自遊人Harry  〜癒しの楽園を求めて〜

彷徨い人HARRYが癒しの楽園を求める旅にでて、いろいろな人に出会い、感じ、変化、変身していく。

    山用品を買いに出かけるが店長不在。アポイント入れていたのに。
    と思いつつ電車に乗っていたら、目の前に知り合いが。。。
    どういうこと??
    結局このために今日のアポイントがあったんだよね。

    目の前で起きている事で全てを判断してはいけないのだ。
    その奥に宝物があるんだ!


    経営セミナーに参加し、自分の頭のチューニングをしてきました。
    10年前から更に変化していたT氏の講演。
    モチベーションを保つ秘訣???

    会社員はモチベーションで仕事をしても給料はもらえる。
    経営者はどうやったら目標が達成できるか、達成したらどうなるのかにフォーカスしてやっているのでめげることに脳みそを使わない。

    やることもシンプル。
    何をすればいいのか、スッキリ。
    いつやるか、今でしょ!



    今年も始まった。
    IMG239

    去年はたくさん旅をした。ニュージーランドに始まり、ネパール、インド、フィリピン、マレーシア、スイス、イタリア、フランス、オーストリア、ドイツ、アラスカ。。。色々な場所へ行った。
    でもこんな人生にしたいと思って、人生を歩んできた。
    自分が自分らしくあるために。

    でも何かが足りない。それは仲間。
    今年の目標は仲間が旅にでれるようになること。

    大好きな仲間と笑顔で笑いころげている生き方、それが癒しの楽園。

    イメージ×もっとリアルにイメージ

    今日はパレスホテル東京で朝食。やっぱりホテルにいると心が踊りますね。
    1階もいい雰囲気だけど、エグゼクティブラウンジはさらに素晴らしい。
    ここからの景色です。

    いいものに触れ続けることが大事です!!

    IMG309

    今日は以前から多数問い合わせがあったフットフリース情報です。
    靴擦れ防止用品としてニュージーランドでは定番の商品で、Harryもトレッキングの際には必ずもって行く必需品。
    羊の毛をのばして、あたりそうな箇所にあてがうだけ。
    毛からナノリンの成分がでて、靴擦れが防げると言う優れものです。

    今回、これを販売することにしました。
    ご興味がある方はご連絡ください。

    1個 2980円
    2個 4980円
    3個 6980円

    送料込みです。

    http://iimonohatuken.jimdo.com/


    IMG_4698

    2週間を越えるエベレストベースキャンプまでの旅が終わりを迎える。
    当初、雨が降ったら歩かないと決めていたのだが、ラッキーなのか一度も雨に会うこともなくトレッキングが終了し、予定よりも早く下山となった。
    IMG_4702

    ニュージーランドのヒラリーとテンジンシェルパの名前が付けられたルクラ空港。

    IMG_4707

    天気に恵まれ、朝一番の飛行機も運航だ!

    IMG_4708

    飛行機は怖いけど、機内からの景色は最高です。

    IMG_4718



    IMG_4730


    IMG_4721


    IMG_4735



    IMG_4739

    早速スーパーでジャンクフード物色♪

    IMG_4752


    IMG_4754

    活気に満ち溢れたカトマンドの市場

    IMG_4764

    ネパールで日本のカレーが食べられるなんて(笑) うまい!!












































    ホテルでWIFIを利用。ナムチェまでくると本当に快適生活。
    昨日は久々のホットシャワー(笑)
    IMG_4631


    9時30分、ナムチェを出発
    IMG_4632


    IMG_4637


    IMG_4646


    IMG_4650


    IMG_4658


    パクディンで昼食。往きと同じくモモを注文。
    IMG_4668


    IMG_4662


    IMG_4665


    シャクナゲが見頃です。IMG_4682


    16時30分、ルクラに到着。IMG_4684


    IMG_4686


    お酒を飲みたいところだが、高度のことがあるので禁酒。健康的な生活だわ(笑)IMG_4692


    今日も長い道のりだった。
    通常2日かけるところを1日で下山。疲れた〜〜
    IMG_4688


    6時30分、マッツェルマ(4470m)の宿を出発IMG_4543


    IMG_4556


    IMG_4562


    谷の下に見えるのはポルチェのテントサイト。IMG_4576


    ポルッツェタンガとポルチェとの吊橋とテントサイト。ここからまた登りだ・・・IMG_4586


    IMG_4595


    奥に見えるのはポルチェの村。
    IMG_4597


    やっとMong-Laに到着。この手前でダフィを見かけたが写真に撮れず残念。IMG_4601


    この階段を下れば、メインルート。もう一分張り。
    IMG_4611


    メインルートと合流。
    IMG_4613


    IMG_4618


    やっと、ナムチェの入り口へ戻ってきました。
    IMG_4621


    ナムチェの町です。
    IMG_4622


    久々のステーキ♪IMG_4629


    栄養もつけたし、久々にホットシャワーも浴びリフレッシュ♪
    下山したら美味しいものいっぱい食べよう!

    朝ごはんを食べて、10時37分下山開始。
    IMG_4516


    振り向くと・・・本当に天気に恵まれましたIMG_4517


    チョラパスとの分岐の橋を渡るIMG_4521


    すがすがしい気分です。高山病にもかからずに、ここまでこれたことに感謝。IMG_4525


    13時5分マッツェルマに到着。やはり中途半端な場所なのか、宿泊する人は少ないようだ。
    IMG_4531


    IMG_4530


    朝6時から歩いたので今日もまた爆酔だね。IMG_4528

    このページのトップヘ