昨夜は隅田川花火大会でした。

昨年は前日の天気が不安定で、「大人数で準備して集まる派」が激減。
今年はどうかと思っておりましたが、晴天に恵まれ、たいへん大勢の見物客で
隅田川周辺は賑わいました。

私は町会で交通整理、警戒と道案内。
路上、川沿い、救護所では消防団の先輩が活躍。
終了後はゴミの回収、路上の清掃をしました。
隅田川花火大会に限らず、このようなボランティアの下支えで、各地のお祭りは
運営されていることを、みなさん心の隅に置いておいて下さると嬉しいです(^-^)


さて。花火が終わると、いよいよ、ジリジリと暑い本当の夏。
すみだ錦糸町河内音頭の季節です!

本番櫓8月29、30日を前に、8月も2回、練習会を開催いたします。



s760



8月 9日(木曜日)19時〜 江東橋三丁目町会会館
(墨田区江東橋3丁目6−2楽天地ダービービル別館)

8月18日(土曜日)19時〜 旧曳舟中学校格技場(同好会共同催行)
(墨田区文花1丁目18−6)


動きやすい服装・ヒールの低い靴でお越し下さい。
参加費500円(冷たい飲み物付き)


初めて河内音頭を踊る方にも、2時間の講座が終わる頃には、櫓デビューが
できるよう丁寧に指導いたします。是非お越し下さい!


(坂井 ユカコ)