トップページ » 空腹的快感。。。
空腹的快感。。。

コールド・ターキー。。。
















レスポールならともかく、ムスタングはこういったソリッドな音は出せないんじゃないかな。。。
それに、このソロ、フローティングしているロック式アームユニットじゃないと不可能でしょ。







































年明け一発目にクリスマスの話題というのもかなり頭悪いが、否が応でもクリスマスである。

何がきっかけなのかは知らんが、こんなものを買ってきてしまった。。。





















クリックするとでっかい写真で見る事ができるだす。。。
6b3836a4.jpg















何だか可愛い感じがするクリスマスケーキである。
3980円もしやがった。
これにその他のつまみと飲み物を購入して、5000円弱ときやがった。














コンビニで5000円も使うなんて、アホぢゃねぇの?。。。











9298cf94.jpg












このケーキの素性を知っているわけではないのだが、このキャラが可愛くて気に入った。




で、箱を開けてみると何やらちっちゃいフィギュアが入っていたので、













組み立ててみた。。。a7987da2.jpg











また、このケーキのフィルムがいかしてて、洗って保存している件。。。
















で、苺乗っけて火つけてみた。。。
2e078690.jpg





ケーキとしての正当な姿である。。。








さて、たかだか15センチと侮っていたのだが、重い事重い事。。。








コンビニのケーキなんて、クリームの質が良くないから、胃袋の入り口にやたらクル。。。

必死ぶっこいて四分の三ぐらいまで食したあたりで限界となってしまった。

当然ケーキなんて、あと半年ぐらい食いたくない状態になってしまい、冷蔵庫に放置する事3日。。。










c5a4d6ae.jpg

話は変るけど、幕張にて後藤真希さんのラストライブに赴いた際、昼の部に入っていた潤さんを待っている間暇つぶしにゲーセンに寄ってしまい
















eb727112.jpg
2800円もかけてこういうものをゲトしてしまった件。。。

いよのiyono_m  at 11:12コメント(1) この記事をクリップ! 

スペース・オディティ。。。

物っっっすごく気が向いたもんで、ライブドア・ブログのピックアップ・テーマで「ワン・ピースの最後ってどうなると思います?」ってのを書いてみる。。。
































ぶっちゃけ、そんなもんより「ガラスの仮面」の方が気になるゎ。。。































誰もが思っている事なのだが、完結前に作者が他界する可能性が。。。

























いよのiyono_m  at 02:46コメント(0) この記事をクリップ! 

ミステリー・ウーマン。。。
























































































デイリー4コマが凄まじくつまらない件。。。






































てナ感じで、前回の沢田研二を軽く論じた記事がまたもや異様な数のアクセス数を記録した。
しかも何とたった一日で浜田麻里の検索数をバビューンとあっさり超えてしまう勢いである。
すゎ、これは何事かと検索を遡ってみたのだが、いっくら調べてもなーーーんも無い。
とにかくさんざっぱら調べたのだが、特に何があったという訳でゎないのに、連日沢田研二の検索で引っかかりまくり倒してやがるのである。
これは驚きである。
沢田研二の熱心なファンの方々は、こぅして日々情報を取得したり、ファン同志で
交流したりと、とにかくその活動に余念が無いのである。

脱帽した。とにかく脱帽した。
そのまんま客席に投げ込んでやりたいくらい脱帽した。

自分の様な中途半端な奴が何をか言わんやである。。。



そんな怒涛のような検索の嵐の中、連日「栄舞子」で検索してくる方がおられる。
よくよく調べてみたら、舞子のバンドMARIAが解散していたらしい。
かくいう自分もこのバンド、一度も音を聞いたことも無ければ、CD自体を探そうとした事すら無かった。
何て言うか、やっぱりあの4人でないと、どうもそそられるものが無い。
実はZONEの武道館の解散ライブを収めたDVD、買ったはいいが、未だに見ていない。


あれを見ちゃうと自分の中のZONEが本当に終わっちゃいそうで、寂しいんだよね。。。






















という訳で、先日の休日に例によって目的も無く錦糸町に訪れた。
ちょうど昼時だったので、どっかで昼酒でもしばいたろかと思い、楽天地ビルの裏にある24時間営業の居酒屋にしてみようかと、駅から楽天地ビル方面の横断歩道を渡っていた。
自分の前方に高校生ぐらいの女の子が歩いていて「ん~、腕出して足出して可愛いね~」等と昼日中からあらぬ妄想にふけろうとしたその瞬間、彼女はいきなり楽天地ビル一階にある三井住友銀行の入り口の横に立っているショボイおっさんに向ってつかつかつかつかと急ぎだし「○○さんですか」と話し掛けた。
おっさんも「ああ、○○さん?始めまして」と、いきなり肩を抱き「じゃ、行こうか」と楽天地ビルの中抜けへと向った。
























その一部始終を立ち止まってガン見していた自分。。。


















































ん何だとこのやろぅぅぅ。。。




















































思わぬ処で喰らってしまった「メダパニのじゅもん」に、成す術も無く消し去られてしまった自分であった。。。






















思わず行く予定の無かったいやらしぃお店に行ってしまい、かなり濃厚ないやらしぃ事をしてしまった。。。










で、自販機で見つけた妙なサンプル。。。


65b40fd5.jpg




本当にこんなのが出てきたらちょっと嫌だと思った。。。








さて、当初の予定を変更して、餃子専門店に行ったりした。
ここの店長は杉崎美香にゃんのファンで、以前大変盛り上がってしまった事がある。






もぅひとつのトホホ画像。。。



e0af6c98.jpg



ロケ地・新小岩



どんなご飯なんだろう。。。
完全に昭和50年代のギャグである。。。

いよのiyono_m  at 08:04コメント(0) この記事をクリップ! 

スター・ゲイザー。。。

歴史的炭酸飲料のCMで上戸彩が告った相手に「無理~」とかのたまう演技が妙にリアリティ過ぎて、あたかも自分が言われているかの様な錯覚を憶えてしまい、勝手に恐ろしい妄想に走ってしまうのはきっと自分だけではないと思いたい件。。。
























そんな中、ゴルデンウィークにあんまりにも暇コキ過ぎて、いやらしぃお店にばっかり逝ってしまうのも問題あるかと思ったので、とりあえず出かける事にした。。。















とりあえず腹が減っているので、とりあえず松屋で朝メシを喰う。朝らしく目玉焼きと納豆でとりあえず満ち足りたので、とりあえず駅に向ってとりあえず東京方面逝きの快速に乗ってみる
で、もって、最近たまーに暇つぶしに立ち寄る錦糸町で降りてみた。







現在の職場への乗り換え駅なのだが、毎日通過しているのも関わらず気が付かなかった事実をネットで拾ったので確認してみる。。。





















それがこれ。。。a9a666f9.jpg


総武線各駅停車の上りホームなのだが、なんかおかしぃ。。。
どこがおかしぃのか判った方はコメント欄に回答してみるといい。。。










それ以前に携帯から画像投稿すると何故か小さくなるのを放っておく件。。。










画像クリックすればでっかく写るのでそうしといてな。。。














で、折角錦糸町に降り立ったんだから行って見たかった店を攻略すべきなのだが、何しろまだ10時半なもんで、アドリブ的なプランとして北口からそのまま北進する事にした。






で、北口ロータリーのビルにこんな光景が。。。






2321e0ab.jpg










現在貸し店舗である様なのだが、以前はどんな営業形態であったのだろぅか。。。












んでもって、そのまま街を散策しつつ更に北進する。
途中、蔵前通りを過ぎたあたりからあきらかに自分と同じ目的地に向わんとしている小市民どもが目に見えて増えてきた。





















どいつもこいつも無意味にワクワクしている。。。

























で、到着したのが、ここである。。。














f38f5340.jpg





東京スカイツリー。。。



まぁ、とにかく、でっか。。。



写真を見ていただければ解るのだが、手前に写っているビルが7・8階建てであるので、おしなべてそのでかさ、どんだけ上を向いて撮影したか等想像しやすいかと思う。。。










という訳で、テレビ等で放送されていた「無法地帯」を確認しにやって来たのである。。。












とにかく人大杉。。。
eebb5592.jpg


































人大杉。。。
fb3ef1f2.jpg
















































大杉だっつーーーーーの!!
ec06e102.jpg












工事車輌の出入りを妨げるな!
人込みの中でタバコ吸うな!
人にぶつかったら謝れ!貴様それでも母親か!
チャリンコに乗ったまま突っ込んでくるな!
コインパーキングで弁当広げるな!私有地の不法占拠だぞ!
マンションの植え込みでビール飲んでんじゃねぇ!
















確かにこれはいい近所迷惑である。。。











また近所の商店も飲食店も全くやる気無し。
普通に休んでやがる。
まぁ、今まで寂れかかってた押上商店街なんか飲食店すら少ないが。。。
まともに営業してんのが吉牛と100均ローソンぐらいで。
せっかく近所のどっかで昼酒逝くつもりでいたのに、典型的行き当たりばったりのどんづまりである。。。








ぢゃあ、しょーがないんで、喉も渇いたし、100均ローソンで100円ぢゃない飲み物を購入し、錦糸町に戻りがてらのんびり逝く事にした。。。












来た時とは別ルートで戻り、錦糸公園でちょっと落ち着く事にしてみる。
家族連れが沢山ピクニックしており、先ほどの不法占拠家族なんかと違って大変微笑ましぃ。
子供も走り回ってお父さんに甘えまくりである。
ベンチで100均ローソンで購入した100円ぢゃない飲み物の缶を開け、しばしマターーリ。。。








な感じで、今度は錦糸町の反対側へと移動する。ed01f0ca.jpg



純様もすっかり貸金業の女王になってしまわれて。。。













で、なんか人通り少ないと思ったら、この日はたまたま競馬開催してなかった様で、JRAも休館していた。
故に周辺のピンサロの客引きも普段より異様にしつこい。。。

















そぅいう訳で到着したのがここ。。。7fc11c67.jpg




亀戸ぎょうざの錦糸町店である。。。



いっつもイパーーイで入れないのだが、競馬開催してない上に14時近かった為なのであろぅ、3割方席が空いていた。

昔はこういう餃子専門店ってそこかしこにあったのだが、最近はめっきり見かけないね。そういった意味では以前ドリル魂を観にいった際の三陽ラーメンみたいな店ってあんがい貴重だよね。
なんてことで早速餃子とチャーハンとビールを注文する。
勝手に馬鹿にしてたのだが、ラーメン類とかもやってて、この手の専門店にしてはメニューは多い方か。
ビールは当然瓶のみなのだが、大中小揃えてるトコロが文化かなと。。。



お通しにもやしの小皿とからしのついたさしちょこが出てくる。
あ、ここんちの餃子はからしつけて食すのね。
お母さんが付っきりで焼き上げた餃子がでてきた。













ん・・・・・?




















焼き加減はこの上なく絶妙なんだが、中身がちっとも美味くない。。。












肉の味も野菜の味もちっともしません。。。

こんなに上手に焼いてあるのに。。。







不味いのではなくて、美味くないのである。
こんなんもめずらしいぞ。

で、チャーハンも来た。
























うまっっ。。。












マヂうまっ!










すっごい熱々なんだけど、決してバサバサではなく、元のごはんのふっくらさ加減を維持しているし、全く炒め臭くなっていない。
具とか味付けも典型的なシンプル系で、卵・チャーシュー・青ねぎ・塩・胡椒・少量の科学調味料なんだけど、炒め方の上手さと相まって絶妙なチャーハンに仕上がっている。これはいい。
あっという間にたいらげてしまい、珍しくビールと餃子を追い越してしまう程である。
半ば義務感みたいに残りの餃子をたいらげたところで、こんな時間に仕上がってしまい、もう一軒寄りたかったのだが、次回迄スルー決定してしまった。


夕映えせまる前の総武線車内で心地よく帰った。。。






































でも、やっぱりウチでこんなんで更に呑む。。。
9157ba61.jpg





























で、綾瀬はるかのジャイアントコーンのCMはとてつもなくいやらしいと思う件。。。

いよのiyono_m  at 03:30コメント(0) この記事をクリップ!