会社ー利用者特定

2、PCの場合

IPアドレスープロバイダーー利用者特定

3、ネットカフェの場合

IPアドレスーネットカフェー防犯カメラ等ー利用者特定

悪質な書き込みにより被害を受けた場合は、まず警察にTEL。

顔が見えない、匿名だと、いうことを利用した卑怯な人間を撲滅すると

ますますS氏はやる気に満ち溢れておりました。

私も去年、不審な荷物が届き、しかも通販から・・・

買ってもいないのに 青汁だったり、食べ物が。。

しかもですよ、請求書はいっているし

悪質ないたずらと断定。

通販会社に、注文メールのIPを出してもらい 犯人をつきとめたわけです

私の個人情報を知っているはずのない方でした。

着払い指定で、会社宛で注文していたらしいので

この程度の情報はだれにでも入手しますからね。

しかし、命まで落とす要因になるネットの世界って

どこまで ヒートアップしていくのだとうかと

ですが、いまや「匿名」は存在しないわけです。

韓国の女優ももう少し勇気を持っていれば

命は落とさなかったんではないでしょうか・・・


iws_net at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 05, 2010

ぼんやりと・・・

今夜はめずらしく ひとりシーンとした家に座って

過去の回想にふけてしまった

映画のシーンのように断片的に

セミナー等では これまでの歩みを 語ってくださいと

それが、全部思い出せなくって

空白が結構多くて

自分で年表を頭の中に編み出すのだけど

すべての年度が埋まらない。

その年、年では過密な出来事の嵐ばかりなのに

空白の年度が。。。

過去ってなんて無責任なものなんだろうと思った。

将来を語ってくださいと、言われ

将来を見ようと努力するのだが

これも空白のままで

これかな?と思っても、どうも嘘くさくって・・・

過去も将来も空白

つまり「今」が すべてであるという事実

すべてが「今」に表現されて

今の私は 昨日までの結果。。。

将来の私は明日からの結果。。。

この答えしか、無い。答えられない。

自分がどうチェンジするかは

今の決心で決まる。

想像なんかを追いかけても しょうがない。

だらだら生きるだけは、勘弁してほしい

守りに入る生き方も 勘弁してほしい

自分をごまかすことも 許せないから

バカ正直に 思いのまま 生きる

そう決めたから これまた今の私の姿があるし。

また眠って目が覚めたら

世の中がバラ色に見えたら

私は本物の大人のオンナかな

世の中がバラ色に見たら

きっと自分も綺麗になるような気がした。

世の中が灰色に見えてしまったら

きっと私はもっと醜くなってしまうような気がする。

男の顔は履歴書

女の顔は領収書

なんて誰かがいうてたけど 

※注釈 領収書というのはどれだけ美容にお金かけたかなんですって(笑)

なるほどーと感心はしたけども

瞳の奥は、正直なんだってこと。





 


iws_net at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 04, 2010

精神一体化

暑いですね、溶けそうですね。

こんなに暑い日でもスーツ着てみなさんお仕事ごくろうさま。

クールビス時代とはいえ、マナー高き人は、ビシとスーツです。

ある成功したビジネスマンに聞いてみました。

なぜ、スーツ着ているの?

プロ野球の選手はユニフォーム着て投げてるでしょ。

あれが、部屋着だったら、投げれないわけだ。

服と人の精神は、一体化しているのだ。

とおっしゃった。

そうなのです。服は皮膚なのですね。

私は間違ってなかったのね?

お茶会で着物きる意味よ同じですよね。。。

暑いけど、正装がもたらす精神効果は すばらしいです。

ある男性社長が、これまでのカジュアルウエアーを脱ぎ捨て

毎日かっこよくスーツを着用された。

とたんに、会社の業績アップ。

偶然とはいえない。。。決していえない。

意識が変わると

すべてが変わる。

人生も変わる。

どうも、やる気ない日こそ、かっこよく決め込んで出社してみてね。

精神一体化を体験してください


iws_net at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2010

数奇なできごと

どこの誰とは言えませんが・・・面白い者がおりまして

窮地に立たされ、私に相談にきた知人。

しかも4年ぶりに登場されて

億の資金に屈している状況を聞かされ

わらをもすがる彼に

私がもたらした2つの助言。。。

「宇宙はあんたの味方やー。気にせんでええ」


ポッカーんと、した顔は印象的。(てか、皆目答えになっていないねえ)

もう一発。

「そんな大金の相談は大物にせなあかん。ツイッターで孫さんに訴えてみーや」

ポッカーん。と再び。。。(とゆーか、なに寝言みたいな)

やつは、無言でうなづいて帰った。

あー、きっとカワサキさんとこ来なくてもよかったかなと思ったでしょう。。

翌朝、ガンガン不在着信がこの知人から・・・

「孫さんにツイッター何度も書き込みました!いまからソフトバンク本社行ってきます」

こんどは、私がポッカーん。。。

で、数時間後に再び電話が・・・

「いま、たった今、孫さんに会ってきました!!名刺交換してアポおねがいしました!」

はい??

そしておとといは、

「孫さんがアポのメールくれました!奇跡です。宇宙です!」と知人。。。

ほんまですねえ。。。

開口一番、私は「あんた、私を同行でいきや!」

というへんな話の週末を迎え

近いうちに、金魚のフンになってきます。

しかし

テレビでも見たけど

孫さんって、ほんとうにすばらしい人格ですね

結果どうあれ

この知人から何かを感じたのでしょうね、会うというお約束されて。。。

世の中、捨てたもんじゃ、ないです。

いま、この知人から私は女神さま扱いですよ、、、苦笑


続報はまた・・・


変な知人と奇行な話でした。


iws_net at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 18, 2010

動物的に生きようよ

お客さまから、またビジネスフレンドから

また最近多き悩みを相談されます。

さまざまな人間模様を聞かされ・・・同じ目線で考えます。

ずばり私の回答は いつも 同じところにたどり着きます

「好きか、嫌いで、最終判断で いいよ」

純粋に、どっちなのか、それを、分析したらいいのに

どーも、現実社会に押され気味なのかしら???

どんなに。経済条件よくったって 嫌いなら 話なりません。

生理的に嫌いになったら、修復不可能ざます。

どんな、ボンクラな男であっても、好きなら、離れなくっていいじゃない。

生理的に、どーかが、肝ですよ。 生理的にね。

分析方法は・・・

〜蠎蠅琉み残しの缶ジュースを、美味しくいただけますか

▲船紂爾、心地よくできますか

手間ヒマかけて、何か食べさせてあげたいか

 
この答えに2つ以上、◎ならば、ゴタゴタ考えずに 楽しく暮らしてくだされ。

1個、もしくはゼロなら

さっさと、次をさがしなされ。

いまの相手とは時間の無駄ですよ。

さっさとしないと、歳くって死んでしまいますよ。

人間ちゅうもんは、生理的なものが、一番なのですよ。

動物的で発想すればよろしい。

ビジネスでのお悩みでは

会社、やめようか、どうしようか

簡単ですね。

好きか、嫌いか、

そんなもんですよ。

仲間、会社、作業が

好きだったら、ゴタゴタ考える必要ないですな。

欲どーしく、なれば この悩みにやられてしまうのが現実。

欲、もうすこし、捨てたらどないです?

相手に条件つきつけても、求めるあなたの価値も 考えたらいい。


iws_net at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 15, 2010

幸せなひととき

ハワイ行ってきました

土曜に出発して現地2泊のショートステイでした・・・

火曜日には帰国しておりました。

皆様のご協力で、完全なるプライベートタイムをすごしました。

緊急電話も入ることなく、嫌な報告相談もなく、嘘のように静かな・・・

気を配っていただいていたことは予測できます。おおきに、おおきに。

挙式は尊厳なる空間にて、しめやかに行われました。

バージンロードは私が娘をエスコートしました。

現地スタッフから、何度となく「花嫁さんのお母さんこちらに来てください」

と、うちの婆やに言うのですよ。

いやいや、私ですーというと、「あらーお若いお母さん」なんて・・・

婆やも私も気分はルンルンでしたねえ。

とはいえ、挙式、披露宴の最中は泣きっぱなしで 顔が2倍になりました 苦笑


ハワイといえばパンケーキですよね

朝も昼も連日パンケーキ食べまくりました。

タクシーのって名物パンケーキ店にも行きましたよ

まったく日本語オンリーでしたので沖縄にいるくらいな気分でしたね。

ムームーたくさん買い込みました。。。


iws_net at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 06, 2010

ipad

昨日、東京秋葉原で時間つぶしにてipadを購入したもので

さっそく設定しようと はりきっていたら

なんと説明書は、たった一枚のハガキサイズのカードだけ。

しかも数行の説明しかないではありませんかーーー

iphoneは、簡単に設定できたのに

なぜか、しくはくモードです・・・

しかしジョブズさん、すばらしい

半年前にジョブズさんの伝記よんですごいファンになったのですが

彼はすごい現場主義で 大好き

うるさーい社長の世界一みたいです

でも、そんな社長の想いはいったこのマシーンはオーラ全開です

ビジネスに活用して、ジョブズさんパワーあやかりたいです。


iws_net at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)