ハンターの小部屋

MHFをメインとしてその他のゲームや気になったことをグダグダと書いております

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF

今週の新クエは?8/8〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120808_kmnr


今週は入魂祭で新しいクエはありませんが

今回は勝ちネコさんなんですね〜

54カチネコ


今祭からHC素材も交換できるようになるみたいですよ!!

勝ちネコさんでフル褒章ならポイント5倍になるので

これはがんばって入魂するしかっ!

ボーナス試練も公開されているのでコチラを活用すれば結構貯まりますねw

54ボーナス試練



素材集めもしたいところですが今週は入魂1択かなぁ

HCに出来るクエならなるべく武器魂も集めつつってコトでww



仕事も土曜からお盆休みに入るので久しぶりにがんばっちゃおうかなっ!

まぁ今日から休み前まで仕事がぢごくでまともにIN出来ないかもですけどね・・・







古龍種の稀玉

ブログネタ
MHF に参加中!
剛種防具を生産すると生産した分の稀玉が返ってくるという話を聞いて
5873_1


今週だけのデイリーイベント
5906_1

やってきました〜


いつもは手ごたえのある剛種のルコディオラですが

mhf_20120807_040604_761

デイリーイベントになってしまうと攻撃力はあっても

体力が下位並みになってしまうようで実にサックリ終わってしまいましたw

この弱さで稀玉確定とは・・・・

くぅぅ、ちゃんとインしてやっておくべきでした


しかしながら、ぶっちゃけどの剛種防具が良いのかわからないんですよねぇ

証もクシャ・ナズチ位しか余ってないし

明日までのイベントなのでメンテ前までに何とかしないとですわw



今週の新クエは?8/1〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120801_tgrn


アニバーサリー真っ只中なので新クエはちょっと少なめですかねぇ

HR22〜蛮竜の戦慄【下位】
メインターゲット:グレンゼブル1頭の狩猟

今週は特異個体のグレンさんが初登場ですね〜

それでなくても凶悪なモンスターなのに特異個体になったらと思うと・・・・

報酬で出る白茶原珠で作成できる気力珠Gは 気力回復+4 効果持続+5 食事-3 と

スタミナ急速回復は魅力ですが、それよりアイテム効果持続のほうがもっと魅力かもw


デイリークエストでは期間限定で古龍種の稀玉が出るクエストも来ます

HR100〜剥ぎの極み・古龍種の稀玉
メインターゲット:ルコディオラ1体の討伐

コチラは1週間限定のようなので稀玉が欲しい人はやるしか!!


その他はいつもの励み食えと狩人育成クエです

HR100〜凄腕への励み・赤い鳥竜
マストオーダー:ドスイーオス変種1頭の狩猟
         イーオス8頭の狩猟

HR31〜蒼火竜の狩猟【2人向け】
メインターゲット:リオレウス亜種1頭の狩猟

以上!!



メンテ明けからは新しい要素の天嵐防具なんていうのも登場しますね〜

9月に襲来する予定の覇種のために天嵐防具を鍛えるのも良いかもですw





今週の新クエは?7/25〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120725_sra


今週は褒章祭ですね〜

最近はなんだか色々忙しく入魂もあまり出来なくて

祭に参加しきれてないので勝敗のことを言うのもアレなんですが

やっぱり勝てればうれしいので勝って欲しいなぁw


新クエは新SP珠が作成できる奇種クエなどが配信のようですよ〜

HR100〜剥ぎの奥義・古龍種の髄
メインターゲット:ルコディオラ1体の討伐

古龍種汎用素材が確定で出る剥ぎの奥義クエストですね

剛種チケットさえあまっていて必要な素材であればやって損はないと思います〜

HR100〜砂漠の桜火竜
メインターゲット:リオレイア奇種1頭の狩猟

亜種の変種、奇種クエストですね

私は前回来てたガノ奇種をやってないので詳しくはわからないのですが

新SP珠を作るには一定確率で出る紙が結構な枚数必要だとか?

秘伝に職人でも紙集め大変なのにこの上さらに紙集めなんですか・・・・

HR31〜溶岩竜の戦慄【上位】
メインターゲット:ヴォルガノス1頭の狩猟

新しいG珠の戦慄クエストです

今回の性能は対防御DOWN+5 ガード性能+4 はらへり−4なのですが

使いどころはイマイチな気がしますねぇ


SR専用の古龍迎撃戦(下位・上位)なども

HR22〜&HR31〜風翔龍を討伐せよ!【SR】
メインターゲット:クシャルダオラ1体の討伐

他には猟団部屋フロンティアクエストと狩人育成クエストが

HR100〜凄腕への励み・大猪
マストオーダー:ドスファンゴ変種1頭の狩猟
          ブルファンゴ8頭の狩猟

HR31〜火竜の狩猟【2人向け】
メインターゲット:リオレウス1頭の狩猟

以上!



来週のメンテ明けからSR300以降から受注できる覇種クエストなる

新たな種類のクエストが出るようですが

なかなかインする時間のない私はこの1週間で

多少なりとも素材集めや紙集めがんばらないとですわ!









バラエティ入魂

ブログネタ
MHF に参加中!
入魂祭だというのにプライベートが色々忙しくてボーナス試練どころではなく

このままだとほとんど入魂出来ないまま祭を終えそうだったので

せめて少しだけでもと思いバラエティ入魂やってきました〜

今回のバラエティ入魂は

クック→ドドブランゴ→ショウグンギザミ→デュラガウア→専用上位バサルモスの流れ

mhf_20120724_055206_432


途中ドドブランゴとババコンガを間違えるというお間抜けをかましましたが

なんとか終了させて多少なりとも入魂できました〜

とはいえあまりにも微々たるモノなんでなんか申し訳ないです



てか今回はオールクリアで80魂?だと思うのですが

前回はオールクリアで99魂だったような??

クエスト内容は覚えてないけど難易度もそんな変わらなかった気がするんですけどねぇ・・・






ギルド優先依頼とかいうもの?

ブログネタ
MHF に参加中!
丸1月以上ロクにインしてなかった私なので

リハビリがてらティノさんがやっていたギルド優先依頼(上位蒼クック)連戦に

お邪魔させていただきました〜

mhf_20120720_044928_418


久々にきちんとやるのでキチンと操作出来るかちょっと不安でしたが

さすがに4年やっているので完全に体が記憶してたみたいw

ランスを使っての操作感はすぐに取り戻せたのですが

頭は年をとったようで敵の攻撃パターンは完全に抜け落ちてました・・・・

まぁHCとはいえ上位相手なら遅れはとりませんけどねっ!

復帰1回目の剥ぎとりでHC素材をひいて報酬も魂5枚とウハウハ

って思ったらそれ以降はまったくふるいませんでしたけど

とはいえ魂・中は結構集まったので強化途中の秘伝防具を強化出来ますわん

もちろん白秘伝ですけど、何か?w





それからしばらくしてユーリさんとも合流していつものメンバーでやれたの良かったです

やっぱ皆でやれるのは楽しいw

時間あえば復帰したラッシュさんともやりたいけど中々時間合わないんだよねぇ

皆で集まって4人でやれるのはいつになるやら・・・











今週の新クエは?7/18〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120718_gdr

今週は入魂祭ですね〜!

って最近まったくインしてないから全然知りませんでしたわ・・・・・

相変わらず入魂祭は新クエないんですねぇw



今回は以前に会ったバラエティ入魂もリニューアルして再登場です

バラエティ入魂2

祭ポイントも3倍なのでボーナス試練以外でもバラエティで稼ぐのもアリかもですw



ぶっちゃけ、1ヶ月で数回しかINしてませんので

フォワード4になってからの変更点があまり理解で来てなくて

ちょっとしたウラシマ状態・・・

そろそろ本腰入れて復活しないとなぁw







今週の新クエは?7/4〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120704_sks


今週は亜種の変種、奇種が登場するようです

その他錆クシャの特異個体も出ますよ〜

HR100〜古塔に君臨する双牙
マストオーダー:カム・オルガロン1頭の狩猟
          ノノオ・ルガロン1頭の狩猟

なんといまさら?ながらにガロン夫妻が古塔が登場です

多分秘境エリアで登場だと思うのですが

それだとうまくやれば金銀のように分断できるのかしら??

出来るようになると証集めが楽になるんですけどねぇ

って今更ガロン証はいらないですか?w


HR22〜風翔龍の戦慄【下位】
メインターゲット:クシャルダオラ1頭の討伐

コチラは特異個体の錆クシャですね

新しいG珠護身珠G(回避性能+3・聴覚保護+3・回復速度−3)の素材

柳茶原珠が出ますけど下位だから確定報酬が1個なので複数集めのがツライ・・・・ 


HR100〜密林の翠水竜
メインターゲット:ガノトトス奇種1頭の狩猟

奇種初登場??とはいえ亜種の変種クラスなだけだから

HCと戦うよりは楽なんじゃないですかねぇ?

奇種を狩猟するとギルドから低確率(公式の説明文では時々w)で証明書が貰えるみたいで

新しいSP珠が出来るみたいです

HR100〜大自然のエール【沼地】
メインターゲット:ゲリョス変種1頭の狩猟
サブターゲットAフルフル変種1頭の狩猟

いつもの大自然シリーズです

今回はゲリョスLXシリーズに強化できるようですが

スキルは良くてもスロットが1〜2なのでやっぱりびみょ〜


そのほかには狩人育成クエストの

HR31〜紅溶岩竜の狩猟【2人向け】
メインターゲット:ヴォルガノス亜種1頭の狩猟

以上!!




そろそろ他のゲームが一段落かと思ったら今度は仕事がメッチャ忙しい・・・

なかなかフロンティアがやれない状況です



第52回狩人祭結果発表〜♪

ブログネタ
MHF に参加中!
F4最初の狩人祭、3サバの結果は・・・ドゥルドゥルドゥル

mhf_20120628_021456_869

            蒼組大勝利〜!!

紅組だったうちの団は負けちゃいましたぁ

今回はほとんど貢献してないので文句を言われても仕方ないくらい・・・・

次回はキチンと入魂します!


他のサバはこんな感じでした

52結果









今週の新クエは?6/27〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120704_wsps


メンテ明けは褒章祭になりますね〜

気になる新スキル「剣術」(はじかれ無効・2HIT攻撃)が付いた祭防具も!


新しいクエストはクアル2匹クエが初登場ですか〜

HR100〜剛閃!砂漠の共鳴
メインターゲット:クアルセプス2頭の狩猟

まだ1匹の剛種クエストもやってないのに・・・

2匹クエだから体力はさらに低いでしょうけど1撃はとんでもなくきついんだろうなぁ

戦慄シリーズは

HR31〜毒怪鳥の戦慄【上位】
メインターゲット:ゲリョス1頭の狩猟

今回は属攻珠Gです

属性攻撃強化は5属性全部1.1倍になるスキルなのでこれは欲しいG珠ですね〜!

猟団部屋フロンティアクエストは

HR100〜凄腕への励み・黒狼鳥
マストオーダー:イャンガルルガ変種1頭の狩猟
         主目標の翼破壊

HR100〜凄腕への励み・火竜
マストオーダー:リオレウス変種1頭の狩猟
         主目標の頭部破壊

HR100〜凄腕への励み・覇竜
マストオーダー:アカムトルム変種1頭の狩猟
         主目標の頭部破壊

狩人育成クエストでは

HR5〜青怪鳥の狩猟【2人向け】

以上!!

今週は祭で勝っていたら勝ち組クエスト

負けてたらこなしてないイベントをやらないとかなw 




プチ復活

ブログネタ
MHF に参加中!
今週から入魂祭ってことなのでフロンティアに戻ってみました〜

黒レイアもやりたかったしねw

明け方にもかかわらず団メンさんが2人いたので速攻リクしちゃいました

mhf_20120621_052212_803


黒レイアでリハビリも兼ねていたので当然みなもと飲んでますw

ランスでやってみた感想は極長槍だとメッチャ楽

えっと、みなもと飲んでいるので「なんでも楽だろっ!」って突っ込みはナシの方向で・・・・

ちょうど間合い的にも遠距離の内、近接の外で咄嗟の攻撃にもある程度反応できましたね〜

とはいえ黒レイアは2戦目なのでそこそこ攻撃は食らいましたけど

回数をこなせば攻撃も見切れそうですし怖いけどやってて楽しいやつかもw

今なら99魂も入るし連戦するにはいい相手じゃないですかねぇ


時間的に2戦しか出来なかったのですが

久々に団メンとの狩りはやっぱり楽しかった〜!



今週の新クエは?6/20〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120620_hpk


最近まったくINしてなかったので気がつきませんでしたが

メンテ明けから入魂祭なのですね・・・

なので新クエはないみたいなのですが

5746_1


クエの出現時間限定で黒レイアが出るクエストが配信されるようです!

かなりの低確率でしか出現しなくて私も戦ったのは一度だけのレアモンスター

配信スケジュールも発表されていて


【開催期間】
2012年6月20日(水) 定期メンテナンス終了後〜
 2012年6月27日(水) 定期メンテナンス開始まで

【配信スケジュール】
下記の時間帯に、クエスト「突然の襲撃」を配信いたします。
5:00〜7:00
11:00〜13:00
16:00〜18:00
21:00〜23:00

時間限定とはいえこれはやるしか!!

狩人祭ではF4から入った新スキルが付いた防具オーロワシリーズも登場みたい

ふむぅ、これは何とか時間を作ってやらないとかなぁ・・・







今週の新クエは?6/13〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120613_gjkar


・・・相変わらずおさぼり中のフロンティアですが新クエのチェックはしますw

HR100〜剛閃!荒天に輝く晶竜
メインターゲット:クアルセプス1頭の狩猟

今度は樹海に現れたクアルセプスの剛種のようですね〜

高地に出現する個体と何が違うんでしょうかね・・・・

出る素材や攻撃パターンが違うなら楽しいんでしょうけどw


フロンティアクエストではアナキ装備がHC化クエストが

HR100〜青々とした狩人
マストオーダー:ドスランポス変種1頭の狩猟
          ランポス10頭の狩猟

狩人部屋フロンティアクエストは励みクエストが追加です

HR100〜凄腕への励み・怪鳥
マストオーダー:イャンクック変種1頭の狩猟
          主目標の耳破壊

HR100〜凄腕への励み・岩竜
マストオーダー:バサルモス変種1頭の狩猟
          主目標の尻尾切断

HR100〜凄腕への励み・白影
マストオーダー:フルフル変種1頭の狩猟
          主目標の頭と腹破壊

HR100〜凄腕への励み・角竜
マストオーダー:ディアブロス変種1頭の狩猟
          主目標の角破壊

HR100〜凄腕への励み・轟竜
マストオーダー:ティガレックス変種1頭の狩猟
          主目標の頭部破壊

他には狩人育成クエストが

HR17〜黒鎧竜の狩猟【2人向け】
メインターゲット:グラビモス亜種1頭の狩猟

以上!


あいやぁ、こうやって新クエなんか書いてますけど今週は一度もINせず・・・

もう少し・もう少しドラゴンズドグマにハマっているかと思います

今週の新クエは?6/6〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120606_tgrr


最近おさぼり中のフロンティアですが新クエくらいはチェックしますw

といっても今週は少なめですねぇ

HR51〜黒狼鳥の戦慄【上位】
メインターゲット:イャンガルルガ1頭の狩猟

新しいG珠クエのようですが衝撃から戦慄にクラスチェンジした模様w

まぁ内容は変わらずなんでしょうけどね〜

今回はいたわりが付く慰労珠Gですが・・・

あれば便利なんでしょうけど、これってラスタに装備してもらえば問題なくなるんですかねぇ?

コチラの攻撃が当たる分にはそこまで気にしないですけど

ラスタの攻撃が当たるのはイラッとしますものね〜w

HR100〜大自然のエール【密林】
メインターゲット:イャンガルルガ変種1頭の狩猟
サブターゲットA:ガノトトス変種1頭の狩猟

今回はギザミのLX・RXが同時に解放ですが

う〜ん・・・やっぱどちらも使いどころがなさ過ぎますわ〜

もう少し使えないとだれも大自然シリーズやらなくなるんじゃないですかね?

他には猟団部屋クエストがいくつか

HR100〜凄腕への励み・眠鳥
マストオーダー:ヒプノック変種1頭の狩猟
          主目標のクチバシ破壊

HR100〜凄腕への励み・金獅子
マストオーダー:ラージャン変種1頭の狩猟
          主目標の尻尾切断

HR100〜凄腕への励み・水竜
マストオーダー:ガノトトス変種1頭の狩猟
          主目標の背ヒレ破壊

HR100〜凄腕への励み・尾晶蠍
マストオーダー:アクラ・ヴァシム変種1頭の討伐

HR100〜凄腕への励み・棘竜
マストオーダー:エスピナス変種1頭の狩猟
          主目標の翼破壊

後は狩人育成クエストが

HR51〜棘茶竜の狩猟【2人向け】
エスピナス亜種1頭の狩猟

以上!

今週は新しいクエストはやるものがなさそうです・・・

もちろん突発的な期間限定イベントがあればやるつもりですが

まだしばらくはおさぼりかなぁw

今週の新クエは?5/30〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120530_gsps


メンテ明けは剛種クアルさん初登場ですね〜

HR100〜剛閃!晶竜
メインターゲット:クアルセプス1頭の狩猟

上位でもかなり痛い攻撃が満載のクアルさんですが

剛種になったらどんだけ痛いんだろ・・・

当然体力も増えるでしょうし、剛種特有のエッグイ攻撃もしてくるんでしょうねぇ

極長ランスはほしいですが情報が出るまでは様子見かなぁw


フロンティアクエストは一つだけですね

HR100〜手練れの機略・轟竜
メストオーダー:ティガレックス変種1頭の討伐
         主目標のツメ破壊

コチラは1〜2人限定クエストのようですが・・・

これといった変わったところもなさそうですし出る素材も普通ぽいんですよね〜

もし何かの強化素材やキー素材出るならやるかもw


猟団部屋フロンティアクエストは励みシリーズがたくさん配信されるようです

HR100〜凄腕への励み・毒怪鳥
マストオーダー:ゲリョス変種1頭の狩猟
          主目標のトサカ破壊

HR100〜凄腕への励み・雪獅子
マストオーダー:ドドブランコ変種1頭の狩猟
          主目標の頭部破壊

HR100〜凄腕への励み・溶岩竜
マストオーダー:ヴォルガノス変種1頭の狩猟
          主目標の頭部破壊

HR100〜凄腕への励み・鎌蟹
マストオーダー:ショウグンギザミ変種1頭の狩猟
          主目標のツメ破壊

HR100〜凄腕への励み・鎧竜
マストオーダー:グラビモス変種1頭の狩猟
          主目標の胸部破壊

コチラは汎用素材クエなので素材が」ある人はスルーですかね〜


他には狩人育成クエストから

HR5〜紫怪鳥の狩猟【2人向け】
メインターゲット:ゲリョス亜種1頭の狩猟

以上!


今週は剛種のクアル以外目立ったものはなさそうですねぇ

よさげなイベントがあればやると思いますが

しばらくは「ドラゴンズ ドグマ」メインで時間を使いそうですわw

素材ゲットw

ブログネタ
MHF に参加中!
mhf_20120524_140450_403


今度はちゃんと素材もらえました〜

まぁ緊急メンテとかなわけじゃないので当たり前ですけどねw

部位破壊は四肢&頭&尻尾の6箇所は確認しましたけど背中の水晶も壊れそうです

素材の出も結構良好なので数回で結構たまりましたね〜(これはアシストのおかげか?w)

クアル槍くらいは生産できる素材が集まりましたけど

どうせ作るなら剛槍が欲しいので素材はそのまま保留かなぁw









とりあえず閉店ガラガラ〜

ブログネタ
MHF に参加中!
F4から始まった新要素マイミッション

今朝の不具合発覚による緊急メンテでも処理しきれないほどの

重大な不具合のようで現在マイミッションに入れなくなっちゃいましたぁ〜

個人的にはやることてんこ盛りなので逆にありがたかったり・・・w



と、個人的な意見は置いておいてなるべく早いマイミッションの復旧と手厚い保障をお願いしますww








F4始まりました〜・・・・よね?

ブログネタ
MHF に参加中!
さぁ今日から(正確には昨日ですが)F4すたーとぉー!!のはずなのに・・・

私は仕事でメンテ明けすぐにはプレイできなかったのですが

どうも速攻で不具合発生で緊急メンテをしていたみたいですね

そのおかげで?

mhf_20120524_032518_521

不具合のお詫びにプレアシが付きました〜!!w

そして昨日から新しいサービスの秘伝書コースなるものも1週間無料です!(コチラは元々ですが)



先ほど(AM3:00過ぎ)にインしてマイシリーズなどを確認した後

ヒロさんと初クアルに出発

mhf_20120524_034652_012

その直後にマイミッションに不具合が出たようで緊急メンテのアナウンス

そして討伐して剥ぎ取り終わった直後にメンテが開始・・・・・・

クアルの初素材返して〜!!w

情報がないのでなんともですが初見でやってみた感じ

かなり攻撃力が高いけど体力がメッチャ少なかったですねぇ

動きはやはりMH3のラギアクルスのモーションがいくつかありましたね〜

ぬるぬると動く高速突進(かなりイタイ)や半回転尻尾攻撃などなど・・・

ただ見た目の雰囲気に反してガタイがかなりデカイと言うか長いので

慣れないうちは半回転尻尾攻撃などはリーチを読み間違えます


部位破壊箇所も結構あるようです

素材を確認できなかったのでなんともですがw(フラウの部位破壊破壊メッセージが4回はあった)



とまぁ結局バタバタしたまま緊急メンテになってしまったので

ガッツリプレイは明日以降ですわ・・・



しかしなんだか今後が不安だなぁ・・・・・・本当に大丈夫か?F4





今週の新クエは?5/23〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120523_ksps


さぁメンテ明けからF4になりますね〜!!

新しいモンスターのクアルセプスや新クエストも目白押しってコトで


HR71〜高地に瞬く晶竜
メインターゲット:クアルセプス1頭の狩猟

F4期待の新モンス登場ですw

ムービーを見る限り一筋縄ではいかないモンスのようですが・・・

個人的にアビさんやザムザさんのような空気にならないことに期待したいですねw

HR81〜サブの美学・神龍苔
サブターゲットA:ヤマツカミの触手破壊

神龍苔確定イベントです

確定なので多少時間がかかってもいいのでしょうが

ぶっちゃけ迎撃戦のヤマツのほうがクリア時間は早そうですけどねぇ


猟団部屋クエストにも新しいものがいくつも配信されるようです

HR100〜凄腕への励み・青い鳥竜
マストオーダー:ドスランポス変種1頭の狩猟
          ランポス8頭の討伐

HR100〜凄腕への励み・桃毛獣
マストオーダー:ババコンガ変種1頭の狩猟
          主目標の爪破壊

HR100〜凄腕への励み・砂竜
マストオーダー:ドスガレオス変種1頭の狩猟
          主目標のヒレ破壊

HR100〜凄腕への励み・盾蟹
マストオーダー:ダイミョウザザミ変種1頭の狩猟
          主目標のヤド破壊

HR100〜凄腕への励み・雌火竜
マストオーダー:リオレイア変種1頭の狩猟
          主目標の尻尾切断

コチラは変種汎用素材がたくさん出るクエストです〜

各種全種類の汎用素材が出るならやる価値はあるんでしょうけど

ターゲットが出す汎用素材以外出なかったらやる価値はないかも・・・


他には狩人育成クエストやデイリークエストにも

HR17〜翠水竜の狩猟【2人向け】
マストオーダー:ガノトトス亜種1頭の狩猟

SR1〜狩猟支援!秘伝の食材調達
マストオーダー:ドスゲネポス1頭の狩猟

以上!

その他リファインで剛アビ&ザムザがチケット1枚になったり

HR1〜あなたの広場の食材屋が秘伝共闘になって

新しい食材が登場するそうです



なんだかフロンティアクエストには新しいものは少なかったですけど

多分F4記念のイベントクエストは大量に配信されるんじゃないでしょうか?


ふ〜む、しばらくはイベントクエに追われる毎日になりそうですねw




世紀の天体ショー

昨日の金冠日食皆さんは見ましたか〜?

私はとても見たかったのですが完全に寝てましたww

まぁ話を聞くとウチの近くでは雲がかかっていてよく見えなかったらしいのですが・・・

てなワケで



見逃した方ももう一度見たい方もw

やっぱこういう宇宙の神秘は大好きだなぁ〜

ロマンを感じますよね










20120521160000

こっちの蝕はいかが?w









F4プレビュー3回目

ブログネタ
MHF に参加中!
もうF4まで1週間を切りましたね

プレビューサイトも3回目になり新しい情報も公開されました〜

モンスターではHCの錆クシャ・グレン・奇種と呼ばれる亜種の変種(なんかややこしいw)や

剛種クエストであろうクアル2匹クエなどなど


ホントは剛種でも手こずるグレンさんはHCなんて勘弁していただきたいんですけどねぇw

そいえば前回のプレビューで出ていたSP珠・改は

どうやら奇種を狩猟(素材ではない?)することで生産できるようになるみたいです


そして気になる新要素マイミッション

マイミッション

HR500以上から使用できるマイシリーズで

秘伝防具を飾れたりシナリオ風クエストなども受注できるみたいです

SR500以上のハンターは秘伝書育成ミッションなどもあり

特殊効果「武器倍率上昇」などのようなステータスアップも

ミッションクリアで効果を得られるようです(一部クエでは適応不可・まぁ狩猟大会でしょうねw)


他にはリファインでホルクがLv3になるとかグークが4匹飼えるようになるとかですかね〜

小アイテムボックスからアイテムセットも使えるようになるみたい





やっぱり大型アップデートはすごく楽しみなんですけど

今回は翌日に出るPS3「ドランゴンズ ドグマ」もそれ以上に楽しみなので

どうやって少ない時間で上手にプレイするかが問題ですw











紅と蒼の旋律♪

ブログネタ
MHF に参加中!
持ってるとかぶり物みたいでかわいい狩猟笛くろくろ「わんわん」

5588_1

は生産してあるのでHCへの強化素材「くろいとげとげ」集めのために

「咆哮共鳴」に行ってきました〜

5588_3


ガロン夫婦クエはもう何度もやっているので完全に作業w

mhf_20120517_043049_991


しかしながら素材が1クエで1個づつしかでなくて連戦を強要されております・・・

一応確率で1個・2個・3個あるみたいなんですけどねぇ


結局8連戦して8個ゲットなのであと2戦しないといけないですわ〜・・・

多分ラスト10回目で2個か3個が出ることになると思いますけどねw



第51回狩人祭結果発表〜♪

ブログネタ
MHF に参加中!
F3最後の狩人祭、3サバの結果は・・・・ドゥルドゥルドゥルドゥル

mhf_20120517_123016_262

          蒼組大勝利〜〜!!

いやぁ、今回はほとんど入魂出来なかったのでちょっと心苦しいですが

勝ち組になったので今週は勝ち組クエストでも回しますかね〜



他のサーバーはこんな感じ

51狩人祭結果




今回はダメダメだぁ〜

いつも狩人祭は土日くらいはがんばって入魂するのですが

今回はなんとな〜くやる気が出ずにまったく入魂しておりません

それどころかINしてもロクにクエストにも出ない始末・・・

そんなわけで今現在の入魂数は

mhf_20120515_031716_804

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

蒼組の皆様ホントごめんなさいっっっ!!

F4プレビュー2回目〜

ブログネタ
MHF に参加中!
F4のプレビュー2回目が公開されましたね〜

今回気になったのはやっぱり新モンスのクアルセプス装備の公開です!
クアルセプス武器

各種ありますが私が気になるのは当然ランスなんですけど・・・・

アレ?剛ザムザに続いての雷属性??

極長なので確かにリーチは違いますけど、なんで連続で雷属性やねん

てかザムザ槍完全に死亡じゃないかw


クアルセプス防具

防具は見た目が格好悪いかなぁ

ただ男ガンナーの腕装備のドリルはあこがれるぅ!

性能は良さそうなんですけどね

剣士はフルセットで攻撃大・絶倫・ガード性能+2・火耐性−20

ガンナーはフルセットで攻撃大・超高級耳栓・装填速度+3・火耐性−20

が付くようなので使い道は多そうです



進化ヘヴィも登場
進化ヘビィ



進化ライトの特殊弾のようにヘヴィにも特殊な弾が撃てるようです

着弾地点にしばらく継続ダメージを与えられる弾なんですが

やっぱり通常で撃つよりは落とし穴などにはまったモンスに撃つのが有効なんでしょうねぇ

味方にも当たり判定出ているような弾なら使えない弾に早変わりですがね・・・

G珠に押されて影の薄くなったSP珠にも変化が
SP珠改

○○改になって性能もアップ!

ただなにか作成に条件があるようで??

使わなくなったSP防具が息を吹き返せるか気になるところですw

他にも新モンスのクアルセプスのムービーやリファインなどもありましたが

そこまでな情報じゃないかなぁw









バラエティー入魂

ブログネタ
MHF に参加中!
今回初となる狩人祭の新しいイベントバラエティー入魂をやってきました〜

2種類ありますが今回は1〜2人用の2人でバラエティー入魂のほうをw

mhf_20120511_034224_675
mhf_20120511_034719_790
mhf_20120511_035225_464
mhf_20120511_035743_782
mhf_20120511_040241_119

クエストは最後以外は下位

しかも出てくるモンスターは全部若個体なので瞬殺ですw

すべてクリアしても10分かからないくらいで

もらえる魂はトータルで70魂なのでこれは結構おいしいかも?

ボーナス試練の時間までにすることがなければ

ダラダラやっても良いかもしれませんね〜ww

今週の新クエは?5/9〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120509_gkr


今週は入魂祭なので新しいクエストはまったくありません〜

しかしながら今回の入魂祭はすこし変わった趣向のようで・・・・

bnr_51

通常の入魂とは別でなにやらバラエティ入魂なるシリーズクエストとの連動イベントがあるみたいです

流れ的には普段のシリーズクエストと同様シリーズカウンターのミズキさんに話しかけて

依頼されたクエストをこなし最後までクリアすると大量の魂が獲得できる仕組みです

バラエティ入魂1

普段のシリーズクエストと違いこれは何度も受けられるってことですかね〜

ただしいつでもやれる分ボーナス試練の入魂数よりは少ないですw

バラエティ入魂2


う〜ん、確かにお手軽感はあるんですが・・・・

時間のない私はやるなら土日に集中してボーナス試練こなすほうがいいなぁw




今回は勝ちネコさんが終わってすぐでF4も待ってますから

入魂はそこそこにしてF4までにやっておきたいことを優先するかな〜


SR上げ

ブログネタ
MHF に参加中!
GWにもかかわらずこれといってすることがなかったので

ライトボウガンのSR上げしてました〜

mhf_20120505_224448_652

SR500手前で火力もないのでソロでヒプノック連戦です

mhf_20120506_231904_686

途中でティノさんと合流できたのでエスピ亜種に変更

麻痺&罠がうまく決まれば大体2ラスタくらいで回せましたね〜

たっぽりが6日の23:59までと知らなかったので7日になった時点で終了でしたが・・・

結局やれた時間はそんなになかったのでSRを50近く上げただけで

SR600にはまだまだ時間がかかりそうです


F4プレビュー公開

ブログネタ
MHF に参加中!


F4のプレビューサイトが更新されてましたね〜

新モンスターのクアルセプスはスマートなグレンくらいに思っていたのですが

随分と違うみたいw

しっかしグレンと同じくいやらしい雷はお持ちのようで・・・

ムービーを見る限りかなり暴れてるイメージもあるので一筋縄ではいきそうにないのかなぁ

しかも今回も剛種2匹狩猟もあるみたいで

生態的には海竜種になるのでMH3のラギアクルスと同種なんですねぇ

攻撃なんか見るとラギアと同じく雷属性ですしw




他の新要素といえば新しい秘伝防具とラスタ系のフォスタですかね

秘伝防具は真っ赤なカラーになり噂では従来の白秘伝と今回の赤秘伝を

ロビー装備とクエスト装備で着ていると切れ味+1が付くとか付かないとか・・・・

フォスタはラスタにさらにもう一人NPC付いてくる感じなんですかね

コチラのHR/SRの応じて装備も変わるそうで

やっぱHRが高ければ剛武器なんかも持ってくるのかな?

ラスタとレスタの中間くらいな感じならまだ使いやすそうw

ただラスタと同じようにプレイヤーの攻撃が当たったり当てられたりするときついかな〜

って、そこでスキルいたわりが必要になってくるのかっ!!!

いや、それならフォスタかラスタどっちかで良いです・・・・


今回はこれくらいの情報ですね〜

今後の新要素にも期待ですかなw


今週の新クエは?5/2〜

ブログネタ
MHF に参加中!
medama_quest_120502_tpri


GW真っ只中に珍しくメンテです〜

GW限定イベントは先週から配信されているので

今週は少し新しいクエストが少し配信されるだけみたいですw

HR31〜呑竜の衝撃
メインターゲット:パリアプリア1頭の狩猟

新たな衝撃シリーズが来ました〜

今回は加散珠Gだそうです

加散珠G


散弾追加なんて使うのか?と思ったのですが装填が+3付くのはいいかもですね〜


HR51〜サブの美学・溶岩竜の上ビレ
サブターゲットA:ヴォルガノスのヒレ破壊

メインがないサブのみのクエストのようです

タイトル通り溶岩竜の上ビレが確定のクエストなんでしょうねw


HR100〜樹海の道は棘の道
マストオーダー:エスピナス変種1頭の狩猟
         :主目標の尻尾切断
         :主目標の胸部破壊

タイトルからすると飛竜種の棘系報酬のクエストですかねぇ

確かに棘素材を持ってる変種飛竜が少ないので救済クエストはありがたいかもですね

HR100〜大自然のコーラス【密林】
メインターゲット:リオレイア変種1頭の狩猟
サブターゲットA:ダイミョウザザミ変種1匹の狩猟
サブターゲットB:肉食竜の卵2個の納品

相変わらずの大自然シリーズですが

今回のガレオスLXは腰がそこそこ使えそうですw

防御力164・空スロ3・聴覚保護+5・広域+4・根性+5・スタミナ+5・防御-2

片手や笛に使えそうですね〜


狩人育成クエストでは
HR51〜蒼眠鳥の狩猟【2人向け】

以上!!


折角のGW なのに新しいクエストがこれだけなのはちょっと寂しいですねぇ

新しいイベントが配信されるといいかなぁと思うけど

GWの休みが3〜6日の私としては

イベントがないならガツガツしなくて済むから助かるかなw



みんなの声
MHFイベントニュース
月別アーカイブ
本日の来訪者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ゲームニュース
livedoor プロフィール