POLA 紗ら

POLA 紗ら

岐阜県多治見市のPOLA エステイン紗らのブログです。

この感覚忘れてました( ̄▽ ̄)

先日、某小学校からご依頼があり、児童さんが夏休みに入ったのを見計らって、女性職員さん(つまり女の先生)向けに、美容講座を開催させて頂きました

この日から児童さんのプールが始まったらしいのですが、この日は男性職員さんが代わりに担当するという
しかも校長先生まで代わりにプール当番までしてくださって。

なんてステキな学校😍

そして、美容講座なのでもちろん女性ばかりで始まりました💄


まずは簡単美肌作り講座から。


『たった1分のセルフマッサージで5歳若返る‼️』 

これは、皆さん真剣に聞いて実践されてました

普段パソコン仕事も多く、ストレスや疲れも溜まっていらっしゃる先生方。
もう、お顔がコリコリでございます
マッサージすると痛いところがたくさん(笑)

顔にもコリが溜まると、タルミやシワの原因になるってご存知ですか❓

このコリをほぐして、老廃物を流してあげるだけで、顔立ちや顔色さえも変わってきます
そんなポイントを押さえながらお伝えさせて頂きました。

次は、

『夏に崩れないベースメークテクニック』


夏は汗と皮脂が天敵‼️
外でお仕事される機会の多い先生方は、肌にとっては過酷です

ベースメークが崩れずしっかり残っていれば、紫外線からもお肌を守れます🌞

そこで、重要なのは朝のちょっとしたスキンケア。土台作りが大切です

あとは、普段使われていることが少なかったコンシーラーのマル秘テクニック
参観日の日、保護者面談の日、入学式、卒業式などなど人前に出る事の多い先生が、コンシーラーの使い方一つで、好印象に見えてしまうのですよ

コンシーラーはーシミやクマを隠すだけのものではありません‼️

秘密は美容講座を受けた方だけわかります(笑)


今回は校長先生がとても協力して下さり、こんな式次第まで作ってくださいました



さすが学校です✏️✏️

私たちスタッフの入場まで演出してくださいまして、ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやらでした

そしてそして、講座が終わり、校長室に通され、ソファに座っていると、横の職員室から男の先生の、
 
「お〜〜〜っ、違うねぇ」という声。

お茶を出してくださりながら、受講した先生が、



こういった感覚忘れてました。

と、ポツリ。


先生、いつも教えている子供さんのため、家族のため頑張ってますもの。
たまには自分も可愛がってあげて欲しいです。オンナですもの


とても喜んでくださり、スタッフも大満足できたセミナーでした


髪の毛、新体操のフェアリーJAPANくらいまとめてきた、店長も甘いもの今日だけ解禁〜〜


普段糖質制限してるみたい


POLA紗らでは、学校での美容セミナー、就活生のメイク講座、企業研修の一環としてのメイク講座など、ご要望にお応えして承っております

ご希望、問い合わせなどあれば、ぜひ下記ホームページより、もしくはお電話でお問い合わせ下さい🖐🏻

☎︎0572-25-1155      担当:山下まで




  

感動・感謝の1日

先日、名古屋国際会議場でPOLAの式典が開催されました

その名も、

『センター大会』

名前だけ聞くと、なんか体育会系ですが、半年の業績を讃えていただける表彰レセプションです

そして、今回は招待者1,000名ほど

もう壇上からは後ろの席は見えません




壇上はこんな感じです。

これまで、ほんとうに大変な思いと努力をしてきた仲間がここで半年に1回、華々しく表彰される姿はほんとうに感動します

開会の挨拶があり、式典が始まります。


中京地区の統括マネージャー。イケメン(笑)

ほんとうにたくさんの方が表彰されました
それぞれに悩みも苦労も嬉しかった事も、同じ仕事をしているからわかる事あって、なんだかぐっときてしまった😭
その中でも、現役96歳で表彰されていた大先輩❗️
今でもお客様のところへ行き、コツコツと努力を重ねていらっしゃる。本当にすばらしい

こういった先輩さんの努力が私たちを支えてくれ導いてくれていると思うと、見ていて目頭が熱くなりました
 
100歳まで頑張れたらと言っておられました❗️

まだまだ頑張っていただきたいです。

そして、私事ではありますが、大会の最後に参加者を代表して、『誓いの言葉』を述べさせていただきました。

7月から7店舗を牽引する、オーナーとしてスタートさせていただきました。
2007年にオープンして、7店舗で7月からと、なんだか7づくしで縁起がいいです。

この仕事をはじめるきっかけから、始めた時の頃、お店を構えてからの事など、色んな事を包み隠さずお話させていただきました。緊張と感動なのかいろんな感情が出て途中から涙が止まりませんでした。


一人では絶対に叶えられない事も、解決できない事も、一緒に頑張ってくれる仲間がいるから進んでいける、道ができていくのだと改めて感じることができました。
私はちっぽけな存在で、臆病な人間です。でも次のステージに押し上げていただいたのは、周りのサポートがあったから。感謝しかありません。
私がそうしてもらったように、今度は頑張る人を私がサポートしてバックアップしていくことが、恩返しだと思います。

傘下のショップオーナー達と。


POLAの頂点に立つ、現役76歳のオーナーのお話も楽しくて、それでいて真髄をついてて、あったかくて
元気が出て、ほんとに素晴らしかったです。

最近、本まで出されました😄
清と書いて〝さやか〟と読むところが、つかみはOKな感じですね( ̄▽ ̄)笑
男と間違えられみたいですが女性です♡

一緒に写真撮ってもらいました😘
ギュッと握りしめてくれた手にたくさんの愛情を感じます。

来年紗らは10周年を迎えます。
お客様、スタッフ、地域の皆様のおかげ様で、ここまでやってこれました。
これからも、感謝を忘れず前に進んでいきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします😆


 

新人さん表彰式典inプラチナム

半期に一度やってきます

POLAでお仕事し始めて1年半以内の頑張った新人さんが表彰される式典&懇親会

今年は久しぶりに

名古屋プラチナム

image


まぁ、クラブです

プラチナムのPのロゴが、今回貸切のためポーラのPとも思えます(笑)

式典の様子。

image


会場が会場なだけに、キャ⚪️嬢のナンバー1からお給料渡されてる感じに見えますが、ちゃんとPOLAのフレッシュなBD(ビューティディレクター)さん達です

こういった、新人さんの地道な頑張りが、お店を支えてくれていると、この式典で改めて私も感謝できる機会になります

image


当店からも2人のフレッシュを連れてこれたこと嬉しかったな

この後のダンスタイムで汗ダクで踊り狂う、うちのスタッフを見て、まだまだ私も頑張れるなと確信できた会でした〜



みんながハッピーになれた手相&メイク開運セミナー


手相って、とっても興味があり、いつか一緒にセミナーをやれたらなぁ〜と思っていましたが、本日ついに実現

イベント✳︎『おとめの集い』にご出店頂いた事でご縁のできた、手相鑑定士の熊崎有美さんと初コラボセミナーを開催させて頂きました
✳︎http://otomeno-kai.jimdo.com/?mobile=1

image


イベントでも元気になれる、ハッピーな気分になれる、勇気が出る、自信が持てるようになったと大変好評だった、熊崎さん。

今回は参加者さん同士でワークシートに手相を書き込み、それを熊崎さんが解説するという形式で行いました

image


手相ってもうすでに5千年も前に生まれた歴史ある鑑定方なんですって😝
だから、統計学である占いの中ではかなり信用性があるなぁなんて感じました。

参加者の方に1年ほど前に結婚された方の手に、熊崎さんも鑑定して初めて見るという『フィッシュ線』が
これは、かなり幸せな結婚生活が送れるという大変貴重な手相らしいです

ご本人は結婚前にあるスピチュアルカウンセラーから彼との結婚はやめた方がいいとアドバイスされたようですが。。。
image

手相って、その人の考え方や感情によってどんどん形が変わる事をセミナーで初めて知りました
だから現状はどうでも、妄想でも想像でもいいイメージを持つ事で、開運の手相に変わり、チャンスや幸運が来るんですって

だから妄想大事です😄

そして私は妄想が得意です

熊崎さんの手相セミナーは、その人の可能性や、自信を引き出してくれるステキなセミナーで、みなさん幸せなそうなお顔になっていたのが印象的でした

その後は、今年のハッピーカラーを用いたメイク講座💄

今回はラベンダー色を使用してお一人お一人に合わせたメイクをアドバイスさせていただきました

image



楽しい時間はあっと言う間ですね

帰り際まで、手相の質問責めだった熊崎さん。
優しい口調で癒されながら、ハッピー鑑定を受けたい方はこちらのホームページをどうぞ

http://r.goope.jp/teso


みなさんが帰った後に私の手相を観て下さった熊崎さんが言ってくれた言葉で、実はちょっと嬉しかった事。

「山下さんは、ちょっと小悪魔的なとこがありますねぇ。」


ウフフ


高齢者ボランティアで想う事

デイサービス施設でお勤めのお客様からご依頼を受け、入居の高齢者の方に、ハンドケアと、メイクのボランティアをさせていただききました


image



ハンドクリームをつけて、片手づつ優しくやさしくマッサージします

「気持ちえ〜ね〜」と言って喜んでくださいます。


よく働いて、たくさんの愛を与えてきただろう大きな手を、お疲れさまの気持ちを込めてマッサージすると、なぜか不思議なパワーをいただける感じがするのです

そして優しい、あったかい気持ちになれる


本来、お客様に癒しを与え、肌をキレイにするためのトリートメントマッサージですが、高齢者の方のケアに関しては、どうやらこちらを癒してくれる力をお持ちのようです

女性の方にはメイクも同時に行いました

image



メイク後のお顔を何度も鏡で見つめるおばあちゃま達

「これからどっか行かなくちゃ」
とか、

「お見合いできるかな〜」とか(笑)


毎回思うこと。
女性は本能でキレイになりたいと思う気持ちがある事。。


そして、生きる楽しさと気力を生むものだと信じています

このボランティアを通じて、基本の気持ちをまた確認できました

最後に入居者の方、スタッフさんとおやつを戴きました


image



ありがとうございます


POLA紗ら
岐阜県多治見市のエステイン紗ら

【住所】多治見市西坂町2-65
【TEL】0572-25-1155
【受付時間】10時~20時(最終受付19時)
【休日】日・祝日(事前受付の方は承ります。お電話にてお問い合わせください。)
店舗案内はこちら