2006年09月24日

annett louisan

annett-1annett louisanの【Unausgesprochen】

正直なんと発音するのか良くわからん

しかし、この舌足らずな歌い方、エコーの全く無い実在感のある録音はとっても好感が持てるぞ。

そう、コレは正にドイツのリサ・エクダールと言ってしまおう。



annett-2

しかもどうだこのカワユさは

こちらは1stアルバムのようだ

 

 

 

 

annett-3この手のジャケ買いはあるお方の専売特許なのだが、その特許を侵害してでも手に入れたくなるカワユさだ

 

公式サイトはこちら

試聴もし放題なので満喫してくれたまぇ



iyou_exclamation at 00:08│Comments(25)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by fen   2006年09月25日 16:01
こんにちは。
試聴しましたが、なかなか良さ気ですね。
Post Lisa Ekdahlを探していたので、楽しみです。

購入しようとAmazonを見ると、たっ、高い!
えーい、こうなりゃ取り寄せたると、アルバム3枚
注文しました。DVDもPALだけど買っときゃよかった
かな。

リサエクは前のアルバムの時にSwedenから取り寄せましたが、ドイツは初めてです。送料16ユーロと
いうことみたいです。
2. Posted by (=゚ω゚)ノ!!   2006年09月25日 17:16
こんちは〜♪
アマゾン、確かに高いですよねぇ。ワタクシはタワーレコードの店頭で2500円で買いました。HMVの通販は3000円位ですね。Lala Fabianの時もそうでしたが、どうもヨーロッパ回りのCDは割高なような。。。良かったらリサ・エクダール博士の久我山散人先生のお宅にも情報がありますのでどうぞ〜♪
3. Posted by fen   2006年09月25日 21:34
こんばんんは。
HMVにあったの見逃してました。しまった。
一枚はVideo付きのものなので、良しとしましょう。

久我山散人さんのHPはLisaのファンBBSの方から存じております。
4. Posted by (=゚ω゚)ノ!!   2006年09月25日 22:04
本国からまとめ買いならば差額は殆どないのではないかな?LisaファンBBSからとなると一連のワタクシ達のやり取りも既にお見通しと言う事ですなっ♪
5. Posted by fen   2006年09月25日 22:15
はい。拝見させていただいております。
(=゚ω゚)ノ!!さんの書き込みは2chの時から読ませていただいてますよ。
6. Posted by (=゚ω゚)ノ!!   2006年09月26日 01:17
ギョヘェ〜、はずかすぃでゴザイマス〜!
ワタクシの恥となる様な過去のコメントはキレイに水に流して、コレからのワタクシをよろしくお願いするでゴザイマス〜♪
7. Posted by 久我山散人   2006年09月26日 08:41
ばれてたのお^^
8. Posted by 久我山散人   2006年09月26日 08:59
このCD約11ユーロ。DVD付きは約17ユーロ。日本の値段は高すぎるよねえ。
9. Posted by 久我山散人   2006年09月26日 10:18
ドイツ語の区切り方。ドイツ語は(特に名詞)いろんな言葉をぺたぺたくっつけるので、どこで区切るかが問題。

ausgesprochen
は、aus ge+sprochenでaussprechenの過去完了形でゴザイマス。んだから読み方は「アウスゲシュプロッヒェン」。更に頭にunがついていますので「ウンアウスゲシュプロッヒェン」

ausgesprochenの意味はpronouncedだそうです。

unで否定されますので、「pronouncedじゃない」って意味ですかね。・・・てことは「はっきりしない」「うじうじしてる」みたいな??
10. Posted by fen   2006年09月26日 10:19
久我山散人さん、こんにちは。
最近、アマゾン高すぎますね。前はHMVより安いものが多かったんですけどね。

> 過去のコメントはキレイに水に流して

ふふふ…。
11. Posted by (=゚ω゚)ノ!!   2006年09月26日 17:34
さっすがぁ〜散人先生っ!カッコイィ〜♪
最近はユーロ高みたいで、Dynaudioのスピーカーやら、色々上がってますねぇ。でもCDなんて送料も掛からんし、もっと安くてもいいのにねぇ。。。
12. Posted by 久我山散人   2006年09月26日 17:38
fenさんこんにちは。ボクは最近、アマゾン経由でcaiman_americaから買ってます。アマゾンは何か最近商売が雑ですね。まあ、前から雑といえば雑だったけど雑なりに安かった。それに円ドルレートがお客に不利すぎます。
13. Posted by fen   2006年09月26日 22:18
こんばんは。
caiman_americaですか、使ったこと無いです。
一寸今覗いて来ましたがamazonより、チョイ安ぐらいの設定でしょうか?HMVの輸入CD3枚で25%引きと比較して使ってみようかと思います。今回の場合には格段にHMVが安いですね。

確かにレートの問題はきついですね。
1ドル80円の時代に戻りたいです。

14. Posted by 久我山散人   2006年09月27日 08:36
eBayなんかでうまく探せば安いのも見つかりますが、ちょっと不安ですよね。ボクも一度いんちきにやられました。評価の高い人だったのですが、突然失踪?・・・“この人は入院した”という書き込みがありましたが、もしかして自分でそんなこと書いて逃げたのでは・・・。いぜれにせよ英語でちゃんと抗議できないのは悔しいです。

米国のインディーズ系ならCD Babyはいいお店です。安心して買えます。

caiman_americaは以前は評判悪かったようですが、最近は発送した旨のメールも来るし、安ければまあまあです。但し1枚1枚送ってくるので、たくさん買って送料を安くすることができません。

ヨーロッパはやっぱりドイツから北は真面目で、安心できます。
15. Posted by 久我山散人   2006年09月27日 08:36
HMVの3枚買って割引も安いですよね。ボクのセコイ技・・・買いたいCDが3枚もない場合、“絶対に入荷しないCD”というのがあるので、それを混ぜて注文します。そのうちHMVの方から○○は在庫切れなのでキャンセルしますか?とメールが来るのでキャンセルします。そうすると1枚でも2枚でも割引で買えて、しかも送料は無料です。

HMVは在庫管理が最悪です。
16. Posted by fen   2006年09月27日 10:12
久我山散人さん、その方法はNICE!ですね。
実は私も狙っている訳ではないのですが、それに近いものがあります。入荷の目処が立ちませんみたいなことを書かれて放置されているのがあります。今も確か入荷待ちがあったはずです。

> ヨーロッパはやっぱりドイツから北は真面目で、安心できます。


イタリアが酷かったと書かれていたのは久我山散人さんでしたっけ?
17. Posted by 久我山散人   2006年09月27日 12:49
イタリア・・・いえ結果的には実害がなかったのですが・・・なにせノンビリしているもので、ペースが合わない(笑)。イタリア語しか使ってくれないし。・・・ドイツはさすが手際がいい。ドイツ語を使いますか?それとも英語?スウェーデン語?(スウェーデンのものを買ったので)・・・とその三カ国語で聞いてくるし、こっちがうろうろしている内に“はい発送しました!”だからね。
18. Posted by (=゚ω゚)ノ!!   2006年10月01日 00:49
フッヒッヒッ♪先生も買ったのねんっ♪
19. Posted by 久我山散人   2006年10月01日 20:48
ふっふっふっ・・・パクるのは矢のように早いです。
・・・で・・・次の週末は仕事の山みたい(涙;;)
20. Posted by Sugar   2006年10月01日 21:56
久我山様、もしかして不参加?
そうなら残念至極。
21. Posted by (=゚ω゚)ノ!!   2006年10月01日 23:16
>次の週末は仕事の山みたい(涙;;)

そんなぁ〜(=TωT)ノ

でも、心配ゴ無用♪ コダワリオフは集まる口実さえ考えてくれれば何度でも開催いたしますっ♪とりあえず、次回はS社H氏のセミナー開催時を予定しているでゴザイマスっ

最終、10時まで東京に居れますのでお誘いのメールは入れときますね。
22. Posted by fen   2006年10月03日 05:15
CD届きました。
1週間程度で届くんだから国内で取り寄せと書いてあるのと、あまり変わらない感じですね。Webの試聴じゃ気付かなかったけれど、ハスキーというか高域少し、声がざらつきますね。
23. Posted by (=゚ω゚)ノ!!   2006年10月03日 07:14
ちょっと音圧高く取りすぎてる感じですよね。
もっと録音レベル下げてレンジを取って欲しいかな〜インターネットの普及も手伝って、海外からの取り寄せがホント楽になりましたよね。日本のインポーターももっと危機感持たないとダメですよね。
24. Posted by 久我山散人   2006年10月03日 08:45
ん?そうだったかな。今日帰ったら聴きなおしてみます。んで、今週末ははっきり全滅;;・・・というより22日まで休みはなしじゃ〜ん(泣;;)
25. Posted by (=゚ω゚)ノ!!   2006年10月03日 19:10
案内のメールは入れておきました。
当日でも都合が付けば携帯に連絡下さいね。

次回は散人先生に幹事をお願いします〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔