いくしぃの備忘録

息子と娘を持つ父の子育て奮闘日記。 子供たちのおかげで、飽きない、そして落ち着かない毎日f(^_^; とりあえず、忘れる前にメモっとこう(^-^)/

突然ですが,


秘匿性を考慮し,


下記へ引っ越ししました


http://ixy0308.blog.fc2.com/


以後,ヨロシク

5
 この前の日曜日の新居に置く家電製品を買ってきました
 一応,買いに行くまえに,色々と調べてTV,DVDレコーダーは当然自社製,んで,冷蔵庫は三菱製,エアコンはダイキンにしよ〜っと思ってたのですが,予算の問題もあり,ちょっち変わりました

 TV,DVDレコーダは頑張って自社製にしました(うちの製品で,これ以外に買いたくなるものないしね・・・)
 んで,冷蔵庫はおうちに入るサイズ,値段,容量などを考えて,というか,営業のおっちゃんのマシンガントークにやられて・・・,容量430ℓの日立製になりました
 そして,エアコン.欲しいなぁって思ってたものは,価格を見てびつくり2台で15万くらいを考えてたのに,6畳用1個で,16万とかでした・・・というわけで,お店の人に何がいいのか聞きながら考えて,三菱製の霧ケ峰を2台購入しました予算の問題上,自動お掃除機能やWムーブアイなどはあきらめましたが,まぁ,いい買い物はできたかなもっといいものは10年後にでも買いましょう

 あとは,新居に届く日を楽しみに待つだけです・・・いっぱい金が飛んでったぁ

5
 ライブに行ってきましたちなみに,野外ライブは"初"です
万博記念公園でやってた「風に吹かれて -2007-」です何か去年は観客数1万人ほどだったのですが,今年は3万人増えてました.ほんと人が多すぎでした,まぁ,それのおかげでチケットが取れたのかなぁと思いますが
 そして,出演者は,コブクロ,絢香,松たかこ,Skoop〜,馬場さん,竹善兄ちゃん,kiroro,・・・などなどです.当然,目的はコブクロです

 万博には奈良から公共交通機関で行くとめちゃ時間かかるし,だからといって現地まで車で行くと大変なことになるだろうと思い,微妙に離れた伊丹空港まで車で行って,そっからモノレールで行ってきました
かぜにふかれて_1

まずは,EXILIMケータイで太陽の塔をパシャリ





かぜにふかれて_2
 着いてグッズ売り場に行くと,そこは人,人,人・・・う〜ん,さすがコブクログッズは相方の友達に先に買っといてもらったおかげで,特に苦労することなく手に入れることができましたほんとありがとうございました



かぜにふかれて_3 そして,そして会場に入り,舞台からはちょっと遠い位置だったのですが,ちゃんと見えるし,大きなモニターもあったので,全然モウマンタイでしたまずは前座で"鶴"っていう人たちが出てきました.最初は,冷ややかな目で見ていたのですが,途中から意外に面白い → トークも面白いし,ノリも面白い→この人らめっちゃおもろいやーん,もっとしゃべればいいのにぃに変わりました..

 その後,ちょっとして皆さん登場会場大盛り上がりっそして,順々に色んなゲストが出てきたり,さらに盛り上がり初めは,順々に馬場さんや竹善兄ちゃん,Skoop〜が歌ってました,その間,ちょっと意識が夢の中に行っちゃいましたが,まぁ,気にしない,気にしないそして,松たかこが出てきましたトークがいい感じやし,なぜか歌ってるのは知ってる歌ばかりやし,ほんま良かですこのときに竹内まりあが出てきました会場はめっちゃ盛り上がったなぁ,俺は誰やっけ?この人??って感じで"?"が漂いましたが・・・
 次に,絢香(やったかな??)歌は最高でしたずっと立ちっぱで疲れたけどそして,その途中から待ちに待ったコブクロの登場ですっコラボの「Winding road」も聴けたし,新曲も聴けたしめっちゃ良かったっ
 さらに,コブクロの新曲聴けたし,それ以外の歌った曲が全部知ってる曲だったのが,何よりも最高すぎでした感動するし,ノリノリになれるし,めちゃめちゃ良かったなぁぁトークも毎度のことながら,笑わしていただきましたあのトーク術はすごいわぁ〜,尊敬しマウスとりあえず,帰りの車の中はコブクロメドレーになるくらい,盛り上がりました

 なんかまとまらない日記になりましたが,ほんっとに面白かったぁ次も行けたらいいなぁ〜

 この数週間で色々と話が進み、式場も日取りもバッチリ決まりましたo(^▽^)oというか、式場行ったら、3月はもうほとんど空いてなくって、ほぼ即断即決で決めちゃいました(^O^)/ 土曜日やし、六輝表見ると“友引”やったから、まぁいい感じかな(*^-^)b
 ブライダルコーディネーターの人にスケジュール聞いてみたら、11月中にすること盛り沢山…(>_<)がんばんべやぁ( ̄^ ̄)

 そして、新居も無事に決まりました(^-^)後はAQUOSを37型にするか、42型にするかってとこかな…ヾ( ´ー`)…イヤイヤ、それ以上に大切なこともいっぱい決めねばφ(.. )これまた、がんばんべやぁ( ̄^ ̄)

5
 ということで,人生初のぶどう狩りに行ってきました
場所は和歌山です,片道2時間くらいですね

 そこはぶどうの狩りと食べ放題の二つがありました.とりあえず,目的はぶどう狩りだったんで,まずはぶどう狩りをしましたあ,ちなみに,ぶどう狩りではなく,巨峰狩りです
 料金を払うと,試食として一人一房巨峰をもらえましたまずはぶどうたちを見に畑へたくさんのぶどう達と少し戯れた後,休憩しながらさっきもらった巨峰を試食しました.めちゃうまです,めちゃめちゃ甘うまですしかし,一房で2人ともお腹いっぱいになっちゃいました
 ・・・ん?これで食べ放題をする人は,いったい一人で何房・・・どんだけ?・・・どんだけ〜〜〜〜
 で,巨峰狩りですが,狩ったものは購入という制度だったので,種無し巨峰のピオーレという品種を少しだけ狩り終了しました.でも,充分満足,満足
 お店の方に行くと,マスカットっぽい"ロザリオビアンコ"と赤い色した"赤嶺(セキレイ)"の二つがあり,試食してみると,"ロザリオビアンコ"は皮まで食べれてさっぱり味で美味しく,"赤嶺"はこちらも皮まで食べれてめちゃめちゃめちゃ甘うまでしたということで,その2品種をご購入

 いやぁ,ほんまに面白かったし,美味しかった来年も行こっと


ぶどう_1ぶどう_2ぶどう_3

3
 つい最近,ゼクシィを手に入れました
だんだんと期限が迫ってきましたし,遅くとも6ヶ月前ぐらいから準備しないといけないかもということで手に入れてみました
 値段は安いけど,とっても重い本ですね

 とりあえず何したらいいかも分かんなかったんですが,最初の方のページに色々と書いてあったんで,なんとなく分かったような気がしました・・・.やることむっちゃ多い気がする・・・,色々急がなあかんのでは・・・と思う今日この頃です..
 まずはご両親同士のご対面と会場決めどすね,今月,来月にはしなくちゃ・・・会場は色々と見学しに行きまくらにゃ

 がんばろっと

5
 金曜日に有休とったんで,先週は3連休でした

 金曜日は,USJ行ってウォーターパレードを見てきましたっアレはすんごいね!お客さんに水かけまくりテンションあがりまくりっまぁ,かけられてる人々を遠目に見てただけなんやけどねぃ水かかりたかったけど,実際かけられたら後が大変なんで・・・
 人も多かったため,早々に引き上げ帰りにラウンド1に寄ってボーリングしてきましたこーゆー時,ゴールドパス便利やね,ほんと
ボーリングは5ゲームもやり,ベストスコアは193をたたきだしましたっまだまだ衰えてないですね..ナンデ200ハコエレナインダロウ・・・ま,楽しかったからいいやブラックライトん時にストライク取れたから,写真撮ってもらえたし

 そして,土曜日.
同期とBBQに行ってきました!今回はうちの相方もおじゃまさせて頂きありがとうございました今回の教訓は,調子に乗って食材を買うな!ですねめちゃめちゃ買いすぎたっ
あぁ,でも楽しかった俺も川で泳ぎたかったYO水着忘れたからしょうがないけど・・・..

 そして,そして,日曜日.
まっぁたり過ごしました.ドラえもんのDVDを借りて見てました.おもしろかったぁぁぁ

5
 長い長いお盆休みがさっくりと終了してしまいました・・・長いと思ってたけど早いなぁ・・・

 このお盆は色々ありました.海から始まり,燈花会行ったり,六甲山の夜景見に行ったり,ご紹介などがあったり,トランスフォーマー観に行ったり,まぁ,充分満喫できたかな

 六甲山の夜景はめちゃめちゃ綺麗やったよキラキラ小径なるものもあったり,そりゃ人いっぱい来るよねって感じでした
六甲山夜景_4

 ←キラキラ小径はこんなん.ブラックライトで光まくり.そして,僕は白い服を着て行っていたので,自分がまぶしかったです・・・



そして,次に僕のEXILMケータイとデジカメFinePixの写真の違いを見てました.
左がケータイで撮った画像で,右がデジカメで撮った画像です.
六甲山夜景_1六甲山夜景_2







 やっぱ,比べてみるとデジカメの方が余裕で綺麗ですねもしかしたら,もっと綺麗に撮る方法あるのかな.もうすこし説明書を読んでみよぉ〜でも,他のケータイで撮った写真と比べると,やっぱEXILMケータイの方が綺麗でしたふとしたときに撮る写真としては,このケータイで充分ですねぃ満足,満足
六甲山夜景_3

5
 一昨日,奈良の「燈花会」に行ってきました
場所は東大寺とか春日大社とかなんで,電車で近鉄奈良へ..

 去年は平日に行ってしまい全然ダメダメだったんですが,今回はお盆さらに土曜日っていうこともあり,凄いっ人がめっちゃ多いっ
人の数に劣らず,灯篭(かな?)の数もめっちゃ多い,びっくりするほど綺麗でした帰りに食べたカキ氷も美味しかったなぁ

燈花会_1燈花会_2燈花会_3

5
 とうとう今日からお盆休みに入りましたなんか一般企業よりか一日早い気がしますが,まぁ,良いでしょ〜

 そーゆーわけで,まだ平日の今日,同期と海に行ってきました場所は,ボディーボードが目的だったので,和歌山の磯ノ浦海水浴場へ行ってきましたっ磯ノ浦にたどり着くまでの道が異常に細く,交通量もそれなりに多かったですが,何とか無事に海水浴場に到着.車が多かったので混んでるかなぁって思ったけど,そんなこともなくかなり空いてましたさすが,平日,さすが,車では行きにくいとこ
 そして,海ではひたすら波乗り,波乗り,ぐたぁ〜,波乗り,ぐたぁ〜,ぐたぁ〜・・・って感じで,まったりすごしてきましたしかし,自然の力って凄いね波にうまく乗れたら,そのままどこまででも勝手に進むんだもんすげぇ〜〜

 帰りは早めに切り上げ,海→和歌山ラーメン→黒潮温泉→えびふりゃ〜→けんちゃん別宅.と満喫しましたこのコースは毎年せなね
 けんちゃん,ナビや別宅など色々ありがとぉございましたお世話になりました〜〜


磯ノ浦_1磯ノ浦_2

このページのトップヘ