まさかの高額当選!? 宝くじが当たったら仕事をやめる人は、なんと●%!


もしも宝くじが当たったら…なんて楽しい妄想を、日々描いている女性もいらっしゃるのではないでしょうか。高額当選したら、すぐにでも会社をやめてやる!なんて考えている方も多いのでは。みなさんは宝くじが当たったら、仕事はやめますか?

Q.宝くじが当たったら、仕事をやめますか?

・やめる……33.1%
・やめない……66.9%



■やめて転職する

・「金額にもよるが、働かなくてもいいレベルならもっと時間に余裕のある仕事に転職したい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「額にもよるが、もう少し自分のペースで働けるところへ転職したい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)


■のんびりする

・「それほど贅沢はせずに田舎で一生のんびり暮らす」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「たまにパートするくらいにしてのんびりしたい」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)


■ダメになりそう

・「そこで辞めるとダメ人間になりそうです」(31歳/その他/その他)

・「ぐうたらな生活をして落ちていきそうだから」(25歳/学校・教育関連/その他)


■やることがない

・「仕事を辞めたらやることないです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕事を辞めても暇なので、暇つぶしに働きたいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「時間をもて余してしまいそうだから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)


お金ができてもすることがないので、そのまま仕事を続けるという意見も多く見られした。生活に困らないといっても、いきなりやることがなくなってしまうのは、ある意味、苦痛かもしれません、

宝くじで高額当選した場合、仕事はそのまま続けたいという意見が多く見られました。一方で、辞めるという意見の中では、少し楽な職場に転職といった 意見や、パートで働くといった意見も多く、完全に働かないといった意見は少ないようです。仕事自体が生活の一部となっているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません


lotto-ad

これはやっぱり、なんぼ当たろうがいい大人として今までお世話になった所にツバを吐くような真似は出来ないですよ。

ちゃんと

【探さないでください】

っていう置手紙くらいはしますよね。


仕事を辞めない人が3分の2以上いるとはちょっと驚きましたね

仕事できますか?

そわそわしますよね

気が大きくなって上司にため口きいたりしちゃうでしょ


大体、6億とか当たってパートなんかしますかね?
やったとしても他のパートさんを見下しそうですけどね

注意されても
「いやいや、通帳出しましょか?」
みたいになると思いますよ

「店長!頭取呼んで!」
みたいな

まあ、後先考えずに全部使いきっても

元の職場に戻って

「ちょっと、記憶がほぼ無いです」
とか言って頭丸めて行けば、何とかなると思いますけどね

とりあえず、そういう心配は当たってからすればいいですかね



□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2/26(金)出勤の癒し女子

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

あすみちゃん11時〜20時上がり
みのりちゃん12時〜19時上がり
ゆきちゃん12時〜20時上がり
かなちゃん15時〜24時上がり
このはちゃん17時〜21時上がり
えりかちゃん19時〜26時受付
なるみちゃん19時〜23時上がり


□□□□□□□□□□□□□□□□□□


POPメルマガ

十三東口の隠れ家的メンズエステ癒し家
TEL  06-6101-0609 
お店アクセス 淀川区十三東1-14-17
メール  info@iyasiya.net 
営業 11時〜29時まで