2011年02月15日

蟻穴で荒行

ギランの町を散歩していたら、
旧友Nairuを発見!何年ぶりだろう…。
その場のノリから蟻穴へ行くことに。

最下層で門番蟻と女王蟻を探したけれど遭遇できず。
それでも最下層の雑魚蟻はめっちゃ痛い…。
ボコボコにされながらも無事に家路に着きました。

これにて明日のクラハンに向けての準備はOK!!
どんな敵でもばっちこ〜い。

ARIANA


本日の収穫物
ブロンズプレートメイル1個…。
iyokai at 00:51|この記事のURLComments(1)

2011年02月13日

最大の敵は操作方法

火曜日にクラハンをするらしい。
みんな高レベルなだけに危険な香りがプンプンするぞ。

おいらも、それまでに操作方法を思い出さないと。
そんなわけで象牙の塔、エルモア近辺をウロウロしていました。
HDという狩場の影響からかどこに行っても人がいない。
そんなにウマイのか…HD…。

そんなことよりも驚いたのがSKTC。
僕の記憶ではSKTCは初心者から中級者の狩場だったはず。
軽い気持ちで狩っていたらブラックナイトの集団にBOX!!
激しく逝きかけた…。
今では常識なのかもしれないけれど、これから復帰される方は十分に気を付けてください。

下手に出歩くと逝ってしまうかもしれない…
恐るべし最近のリネージュ。
右往左往していたところ、クラン員のあまはに船の墓場を勧めてもらった。

ここは、以前よく狩りをしていた場所だから安心(^▽^)
…と思った矢先に激しくBOX!!またしても逝きかけた。

2年間のブランクは伊達じゃない。

船の墓場

iyokai at 19:02|この記事のURLComments(0)

2011年02月12日

おひさしぶりです

はろろ(^▽^)
あの人は今?…通宣です。
久しぶりにアデンの地を訪れました。
実に2年ぶりになるのだろうか。

しばらく顔を出さない間に仕様が色々変わったみたいですね。
アイテム欄にある『地図』や『便箋』はもういらないのかな。

あと全体チャットでよく流れているHDって一体どこなんだろう。

謎が謎を呼ぶ2年ぶりのリネージュ。
それでも、懐かしい仲間に会えたのは嬉しかったな。



iyokai at 21:49|この記事のURLComments(1)

2009年02月28日

釣りに挑戦

はろろ。河野通宣です。
いまさらと言われるかもしれませんが、
復帰組みにとっては目新しい釣りをしてみました。

【検証:100回挑戦して一体何が釣れるのか】

シャイニングレッドフィッシュ…1匹
コイ…3匹
ストロングフィッシュ…3匹
スウィフトフィッシュ…4匹
フナ…23匹
ヤングフィッシュ…33匹
濡れたアーマー…2個
濡れたシールド…2個
濡れたマント…2個
濡れたグローブ…2個
失敗…25回

25回失敗してますが、下手くそとか言わないでネm(_ _)m


※アイテムの効果
シャイニングレッドフィッシュ…HP回復or濃縮体力回復剤、ルビーに変化。
コイ…食べると満腹度が100上がる
フナ…食べると満腹度が100上がる
ヤングフィッシュ…HP3〜5回復
スウィフトフィッシュ…HP5〜25回復
ストロングフィッシュ…HP10〜65回復

2009年02月26日

水晶の洞窟

象牙の塔の村からワープできるようになったという
『水晶の洞窟』へ行ってみた。

ここへ来るのは実に久しぶりだ。

まず出迎えてくれたのが、スノーマンとイエティ。
余裕かと思いきや、けっこうタフになっていてびっくり。

その後、氷漬けのライカンスロープを発見。
冗談で叩いてみたら、氷が割れて襲ってきた…。
しかも、けっこう痛い。

でも、敵の強さは大体把握出来てきた。
遠距離攻撃とかは無く、アクティブの敵も少ないから、
HPを少し残しておけば、安全な狩場だ。

そう勝手に解釈し、HP残り100ほどを残しちょっと奥へ。
その瞬間HPがガクッと減り、ほぼ真っ白な状態に。


あれれ?

よく見ると2体のイエティが弓を撃ちながら近づいてきている。
まじで…Σ(@□@;

いきなりの出来事に、かなりテンパリながら帰還。

街に戻り、落ち着いたところで頭を整理した。
イエティが弓?
あの体格で…?

うーん。きっと気のせいに違いないヾ(´〜`;)

ステータスの再振り

はろろ。河野通宣です。
数ヶ月の休息を経てアデンの地へ戻ってきました。
目的は3月3日のリネージュ無料化に向けての、
ステータスの再振り分けです。

…というのも僕のキャラクター。
STR(攻撃)型でもCON(体力)型でもCHA(魅力)型でもなく、
中途半端な割り振りをした近年稀に見るnoボーナスキャラだったのです。

そんなわけで、さっそくこの再振り分けを僕もすることにしました。

色々悩み考えた結果。
回避と命中率が高ければ、まず死ぬことはないだろう。
そう考えた時に、出た答えはDEX(俊敏)型君主でした。
さっそくその旨をみんなに報告。

『え!まじで…』
『止めたほうがいいよー』

た、多少の反対意見が出ることは想定内です。
最強の君主を目指すなら、人とは違うことをしなければ。

『殿っぽいw』
『ウケるw』

…。

やっぱりCON型君主に変更です。
CONにHPボーナスのある6まで振り分け、
残り2をDEX(意地の選択です)に振りました。
(普通ならCONに6振ったら、残りはSTRに振るのがセオリーかな)
そして、Lv51↑のボーナスは全てSTRに振って完成です。

感想は、素が元なだけに大満足の結果に。

まだ振り分けをしていない人(君主)の為に、
僕が知りえた情報を提供します。

【STR型君主】
撲滅速度が飛躍的にアップ。一番多いのがこのタイプかな?
【CON型君主】
HPの値がヤバイことになります。僕のHPも見たことない数値に。
【INT・WIS型君主】
今まではあまり聞かなかったタイプだけれど、
INTに3以上振ることでNヒールの消費MPが1に。
ポット無しでの狩りが可能になるようで人気ステ振りのひとつに。

2008年11月05日

イベント最終日

イベント期間中はずっと種集め。
悪夢再び




↑こんな状態が延々と続く。
きっと種を売っていた方が儲かったのだろう…。
でも、僕の中で"種を売る"という選択肢は出てこなかった。
全ては夢を買うために。

そして訪れたイベント最終日。
ハロウィンキャンディを全て種に交換して最後のチャレンジ。
今回は躊躇せずに一気に開けてみた。
最後にキター










終わった…と思った瞬間。
最後にキターヾ(゜▽゜*)ゝ

人によってはゴミ装備らしいけれど、
出てくれたことに大満足!

ハロウィンアーマー
 AC-6(安全強化数4)
 HP+10
 MP+10
 HP・MP自然回復量+2
 ホールド抵抗力+5%
iyokai at 06:51|この記事のURLComments(4)

2008年11月01日

パンプキンに夢を!

ども!約3ヶ月ぶりの登場です。
パンプキンと共に帰ってきましたよー。

まずは今回のイベントについて軽く紹介。
アデン全土にいるパンプキンをやっつけてカボチャの種を集める。
種50個で庶民のパンプキンというものが1個貰える。

それを開けると稀に貴族のパンプキンが手に入る。
その貴族のパンプキンの中からは武器や防具、
運が良いと王様のパンプキンが貰えるという。

王様のパンプキンからは、
アルティメットハロウィンロングソード。
アルティメットハロウィンアーマーが出る可能性が…。

なんと夢のある話だろう!
さっそく探していたところ、見慣れぬ敵を発見!
クジャクと遭遇








ウマー!来てすぐにイベントボスやっつけた!と思ったら、
このイベントとは全く関係のない生き物らしい…。
気を取り直して、ひたすらパンプキンを倒し続けました。
そして…
庶民一気開け







どういうことですか…!?(;□;)
なにかの間違いに違いない!
ここから鬼のように狩り続けました。
そして…遂に貴族のパンプキンが5個に!
こんだけ集めれば何か出るだろう。
淡い期待を抱きながらいざ!!
貴族のパンプキン一気開け



あし〜たがある〜さ♪
あすがある♪ヾ(;□;)ゝ

11月1日現在。
開けた庶民のパンプキン数知れず。
開けた貴族のパンプキン十数個

最高ドロップ クリアP20個…。

2008年08月10日

不定期日記。

不定期日記、久々更新。
いろんなことがありました。
そんなこんなで…。
いざ出発



まずは、ブログ仲間のだんなさんとDVCの深層へ!
そのだんなさんから赤Pを2000個くらい頂いちゃいました。
ぺあはん



感謝!ヾ(^▽^)ノ

阿修羅さんの70ヒット!
阿修羅観音70ひっと




おめでとうございます!

さぁ、ここからはボス戦が続きます!
IQ




GAQ




カープ




サエル



う〜ん。微妙…。

2008年07月28日

たばこ

最近は、タバコを買うのも一苦労な世の中となりました。
あまりにも未成年者の喫煙が多いために年齢の確認とか…。
僕はタバコを吸わないので、こんな苦労はしなくてもよいのですが…。

そんな会話から生まれたひとつの物語。
たばこの話1






たばこの話2

あ…ヾ(´д`)ゝ
二人どころじゃ済まないかも(笑)
…というわけで、名前は伏せました。

タバコを吸う方、気をつけましょう。

チャンチャン。
iyokai at 19:01|この記事のURLComments(1)
Profile
訪問者数