2015年03月12日

821b4e62c73ffefc62ba07737ccd0eee 「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督が1993年に発表したテレビアニメ「機動戦士Vガンダム」のブルーレイボックス化が決定した。本作について富野監督は「全否定したい」と語っており、ブルーレイ化についても「何がダメなのか探してください」とコメントをしている。

 「Vガンダム」は、宇宙世紀を舞台にした「ガンダム」としては、現時点で最後のテレビシリーズとなる作品。宇宙世紀153年、モビルスーツの操縦において天才的な技能を持つ少年ウッソ・エヴィンが、地球連邦政府に対して独立を宣言したザンスカール帝国に対抗するレジスタンス組織リガ・ミリティアに参加。同組織が開発した機体ヴィクトリーガンダムに搭乗し、戦場で活躍する姿を描く。

 メカニカルデザインは、ガンダムファンにはおなじみの存在である大河原邦男とカトキハジメ、さらに「マクロス FRONTIER」の石垣純哉が担当。「機動武闘伝Gガンダム」の逢坂浩司がキャラクターデザインを務めるなど、豪華スタッフが集結。放送から20年近くが経過した現在も、一部ファンから熱狂的な支持を集めている。

 そんな本作について富野監督は、「この作品は全否定したいと思っているものです」とコメント。「このような結果になったのは、全て監督の責任です」と当時を振り返りながら、否定の理由について「何かの間違いでこのBlu-rayで見た方は『機動戦士Vガンダム』の何がダメなのかを探してみてください。そこから気付ける人がひとりでもいらっしゃればBlu-rayとして出した意味があると思っています」とつづっている。

 映像は、ニューマスターポジフィルムによるHDテレシネ&HDリマスターを施して最高の画質を追求。「Vガンダム」初となるオーディオコメンタリーを収録するほか、スタッフインタビューなどを収録したブックレットや特製イラスト集も封入されている。ボックスアートはカトキハジメが、さらにインナージャケットも豪華スタッフが新規に描き下ろした、ファン垂涎(すいぜん)ものの仕様になっている。(編集部・入倉功一)

「機動戦士Vガンダム Blu-ray Box I」は7月24日、「機動戦士Vガンダム Blu-ray Box II」は9月25日発売 価格:3万4,000円(各税抜き)

http://news.livedoor.com/article/detail/9881397/

続きを読む

iyokan18 at 22:48コメント(6)トラックバック(0)気になるニュース 
thoughtful-heart-shaped-letter01メールやLINEなどのやりとりで、女性からのメッセージに「ハートマーク」がついていて、「もしかして俺に好意がある......?」なんてドキッとした経験がある男性は多いと思います。いったい女性は男性に対してハートマークを使うとき、どんな意味をこめているのでしょうか? 今回は、そんなハートマークについての本音を現役女子大生に聞いてみました。

■好きでない男性に対しても、メッセージにハートマークをつけることはありますか?
はい  22人(21.0%)
いいえ 83人(79.0%)

多くの人が「つけない」と回答したものの、2割の人は好意をよせていない男性にもハートマークを使うと答えました。好意でないのなら、そのハートマークにはどんな意味が隠されているのでしょうか......ハートマークを使う理由・使わない理由をそれぞれに聞きました。

●ハートマークを使う派
・文章に愛嬌を加えるのに便利なので(女性/23歳/農林・水産内定)
・媚びを売るとき(女性/22歳/学校・教育関連内定)
・感謝の意(女性/22歳/団体・公益法人・官公庁内定)
・特に深い意味はない(女性/22歳/運輸・倉庫内定)
・うれしい気持ちを出すときに(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁内定)
・テンションが上がっていることを示すためにつける(女性/23歳/電機内定)

「何かお願いをするときにハートマークをつける」という小悪魔的な意見もありましたが、ほとんどの人は、楽しいときやうれしいときの表現のひとつとして、ハートマークを利用しているようです。「ハート=好き」のマークとは限らないのですね。

●ハートマークを使わない派
・誤解されたくないので(女性/24歳/生保・損保内定)
・勘違いされたら困るから(女性/26歳/食品・飲料内定)
・ぶりっこっぽく見えるから(女性/22歳/その他)
・狙っていると思われそう(女性/22歳/学校・教育関連内定)
・軽い女だと思われそう(女性/22歳/マスコミ・広告内定)
・恥ずかしくてつけられない(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁内定)
・彼氏以外には使わない(女性/24歳/医薬品・化粧品内定)

一方でハートマークを使わない派からは、その理由として「誤解をうみたくない」という意見が多く見られました。期待をさせてしまったり、勘違いをされてしまったりするのは女性側としても困りますよね。ハートマークは特別な人だけに留めておくのが安全なのかも。

■ハートマークに翻弄される男性をどう思う?
●純粋すぎ?
・純粋だと思う(女性/23歳/その他)
・「女子との会話に慣れていないのかな」と感じる(女性/22歳/その他)

●かわいい!
・単純でかわいい(女性/21歳/電機内定)
・誰にでも使っているのにそんなことで勘違いするなんて、むしろかわいい(女性/22歳/運輸・倉庫内定)

●ハートごときで...
・「落ち着け」と思う(女性/22歳/商社・卸内定)
・深読みしすぎ(女性/22歳/医薬品・化粧品内定)
・簡単に引っかかるんだなと思う(女性/22歳/学校・教育関連内定)

●困ります
・普通に使うので勘違いされると困る(女性/22歳/その他)
・舞い上がってもいいけど、本気にはしないでほしい(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁内定)

●期待しても仕方ない!?
・ハートマークが送られてきたら誰だって期待しちゃうと思う(女性/22歳/食品・飲料内定)
・送った女子が浅はか、翻弄された男子はかわいそう(女性/24歳/医療・福祉内定)
・「そんな事でよく舞い上がれるな」とは思うけど、使う女子も酷い(女性/22歳/医療・福祉内定)

最後にハートマークに翻弄される男性について聞いたところ、その単純さにあきれながらも、一部の人からは「期待させる女性も悪い」との声も。たしかに女性からのメールにハートマークがついていたら、男性は勘違いしちゃっても仕方がないのかも......。

いかがでしたか? 女性の中には、特に意識せずなんとなくハートマークを使っている人もいるということがわかりました。男性のみなさんは「そんなことで勘違いしないで!」と言われてしまわないよう、ぬか喜びするのは避けた方がよさそうですね。女性の方も、男性を無駄に期待させないようハートマークの乱用には気をつけましょう!

文●ロックスター

調査時期:2015年1月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:女子大生105人


http://news.livedoor.com/article/detail/9880775/

続きを読む

iyokan18 at 22:00コメント(0)トラックバック(0)気になるニュース 

2015年03月10日

01ムービックより販売されている入浴剤「セカンドインパクトの湯」が、Twitter上で話題になっている。

セカンドインパクトとは、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の劇中でおきた大規模災害。世界人口の半分が死に、南極大陸は消滅、海は真っ赤になってしまったのだ。

「セカンドインパクトの湯」はその設定通り、浴槽に入れるとお湯が血のような赤色になる。入浴剤として使うには怖すぎる気も…。

実際に使用すると、体が「ぽかぽかする」そう。

まだまだ寒い季節。セカンドインパクトの湯で暖まってみる?

http://news.livedoor.com/article/detail/9871650/

続きを読む

iyokan18 at 23:30コメント(0)トラックバック(0)気になるニュース 
0cee6e81アニメグッズ専門店「アニメイト」が4月25日に島根県に初出店し、47都道府県の出店を果たすことが10日、分かった。アニメグッズ専門店で初めて“全国制覇”を果たすことになる。

アニメイトは1983年に東京・池袋に第1号店が誕生。島根県ではショッピングモールのイオン松江(松江市)に出店し、116店目となる。

イオン松江店はオープンを記念してキャンペーンを実施する予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000001-mantan-ent

続きを読む

iyokan18 at 23:01コメント(0)トラックバック(0)気になるニュース 

2015年03月09日

KawashimaNaomi女優の川島なお美(54)が休暇で滞在中のフィリピンで腸内洗浄を初体験した。9日更新のブログで伝えた。

パティシエの夫・鎧塚俊彦氏とともに、3日からマニラの南、サンベニートにある自然療法を通して健康増進を目指す施設「The Farm」を訪れている川島、いろんな健康にいいことを試す中で、ついに腸内洗浄も初体験した。

「衝撃の腸内洗浄」と題したエントリーで川島が伝えたところによると、大量のコーヒーをお尻から腸に流し自分でプッシュして洗浄する「コレマ」、寝たままお尻から精製水をゆっくり流し、15分弱耐えてもう我慢できなくなったら機械が勝手に吸い上げてくれる「コロニクス」、両者の中間のような「エンジェルウオーター」の3種類があるという。

川島は「とにかくびっくりしました こんな世界があったなんて~」と驚き、鎧塚氏は放心状態に陥るほどだったとか。

で、終了後は「二人ともお腹スッキリ 頭も冴え渡り その後の食事がさらに美味しかったのはいうまでもありません」と、その効果を説明している。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/03/09/0007803147.shtml

続きを読む

iyokan18 at 22:36コメント(0)トラックバック(0)気になるニュース 
B_kxDiqVEAEQvghジョイマンのラッパー担当、高木晋哉が営業の1コマを「ラップは空へと吸い込まれていきました」とツイートしたところ、「これからも頑張れータンカレー!」などの反響があった。有吉弘行や鈴木奈都といったお笑い芸人も注目してRTしており、この感動的な画像が広がりを見せている。

お笑いコンビ・ジョイマンと言えば、「ジョイマンどこにいるんだ!」、「ジョイマン消えたね」などのツイートに対し、高木が『ジョイマンの高木晋哉(joymanjoyman) ツイッター』で「ここにいるよ」と答える風潮にある。そんな中、3月5日にはシンガーソングライター芸人・AMEMIYAとのスリーショットとともに「古いとか古くないとか、消えたとか消えてないとか、そんな事、夢中な僕らには関係無いさ」と力強く宣言していたが、8日にはさらに衝撃的なシーンを公開した。

ジョイマンがどこかの駐車場に作られた舞台の上で芸を披露するが、カメラのレンズに収まった人影はスタッフばかりで観客の姿はなく「ラップは空へと吸い込まれていきました」というショットだ。それでもネタを続けるジョイマンの姿は感動的ですらある。

このツイートに心を打たれた読者からは、「高木応援してる!」、「これからも頑張れータンカレー!」、「弘前に来てくれー」など励ましが届いている。「また私の職場の忘年会に来てくださいね。皆、面白かったー♪って言ってましたよ」と心強いコメントもあった。

元お笑いコンビ・麦芽の鈴木奈都は「感動的なツイートをありがとうございました!」とつぶやいており、「そう言ってもらえると浮かばれます!」と恐縮する高木に、さらに「曇天が、私には光り輝く快晴な空に見えます」と返している。また、有吉弘行もRTするほど、この1シーンには感じさせるものがあるのだ。

ちなみに、ジョイマン・高木はファンからのツイートにそれぞれ「応援ありがとう ブドウ糖!」、「行きたい ムエタイ!」、「ありがとう 酒盗!」などラップでコメントを返している。駐車場では空に吸い込まれたラップも、ツイッターではきちんと伝わることだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/9868844/

続きを読む

iyokan18 at 22:26コメント(0)トラックバック(0)芸能ニュース 
nrn_2015-03-09-162002モスバーガーは3月13日から、東京タワーフットタウン内のフードコートに「モスバーガー東京タワー店」をオープンすることに伴い、同店限定で「東京タワーバーガー」(800円)と「東京タワーチーズバーガー」(860円)を発売する。

「東京タワーバーガー」と「東京タワーチーズバーガー」は、その名の通り東京タワーをイメージしたメニューで、モス史上最も高さのあるハンバーガー。また「ホットチリソース」や「トマト」で東京タワーの赤色を表現している。

上のバンズと下のバンズの間には12の層があり、上から順にバンズ、レタス、ホットチリソース、みじん切りのオニオン、マヨネーズ、パティ、輪切りのトマト、ホットチリソース、オニオンフライ、ケチャップ、みじん切りのオニオン、パストラミベーコン、パティ、バンズとなっている。


http://news.livedoor.com/article/detail/9867948/

続きを読む

iyokan18 at 22:16コメント(1)トラックバック(0)気になるニュース 
お世話になっております。
こうこくさん
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキングさん達
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ