癒し妻 はるなのブログ

今日は七夕です
大人になるとほとんど無縁になりますが

ちょっと調べたら
五節句のひとつ……古くから日本のお祭りだったり

織姫、彦星伝説は中国からの由来が起源だったりと

短冊に書いて笹に飾るのも……むかしの習わしが変化し今に至ってるんですって

子供のころはさっぱらりわからなかったけど意味を知ってまた、するのもいいですよね

写メ日記に書いたはるなの願いは
やっぱりひみつです

こんにちははるなです
気が付けば……かなり間が空いちゃいました(汗)

さぁ本題に(^-^)ゝ゛
やっと夏らしい暑さがやって来ましたね♪
北海道の夏は短いので楽しまなきゃと思いこの時期必ず計画します

家族の意見や、雑誌をみたりしながら
B型の性格上、時々あまりにも悩み過ぎ……面倒になりだんねん(ーー;

近すぎて……夏じゃなくてもいいんじゃないとだんねん(ーー;

半分以上は毎年、行くまでの過程を楽しんでるはるなでした(*^▽^)/♪

勿論、楽しい思い出も残してますよ

そして……はるなの短い夏は終わってしまうのです


先日、電車に乗ったのですが
車体に日ハムの選手が大きく載せてあった電車でした

皆さんパシャパシャ写してたんですが
はるな興味があまりなくって
写さなかったんです
今、思えば何故、写さなかったのか?

……ほんとに興味がなかった それだけです!
今度は少しは興味を持ちますね

このページのトップヘ