2012年01月17日

厳冬と謂ふもの

ご無沙汰しております。今日も東北の地で寒さに震えているパラーシャことパラさんです。

ご機嫌よぅ~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

転勤という名目の左遷で東北に住み始めて早2年半、かの地にて冬を越すのは3シーズン目でとても寒い冬にぶち当たりましたw


以前の日記にも、「今年はカメムシが大量発生したから寒くて雪が多い冬になりそうだ」と書いたのですが、まさにドンピシャ。正直ここまで寒くなるとは思いませんでしたwww


実は昨日、東京に出張していたため、一昨日から東京入りしておりました。あまり着替えを持っていくのもアレだったので、スーツに薄手のコートとかなり寒々しい格好で出かけたのですが、これが東京に着いたら全然寒く感じないとかもうね。。。(ぁ


寒い地方出身の方が東京の冬をコートや外套無しで過ごす気持ちがなんとなくわかりました。


56244763.jpg

ということで先週雪が降った時の職場前の写真。仙台地域は東北の中でも極めて雪の少ない地域なのでまぁこんなもんです。。。


山形在住のお知り合いさんは、「仙台は雪も少なくてあったかいよ~」なんて顔色変えずに言ってましたがwww


絶対にそんな事無ぇから!!!
(`・ω・´)



いやホント、寒いっすwww


皆様も風邪とかインフルエンザにはお気を付け下さい☆


ixa_parasan at 22:56コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月03日

年始と謂ふもの

年末年始、実はずっと体調不良だったパラーシャことパラさんです。

ご機嫌よぅ~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、いつの間にか年も明けてました。本年もよろしくお願い致します。


とは言いながら、実は先週の出張からずっと微熱と喉の痛みが止まらず、頭をフラフラさせながら生活をしていました。


帰省するときも頭がボーっとしていたし、実家にいる時もずっとヘタれていましたwww


とは言いながら予定はちょいちょい入る訳で、元旦は東京大神宮へ初詣に、2日は以前住んでいた鎌倉の方へ行ってました。


普段は、


1人楽しすぎるぜー!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ってドヤ顔で言うくらい寂しがり屋の1人好きなのですが、この2日間に限っては、友人と一緒だったという、パラさんにしてはかなりレアな感じでした。


さて、東京大神宮で友人がおみくじを引いたので、駅の近くで茶をシバきながら見せ合った(パラさんのは大晦日に成田山でひいたおみくじですw)ところ、友人がパラさんのおみくじを見て一言、


病気、全快するってよ!!! ^ ^(ドヤ顔w)


・・・・・・私病気じゃないんですけどwwwwww


ほら、病気全快するって!!! ^ ^(ドヤ顔www)


・・・・・・だから病気じゃないと小一時間(ry


と言いながら、


失物、見つかるってよ!!! ^ ^(ドヤ顔w)


・・・・・・何も物なくしてないしwwwwww


ほら、失物見つかるって!すごいやん!!! ^ ^(ドヤ顔www)


・・・・・・だから何も物なくしてないと小一時間(ry


と言いながら遊んでましたwww


少なくともお互いの人生にはほとんど影響を与えませんwww(ぁ


----キ リ ト リ----
続きを読む

ixa_parasan at 21:59コメント(0)トラックバック(0)日記・戯れ言 

2011年12月31日

おーみそかと謂ふもの

気が付いたらいつの間にか大晦日。のんびりまったりと・・・・・・はいかなかったパラーシャことパラさんですw

ご機嫌よぅ~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

と、パラさんは今日の午前3時に東京に着いたのですが、朝っぱらから毎年恒例の成/田/山/新/勝/寺に行ってまいりました。


で、去年のお札を納め、今年のお札の購入と、来年の分のおみくじを引くのが恒例なのです。


ちなみに、去年の大晦日はこんな感じでした。

BlogPaint

故あって一部モザイクをかけているのですが、一昨年と去年のおみくじが全く同じという、かなり奇妙な現象が起きていたのです。


実はこの日、もっそい重大な事があったのですが、まぁそれは置いといてwww
(; ̄Д ̄)


今年も同じ吉でしたが、番号も全く違い、特に何があったという訳ではありませんでした。。。


結局お正月の買い物をして、夕方に友人と茶をシバいて、今は実家でまったりBlogを更新しております。


----キ リ ト リ----
続きを読む

ixa_parasan at 22:59コメント(0)トラックバック(0)日記・戯れ言 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ